最新更新日:2024/04/27
本日:count up10
昨日:485
総数:5159771
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

校長です・・・、校長です 860 【星になってしまった体育科の先生】

画像1 画像1
校長です。星になってしまった同僚がいます。
校長です。体育科、同年ということで気が合いました。
校長です。野球部の顧問でした。
校長です。生徒達と試合やったんです。
校長です。彼の打つ球はライナーでライト頭上越えていきました。

校長です。彼は阪神の金本監督似の顔でした。
校長です。背も高く、顔もすごくハンサムでした。
校長です。大学時代、飲み屋でバイトしていた噂もありました。
校長です。性格はさっぱりでめったに怒りませんでした。
校長です。怒ると無茶、怖そうでした。

校長です。ボケかましも半端でなかったです。
校長です。保健体育の期末試験です。
校長です。次の図を見て、体力テストの名称を答えなさいです。
校長です。図がはってありませんでした。
校長です。彼、焦りました。
校長です。各教室、生徒の前で実技演技です。
校長です。「一番、これです、演技をみて答えなさい」と。
校長です。生徒の前で1・2、1・2と踏み台昇降運動です。
校長です。生徒も目が点ですが、テスト監督の先生も目が点です。
校長です。今でも本校の伝説となっています。

校長です。生徒から大人気の彼でした。
校長です。タバコが大好きだった彼です。
校長です。星になってしまって思うのです。
校長です。タバコ吸わなかったらまだ頑張れたのではと。

校長です。時々、思うのです。
校長です。保健の授業で教えるのです。
校長です。タバコの害について。
校長です。教える者がタバコ大好きでどうするのと!
校長です。あいつらしいです。

校長です・・・、校長です。

2年生テスト週間息抜き企画「イラストレーター7e氏の4コマ漫画」 前編

2年生のみなさん、勉強ははかどっていますか?昨日の川島画伯に対抗し、2年生のイラストレーター7e氏が、「私の方が面白い!」と4コマ漫画を描き上げました。その作品はこちら!

タイトル:「なんだかんだ言ってあんたたち。」
画像1 画像1
画像2 画像2

出川哲朗 はじめてのおつかい 爆笑です!

画像1 画像1
出川さん、初めてのおつかいで、シングル部屋お願いしますというところを、One room key come on! と言ったのです。これがすぐ通じるのです。シングルってOne room ?鍵よ来い?出川さんは come on!使いすぎ!使ってはいけないところまで使って爆笑です。

出川さんの英語には失敗はないのです。通じないだけです。はい!

お父さんのための車博物館 【ロードスター2代目:マツダ】

画像1 画像1
画像2 画像2
ロードスターは、マツダが製造・販売するオープンタイプのスポーツカーです。初代から今で3代目となるのですが、これはマツダのファンの方しか見分けがつかないほどよく似ています。

今日は2代目を紹介します。2代目は天井(ソフトトップ)が布製で、手で開け閉めするのです。オープンで車を離れる時のために、鍵付きのセンターコンソールボックスと助手席前グローブボックスを備えているのです。それとガソリンも持って行かれると困るので、ガソリン給油口の開け閉めレバーもこのコンソールボックスの中になるのです。

オープンカーって乗ったことないのでわかりませんが気分いいでしょうね。BGMが信号待ちでもろに聞こえてしまいますね。ここで演歌だと少し恥ずかしいですね。(おぃおぃ)

でもこのソフトトップ、雨の日はどうなんでしょう。手で触ると濡れているのでしょうか。それと雨の日は外に置いておいていいのでしょうか。魅力ある車ですが、雨の中のロードスターなど見たことないので興味あります。

価格は新車で180〜230万だったのが中古で65万から100万位の間です。しかし、よく乗ってあり、故障が心配です。それでも人気抜群の車なんです。

泣き虫主任&わたあめゆういちの宮中思い出アルバム (82ページ目))

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日ラスト!

