宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

輝きの1ページ

お弁当ありがとうございます(^ ^)
見て楽しい
食べて幸せ
午後も頑張れます!
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ

画像1 画像1
カトリック協会へ行って来ました(^ ^)
ステンドグラスが見れたようです!

画像2 画像2

輝きの1ページ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当作っていただき有難うございます(^ ^)
みんな美味しそうにほおばっています!

輝きの1ページ

画像1 画像1
秀吉記念館で学びました(^ ^)楽しかったようです!
画像2 画像2

輝きの1ページ

画像1 画像1
愛知国際交流協会へ(^ ^)
ガードマンの方にも聞くことが出来ました。
画像2 画像2

輝きの1ページ

保健係の役割もきっちり行うことが出来ました!
NGOセンターへ行き、ワークショップ形式で学んだようです。
ケンカが戦争に繋がる。。。深い学びでしたね(^ ^)
画像1 画像1
画像2 画像2

白川公園で昼食タイム

画像1 画像1
白川公園到着です!

この後ご飯を食べて、キリンビールへ出発です!

名古屋近郊学習(1年生)

名古屋大学班、ただいま教授の方のお話を聞き終えました。
質問1つ1つに対してスライドを使って非常にわかりやすく、丁寧に説明して頂きました!
地球の大気とオーロラの関係など、難しいお話にも必死にメモを取り、新たな質問も多く出ました。

名古屋大学の広さにも驚き、ただいまより白川公園に向かいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ

画像1 画像1
スズメもいます(^ ^)幾何学模様も
画像2 画像2

輝きの1ページ

白川公園には、遠足で小学生、さらには園児も来ています。カラスもいました!
横には市の美術館もあります。
大きな放物線の歩道橋もあり広大な敷地です(^ ^)
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
噴水を見ていると、関数を思い浮かべます。
物理の斜方投射、自由落下、二次関数、10m水を打ち上げる為に必要なエネル。。。
過去を思い出させてくれる場所ですね(^ ^)

生徒はまだ来ていません。11:30頃には集まって来ます!

輝きの1ページ

名古屋市科学館ではただいま3つの班が活動しております(^ ^)
レトロ電車、ロケットも外に展示されています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
白川公園の近くに第二訪問地が集まっています。
ビルの下から見上げる空も格別です(^ ^)
そう言っている間に名古屋市科学館に着きました。

名古屋市科学館の様子パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
色んな不思議がいっぱいです!

「へぇ〜」「なんで?」とみんなつぶやいています♪

輝きの1ページ

いろいろな発見がある街
ルービックキューブがありました(^ ^)
画像1 画像1

輝きの1ページ

伏見駅到着。どの班もしっかりと行程表を作り上げることが出来ていたこと、班員との協力もあり順調に進んでおります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

名古屋市科学館の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名古屋市科学館に到着しました!

押すと匂いがする不思議なボタンに夢中です!

輝きの1ページ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本部はこれより、伏見駅にある白川公園へ移動します。ここは名古屋市科学館と電気の科学館の班が昼食をとる場所です。

郊外学習思い出アルバム3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最高記録は、杏仁娘こと、鈴木さんand野津さんでしょうか⁉︎笑

男子よりも女子がモリモリ食べていて微笑ましかったです‼︎

ミカンに負けないキラキラした笑顔🎶

さあ、次はイルカと戯れましょう‼︎

輝きの1ページ

各班GPS携帯を所持しております。
本部では、緊急の場合に備えてパソコンで位置を確認して早急に対応できるように準備されております。ご安心いただければと思います。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/2 3年進路説明会
11/3 文化の日
11/4 生徒議会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399