宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

今日一日みんな頑張りました^^

お風呂でさっぱりし、夜食を食べ、仲間とバンガローで語らい、バンガロー長会を終え一日を終えました♪

仲間と助け合ってご飯を作ったり、後片付けを手伝ってくれたりとたくさんの温かみを感じる場面がありました^^

明日はどんな笑顔に出会えるのでしょう♪

ワクワクの明日が楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク

一生懸命準備してくれました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク

みんなで作り上げました^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク

笑いあり笑顔あり♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク

楽しい時間をありがとう^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク開始

実行委員の人たちありがとう^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

泣き虫主任リターンズ!!(NO27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待ったディズニー班決め!!

今年はクラス内で自由な班を作ろう!ということで、、、

ここでもこの学年の優しさがでましたね☆

『絶叫系が乗れない、、、』

『私、一緒にいるよ!』

『どうしよう、2人班になりそう、、、』

『こっちおいで〜一緒の班になろう!』

今年クラス内でのディズニー班にした学年の先生たちの願いをしっかりと理解しているみんな、、、

きっと夢の国が君たちを待っています!

ディズニー内については集会部とルールを決めていきますが、みんななら大丈夫と信じたルールになっていくと思いますよ♪

校外学習に向けての総合の時間【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
18日の校外学習に向けて、世界の国々について、地域別に調べ学習を行いました。

見てください、この真剣なまなざし!

地理の資料集や地図帳を使って、その国の気候や衣食住などの生活について調べてまとめました。

少しは自分が見学する地域についての知識が得られたでしょうか?

当日の見学が充実するように、しっかり準備をしておきましょう。

今日の皆さんの様子なら、心配ないと思います!

英語コンクール (3年生)

画像1 画像1
 今朝は3年生になって初めての英語コンクールを行いました。
リサイクル活動後でしたが、どの学級もしっかりと気持ちを切り替え、真剣にコンクールに取り組むことができました。

 みんな100%の力を出すことができたはず…


 コンクールの結果は出ますが、英語は積み重ねの教科。
今回の努力は必ず次の定期テストや、入試にも繋がります!

これからもみんなの元気で明るい授業姿勢を大切に、英語を楽しみながら、めきめき力をつけていきましょうね!

We can do it!!

 

頑張って作りました^^

美味しくできました^^
スープっぽいのも思い出ですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飯ごう炊飯!

カレー丼!完成です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飯ごう炊飯!

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しそうなカレーがぞくぞくできています!

野外学習 〜夕飯作りに奮闘中2♪〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 

野外学習 〜夕飯作りに奮闘中♪〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 

飯ごう炊飯!

みんな楽しそうに、仲良くカレー作りに取り組んでいます。
あれ?ご飯が雑炊に!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飯ごう炊飯!

みんなで協力して手作りカレーです!
料理得意な人が力を発揮しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張ってます^^

夕食作りです^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食作り

頑張ってます^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入村式

 みんな真剣な表情で話を聞くことができました^^施設の方々よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郡上散策を終え、自然園へ

 たっぷりと堪能できました^^

たくさんの笑顔を生んでくれた町に感謝します♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/10 2年野外学習 あいさつの日
5/11 2年野外学習
5/12 2年野外学習
5/15 1年採血・心電図
5/16 生徒委員会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399