蟹さんが人気でしたね、触られまくりの蟹さん。。。

誰ですか!食べようとしたのは!!笑

続きは、12月23、24、25日!クリスマスにふわさわしい写真をお届けしますね☆

泣き虫主任&わたあめゆういちの宮中思い出アルバム (81ページ目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペンギンと戯れる男子がとても可愛かったですね☆

イルカ&アシカショーのゲスト出演の三品くんはもっと水浸しになると、水も滴る良い男になりましたね♪

泣き虫主任&わたあめゆういちの宮中思い出アルバム (80ページ目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日は期末テスト2日目!

とその前に、、、テスト勉強の合間にビーチランドの思い出を。。。

おはようございます 11月27日(日)

今日の花(ソロバナホトトギス)
画像1 画像1

PTA研修文化講座 レジンクラフト

 PTA研修文化講座で、講師に瀬戸 さおり 先生をお招きし、レジンクラフトに取り組んでいます。デザインされた型の上にキラキラのビーズなどをトッピングし、樹脂で固めて完成させます。同じ型でもトッピングする素材やその置き方で、見え方や輝き方が全く違ってきます。すばらしいオリジナルのアクセサリーができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生テスト週間息抜き企画「イラストレーター7e氏の4コマ漫画」 後編

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生職員の仲の良さが伝わり、4コマ目には「HEIWAの鐘」が鳴った気がしますね!昨日の川島画伯の作品とどちらが、君の胸に響いたでしょうか?

残すテストもあと2日間です。ここからもうひとがんばりし、良い結果を出して7e氏に「Wow!Fantastic Baby!」と言わせよう!!

2年生テスト週間息抜き企画「川島画伯の4コマ漫画」前編

2年生のみなさん、勉強がんばっていますか?

テスト週間の息抜きに、川島画伯が文化セミナーの「4コマ漫画」でプロの漫画家水野先生から習った技術を駆使して描き上げたデビュー作をどうぞ!

タイトル:「ちがう!!ちがう!!」
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生テスト週間息抜き企画「川島画伯の4コマ漫画」後編

画像1 画像1
画像2 画像2
川島画伯のデビュー作は、いかかでしたか?

テスト中で勉強が大変かもしれませんが、ベイマックスのように「へこたれない気持ち」でがんばってくださいね!

川島画伯の次回作に、乞うご期待!!

泣き虫主任&わたあめゆういちの宮中思い出アルバム (79ページ目))

画像1 画像1
画像2 画像2
本日ラストのみかん狩り!

男子よりも女子がよく食べていたような・・・

美味しく食べることができる女子、素敵ですね♪

泣き虫主任&わたあめゆういちの宮中思い出アルバム (78ページ目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちも美味しく♪

馬場先生のお腹も大満足☆

泣き虫主任&わたあめゆういちの宮中思い出アルバム (77ページ目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月26、27、12月23、24、25の5日間は、お客様感謝デーです☆

某デパートのCMではありませんが、テスト疲れや世間がクリスマスで浮かれているところを思い出に浸ろうという企画です!

膨大な写真から「わたあめゆういち」厳選の写真の数々・・・

まずは「みかん狩り」からスタート!

校長です・・・、校長です 859 【友達になってください】

画像1 画像1
校長です。生徒に英語の必要性を話すのです。
校長です。生徒は英語は難しいという顔します。
校長です。でも日本語が一番難しいと言われているのです。

校長です。女の子から言われる言葉あります。
校長です。「友達になってください」です。
校長です。これ言われると嬉しいです。
校長です。天にも昇る気分です。
校長です。誰でもわかるではありませんか。
校長です。この言葉の意味が。
校長です。「好きです」です。

校長です。反対に男から女性に告白した時です。
校長です。女の子から返事がくるのです。
校長です。「良い友達になってください」
校長です。これ言われて嬉しいと思いますか。
校長です。地獄に突き落とされた気分です。
校長です。誰でもわかるではありませんか。
校長です。この言葉の意味が。
校長です。「好きではありません」です。

