宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

週 予 定

画像1 画像1
今週(1/16〜1/22)の本校教育活動の予定です。

◆16日(月)
<短縮日課>

◆17日(火)
<短縮日課>

◆18日(水)
<特別日課>
☆3年学年末テスト・1日目

◆19日(木)
<特別日課>
☆3年学年末テスト・2日目
☆1・2年学年末テスト

◆20日(金)
<特別日課>
☆3年学年末テスト・3日目

◆21日(土)
休業日

◆22日(日)
休業日

☆今週は、3年生の学年末テスト、1・2年生の実力テストが実施されます。しっかり準備してテストに臨むことができるよう、ご家庭でのご支援・ご指導をお願いいたします。
また、本校でもインフルエンザにかかった生徒が増えています。子どもたちの体調管理に十分ご留意いただきますとともに、登校前に体調不良や発熱等の症状が見られるときは、登校せず、医療機関で診察をお受けいただきますよう、よろしくお願いいたします。

皇后杯 都道府県対抗駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式です。入賞チームは前の座席に座ります。閉会式も終わると、新聞社の撮影を受けています。野津さん、ど真ん中です。

尾張駅伝 男子Cチーム Dチーム Eチーム

 今回多くの部が駅伝練習に参加し、力を付けるとともに切磋琢磨したり、励まし合ったりする場を与えてくれました。ありがとう。1年生が多いDチームEチームは、これから毎日努力を積み重ねることで、1年先、2年先に必ず花がさくでしょう。
 ※ 岡田くん、小澤くん 写真が掲載できず申し訳ありませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

皇后杯 都道府県対抗駅伝

画像1 画像1
最後のミーティングです。監督から、全員が自分の力を発揮した最高の駅伝、完璧な駅伝をしてくれました、とお褒めの言葉をいただきました。

尾張駅伝 女子Aチーム Bチーム

 女子3位入賞おめでとうございます。今日は他の大会都合で女子バスケット部のみなさんが参加できませんでしたが、29年度の駅伝大会で来年度も優勝争いができるように、日々鍛錬していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

尾張駅伝 男子Aチーム Bチーム

 男子Aチーム、みごと優勝です。29年度の駅伝の西尾優勝大会優勝に向けよきはずみがついたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

皇后杯 都道府県対抗駅伝

画像1 画像1
愛知県見事に5位入賞です!
昨年度が優勝しただけに悔しさもあると思いますが、全国で5位入賞はとてもすばらしいです。そして、その一員としてしっかり仕事をした野津さんは本当に立派だと思います。

選手のみんなと笑顔の野津さん。
各中継所から選手が順番に帰ってきているのを待ってます。

皇后杯 都道府県対抗駅伝

画像1 画像1
野津さん、すごい走りでした!14位で通過!自己ベストを上回る9分47秒(速報)!目標達成の走りでした!
本当にすごいです。

泣き虫主任の都道府県駅伝テレビ観戦!

画像1 画像1
愛知14位で野津さんタスキをつなぎました‼︎

横なぐりの雪の中、素晴らしい走りでした‼︎

現地応援組の永井先生、小川先生、塚本先生も雪の中、大興奮の応援だったと思います‼︎

第64回尾張駅伝競争大会結果速報☆

画像1 画像1
画像2 画像2
中学男子の部では、男子Aチームが見事優勝!
男子Bチームも第6位と見事入賞を果たしました。
男子では、2区の小渕彪吾くん、5区の伊藤鼓くんが区間賞を獲得しました。

中学女子の部では、女子Aチームが第3位と見事な走りをみせてくれました。

選手もサポーターも本当によく頑張りましたね。
おめでとう!!!

皇后杯 都道府県対抗駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
野津さんと会えました。
アップを開始しています。

尾張駅伝競争大会

画像1 画像1
男子も女子もスタートしました!

尾張駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
尾張駅伝、男女ともスタートしました!

皇后杯 都道府県対抗駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
京都も雪がすごいです。
野津さんの走るコース沿いです。
もうすぐ中継所にやって来ます!

