宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

職場体験学習 2年生

画像1 画像1
最後の班が出発しました!

郊外学習思い出アルバム2

画像1 画像1
武豊まで来ました☆

渋滞で10分遅れの到着です。

1.2.3組はビーチランド‼︎

4.5組はみかん狩り‼︎

5号車、女子が元気です‼︎

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
永井電子での活動です。
導線を磨いていました。文化セミナーで使用するものだそうです。
最終日、頑張っています。

輝きの1ページ

画像1 画像1
全員無事出発しました。開幕です。

校長です・・・、校長です 834 【多くの芸能人に会いました】

画像1 画像1
校長です。芸能人の方にばったり会ったことありますか?
校長です。案外、会うものです。
校長です。おいらも何回も会ったことあります。

校長です。羽島駅ホームで森進一さんにバッタリです。
校長です。握手を求めながら言ったんです。
校長です。「港町ブルースのレコード買わせて頂きました」と。
校長です。レコード?いつの時代の話でしょう・・・。
校長です。森進一さん、ニコニコでした。
校長です。マネージャーさんと二人でした。
校長です。何着もステージ衣装を抱えてみえました。

校長です。中村雅俊さんにも会いました。
校長です。握手してもらおうと走って行ったのです。
校長です。ところが青春ドラマ撮影の真っ最中でした。
校長です。下高井戸駅前でのシーンで危なくNG出すとこでした。

校長です。名古屋駅ホームでリンリン・ランランに会いました。
校長です。当時、インディアン娘という売りでした。
校長です。でも香港からきた双子姉妹でした。
校長です。握手してもらったのです。
校長です。無茶、手が小さかったです。
校長です。リンリン・ランランを知らないですか?
校長です。何故か名前出すだけでみんな笑うのです。
校長です。おいらの頭の中が淋林乱乱?。

校長です。山手線電車内で井上陽水さんに会いました。
校長です。アフロヘアーにサングラスに、ジーパンでした。
校長です。多分、井上陽水さんだったと思います。
校長です。でも同じようなスタイルの方、多いのです。
校長です。井上用水さんぐらいにしておいてください。

校長です・・・、校長です。

何回もやってしまう、財布の中での有効期限終了!

画像1 画像1
先日、吉○屋さんで3枚揃えれば一杯タダの券が見事に揃った話を載せさせていただきました。最後の一枚が駐車場で偶然、知らない人から頂いた話を載せると、さっそく、友達のH氏から「先生、ゴミ箱の一枚、拾われましたね」と電話がありました。(おぃ)

とにかく有効期間が短いのですぐに行ってきました。何しろ今まで財布の中で有効期限が過ぎて悔しい思い出、多すぎです。(写真:有効期限5月31日の50円引券)

□:「あの〜、この券3枚で一杯食べられるのですか?」
■:「牛丼の並ならそのままですよ」

考えたのです。いつもならここで味噌汁に玉子ですが、ここはタダで食べたという事実がほしいと思い、

□:「牛丼の並でお願いします」

と、お願いしました。食べ終わり、券3枚レジで払ったんですが、なんだかお店に悪い気になりました。『食い逃げ・・・?しまった、玉子と味噌汁くらい注文すれば良かった・・・』と。一生懸命作られた物に金払わずに出て来ること・・・。少し考えもんだなと思いました。

しかし、何回行っているのでしょう。顔が茶色になるぞ!(おぃおぃ)

保護者のみなさん!校長です、追いやられています

画像1 画像1
誰でしょうか、私が一生懸命作った記事を下に下に追いやるのは。昨日は2年生が職場体験で何回も記事を掲載してくれました。その結果、私の記事がとんでもないところまで下げられていました。

さらに本日は1年生が名古屋に3年生が知多に出かけます。そうなると私の力作がまたとんでもないところにとばされてしまうのです。作った料理を食べもしないで捨てられる気分です。どうか、左の「校長室から」をクリックして読んで下さい。

恐るべし本校のホームページの回転率。校長にさえも手加減してくれません。(泣)

輝きの1ページ

そろそろ全員出発となります(^ ^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

江南駅の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多くの班が江南駅から出発していきました!

訪問先でのあいさつもばっちり決めて下さいね!

輝きの1ページ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
100人通過しました!^_^

江南駅の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
人が増えてきましたが落ち着いて待つことが出来ています!

輝きの1ページ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
行ってらっしゃい(^ ^)

3年生☆校外学習

画像1 画像1
本日は三年生校外学習。
1〜3組は、南知多ビーチランドへ向けバスが出発しました☆

郊外学習思い出アルバム1

画像1 画像1
雨男主任、奇跡の快晴です‼︎

行ってきま〜す☆

江南駅の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
江南駅で電車を待っています!

待ちながら時間の確認している班もありますね!

職場体験学習 (2年生)

画像1 画像1
職場体験学習も今日で最後になります。
今日の目標は「また来てほしい!」「このまま就職したら?」というように、終わってしまうのが残念と思われることです。
みなさん、頑張ってください!!

輝きの1ページ 1年名古屋班別学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続々と江南駅に来ています。

輝きの1ページ 1年生名古屋班別学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 出発チェックです。早めの行動できています。

朝の登校の様子

 清々しい朝です。3学年共に天気に恵まれた校外行事です。楽しく実り多き一日になりますように!
画像1 画像1

輝きの1ページ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チェック場所 江南駅
7、8人ほど通過していきました。ヘルメットをしっかりかぶり一列で。マナー良く移動できています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/2 3年進路説明会
11/3 文化の日
11/4 生徒議会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399