校長です。日本語難しいあるね。(おぃ)
校長です。日本語を話す人、尊敬するあるね。
校長です。日本語話せれば英語はチョロいかもしれません。

校長です・・・、校長です。

試験がまだ二日間残ってる

画像1 画像1
生徒諸君、このようなテスト週間はどうなんでしょうか。金曜日に1日目、月曜日、火曜日に2・3日目の試験です。家庭での学習時間が物を言うのでしょうか。

諸君の健闘を祈る!

3主任による文化セミナー振り返り日記 (NO9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「 ドリームキャッチャー 」です^^
 1本のわっかに、麻のひもを巻いていき・・・。まるでクリスマスリースのようで、完成が近づくにつれてワクワクしましたね♪BGM付きで、楽しい時間を過ごせました^−^

「 針山つくり 」です^^
 布と綿を駆使してコンパクトな針山作りに挑戦しました^−^とてもかわいいお手本を横に、丁寧に綿を針で固定していき、完成させることができました♪マカロンっぽい形で、プレゼントもできそうです^−^



 ふりかえりも本日で最終回となります。講師の先生方、一緒に過ごせた先輩、仲間のおかげもあり、素敵な時間を過ごせたことに感謝し、これからの学校生活の場面で生かしていってほしいと思います^^





 では、最後に、テスト勉強に励む宮中生に4コマ漫画を送ります。これは文化セミナーの4コマ漫画の時間に撮影させてもらったものです^−^


題『 寝ることもテスト対策のひとつ 』



(朝8時 学校で)
■1コマ目(左上)
 「 お〜い^^おはよ♪ 」


■2コマ目(右上)
 『 やあ、おはよ^−^君は何時間勉強した? 』
 「 ボクは5時間ほどやって、10時には寝たよ♪ ヒョウ太郎君は? 」


■3コマ目(左下)
 (自信満々に)
 『 オラは夕方5時から15時間ぶっつづけて一夜漬けだよ♪えへん!! 』
 「 え!ほんと???? 」


■4コマ目(右下)
 「 でも、人間の脳って15時間後には、疲れて全然頭が働かなくなるそうだよ。。。 」
 『 え!Eeeee^0^; これからテストなのに。。。一夜漬けは怖いっ。。。。 』



※みんなもしっかりと睡眠を取ってテスト本番を迎えて下さい^−^
 キャラクターの筆箱などを貸してくれた人たちありがとうございました♪


3主任による文化セミナー振り返り日記 (NO8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「 パステルアート 」です^^
 チョークのようなものを削って描く講座でした^−^やさしいタッチの絵がどんどん創り上げられていきましたね♪夢を乗せた列車が空へ走っていく。そんな絵でした♪

「 フラワーアレンジメント 」です^^
 大きな葉を動物の顔のように切って、目やひげをモールで作って・・・。まるで命が宿ったように、動物が華に囲まれた様子が表現されていました♪

「 ジュエルデコレーション 」です^^
 小さなビーズを細い糸?に通して、花を作ったり・・・。お手本では、腕時計の周りにクリスタルをくっつけてありました^−^デコレーション!自分のオリジナルは世界に一つだけのもの♪

3主任による文化セミナー振り返り日記 (NO7)

画像1 画像1
「 ペーパークラフト 」です^^
 とても細かい作業でしたが、みんな丁寧に作ることができました♪
 正月を感じさせる制作物で、とてもワクワクさせてくれました^−^


「 電子工作 」です^^
 難しかったですね!ひとつの小さな部品の集まりでできている機械^−^
ほんのちょっとのズレで音が鳴らない。。。協力してゴールできました♪

画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/8 保護者会
12/9 保護者会 あいさつ+リサイクル活動
12/12 保護者会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399