尾張駅伝

スタート11時にむけ、準備が進んでいます。
画像1 画像1

校長です・・・、校長です 906 【校長と職場】

画像1 画像1
校長です。校長だって職場の一人の職員です。
校長です。他の職員が自分のことどう思ってるか気になります。
校長です。妻から「威張ると嫌われる」よと言われてます。
校長です。耳にタコを通り越してイカぐらい言われてます。
校長です。命令調にならぬように学んでいるつもりです。
校長です。妻から・・・。(おぃおぃ)

校長です。妻から口に出さなくても態度に出ると言われてます。
校長です。後ろに反(そ)って歩いているのでしょうか。
校長です。威張って後ろに反っていること英語で何て言うでしょうか。
校長です。ソルマックです。(おぃおぃ)

校長です。ストレスはあまり感じる方でないです。
校長です。しかしこれがいけないそうです。
校長です。本人が感じてない時は特に注意だそうです。
校長です。周りがストレスを感じている時だそうです。
校長です。誰が作ったこの言葉、すごいとです。

校長です。先生方にお願いしているのです。
校長です。笑顔で教室に入ってくださいと。
校長です。言う以上、自分も注意しています。
校長です。笑顔で職員室に入るようにしています。
校長です。職員に天然キャラとして間違えられてるようです。

校長です。長時間勤務が問題になっています。
校長です。長時間労働とストレスで駄目になるそうです。
校長です。気をつかって一人一人声かけまくります。
校長です。これが長時間勤務とストレスの原因だそうです。(おぃ)

校長です・・・、校長です。

第4回ワールド・ベースボール・クラシク 前田投手 出せない?おぃおぃ

画像1 画像1
ドジャースの前田健太投手が、3月に行われる第4回ワールド・ベースボール・クラシク(WBC)に不参加となることが発表されました。

仕方がないことです。前田投手はドジャーズのチーム勝ち頭の16勝を挙げているのです。このピッチャーがWBCで怪我でもされたなら、チームの優勝はメロメロになってしまいます。さらに前田投手はメディカルチェックで右肘に「イレギュラーな問題」が見つかっての昨年だっただけに、球団幹部もピリピリではないでしょうか。

アメリカはWBCは世界一を決定するところとは考えていないのではないでしょうか。世界一はアメリカの野球ということが当たり前としてとらえています。その証拠にアメリカで一番を決める戦いをワールドシリーズと言っているではありませんか。日本は日本シリーズ、アメリカは本来ならアメリカシリーズにしなくてはいけないのですが・・・。

しかし、多くの選手がメジャーに憧れアメリカに集まります。やっぱり一番はアメリカかもしれません。それが短期決戦、選ばれた少数精鋭の戦いなら、他の国が勝つことも出て来るのではないでしょうか。選手が一番、よく知っているかもしれません。

前田選手、心配なく、あなたの代わりに誰かが好投して、世界を驚かせてくれます!


お父さんのための車博物館 『スカイラインジャパン』

画像1 画像1
画像2 画像2
このシリーズも終わりに近付き、本当に好きだった車だけを最近は載せるようにしています。スカイラインジャパンは独身最後に買った車です。彼女と静岡県の御前崎までドライブした思い出があります。(車の走行は抜群な安定感がありましたが恋は不安定感いっぱいで終わりました・・・。おぃおぃ、悲しい!)

高速を安定したスピードで突き進む、頼もしい車でした。何と言ってもどでかいエンジンと、長いノーズが魅力的で、そこのけそこのけスカイラインが通るという感じがたまらなく好きでした。

さらにインパネは航空機のコックピットにそっくりで、これがなんとも言えなかったです。愛のスカイラインというだけあって女性にも人気抜群で当時の若者がナンバー1に押す車であったことは誰も否定できません。今はほとんど見かけることができません。前代のハコスカやケンメリよりも見ないのは何故でしょう。

皇后杯 都道府県対抗駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、12時30分より3年の野津里実さんが全国の舞台で走ります。
雪が降る中のレースになりそうですが、彼女らしい積極的な走りをしてくれることを期待しています。
テレビ中継もあります。ぜひ、テレビで応援よろしくお願いします。

男女バスケット部のみなさんへ

画像1 画像1
おはようございます、今日の大会は積雪路面凍結のため中止となりました。

インフルエンザが流行りつつあるので無用な外出は避けて実力テストの勉強をしましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/18 3年学年末テスト
1/19 3年学年末テスト 1・2年実力テスト
1/20 3年学年末テスト
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399