宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

郊外学習思い出アルバム1

画像1 画像1
雨男主任、奇跡の快晴です‼︎

行ってきま〜す☆

江南駅の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
江南駅で電車を待っています!

待ちながら時間の確認している班もありますね!

職場体験学習 (2年生)

画像1 画像1
職場体験学習も今日で最後になります。
今日の目標は「また来てほしい!」「このまま就職したら?」というように、終わってしまうのが残念と思われることです。
みなさん、頑張ってください!!

輝きの1ページ 1年名古屋班別学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続々と江南駅に来ています。

輝きの1ページ 1年生名古屋班別学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 出発チェックです。早めの行動できています。

朝の登校の様子

 清々しい朝です。3学年共に天気に恵まれた校外行事です。楽しく実り多き一日になりますように!
画像1 画像1

輝きの1ページ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チェック場所 江南駅
7、8人ほど通過していきました。ヘルメットをしっかりかぶり一列で。マナー良く移動できています。

輝きの1ページ 〜清々しい朝〜

画像1 画像1
江南市民文化会館近くで早速会いました。元気な挨拶ができました♩

おはようございます。10月27日(木)

今日の花(ツルリンドウ)
画像1 画像1

職場体験学習2日目(2年生)

画像1 画像1
サムソン&デリラ扶桑店の様子です。マネキンを使ってパーマのロッド巻きをさせていただいていました。上手に巻けているとお褒めの言葉をいただいていました!

下校の様子

 朝は三年生の男子が多く登場してくれましたので、下校は3年生女子が中心になって帰りの笑顔に協力してくれました。明日は楽しみな校外学習ですね。しっかり楽しんできてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験学習 (2年生)

画像1 画像1
コメダ珈琲 江南村久野店での活動です。

本日が初日でしたが、2人ともさわやかな笑顔で活動ができていました。
自分たちで声をかけ合いながら取り組む姿は素晴らしかったですよ!
エプロン姿もとっても似合ってます。

笑顔で珈琲を届けてくれてありがとう!
明日も積極的に行動しましょうね!

午後の部活動の様子

 今日も1年生だけの部活動です。(駅伝のチームは除く)技術的にはまだまだ未熟です。しかし、一生懸命です。だから、見ていて気持がいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習 (2年生)

画像1 画像1
キッチンくまでの様子です。

本日から職場体験が始まりましたが、大きな声で声だしができていました。
丁寧に食事を準備したり、運んだりすることもできましたね!

活動は2日間ですが、明日の二人の成長がとっても楽しみになりました!

職場体験学習 (2年生)

画像1 画像1
本日のモスバーガー江南店です。

昨日教えていただいた作業はよりスピーディーに、新たに任せていただいた活動は丁寧に取り組むことができました。

明日は最終日。
3日間お世話になった感謝の気持ちを行動で伝えたいですね!

職場体験学習 (2年生)

画像1 画像1
本日の日向ぼっこの写真です。

2日目はホール・キッチンの役割を交代して活動しました。

お店が混んでいるとお互いにポジションを入れ替わって対応をするなど、自分たちで考えて行動できましたね!

川島先生も大満足の接客です!
明日も笑顔いっぱいで頑張りましょう!

職場体験学習 (2年生)

画像1 画像1
本日のガスト江南店の様子です。

本日もランチタイムはとても混雑していましたが、昨日よりもテキパキと片付けなどができていましたね!

たくさん褒めていただけるように明日も頑張りましょう!

職場体験学習 (2年生)

画像1 画像1
本日の来来亭の様子です。

2日目ということもあって、昨日よりも生徒たちの笑顔があふれていました。
本日は人気メニューのワンタン作りをさせていただきました!

明日は最終日、感謝の気持ちを込めて頑張りましょうね!

輝きの1ページ 〜プレゼント〜(1年生)


 先生たちは、君たちと過ごしている中で、
   毎日君たちから「 プレゼント 」をもらっているって感じます^^



 ・昨日まで解けなかった問題がとけている!
 ・完食ができるようになってきた!
 ・廊下の雑巾がきれいにかかっている!
 ・トイレがとても爽やかな風が吹いている!
 ・先生たちが動くときに、無言でサッと手伝ってくれた!
 ・お!今日も笑顔が見れた!!
 ・今日も合唱を楽しんでるぞ!
 ・自学の日記、しっかり10行書いてある! 
 ・給食の時間、連絡ノートをきっちり書けている!!
 ・友達と楽しく過ごしている!

・・・ 今日だけでもまだまだたくさんあります。 


気づきましたか?
 プレゼントとは、君たちの「 成長 」です!


 『 継続 』『 変化 』 ・・・いろいろなカタチで成長の姿はありますが、大人にとって、一番の喜びは、君たちの「 成長 」なのです♪



 明日、名古屋近郊学習です^^朝、笑顔で、伝えて下さいね!


 おうちの人に、地域の方に、先生方に『 いってきます♪ 』



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜合唱練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の合唱練習も、各クラス真剣な表情で練習に取り組んでいました!

1日1日の合唱練習を大切に行っているのがうかがえます!

リーダーを中心に、課題を持って練習していて
日に日に成長とレベルアップを感じています!

そのクラスでしか作れないハーモニーを奏でてください(^^)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/9 私学一般入試
2/10 あいさつ+リサイクル活動 私学一般入試
2/11 建国記念の日
2/12 江南市民駅伝
2/13 生徒討論会 生徒委員会 1・2年テスト週間開始
2/14 生徒議会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399