最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:516
総数:5159312
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

泣き虫主任リターンズ!!(NO36)

画像1 画像1
画像2 画像2
1枚目は学習会の合間の笑顔をハイチーズ!!

2枚目は学び合いの姿!!

先生に聞くもよし!友達に聞くもよし!三役学習部に聞くもよし!

みんなで高めあいましょう!!

PS:明日の真善美に朝学の様子が紹介されています☆あれっ、3年生の姿が。。。朝練を頑張るみんななら、朝勉も頑張れるはず!7:30〜8:00の朝勉、始めてみませんか!?

輝きの1ページ 〜郡上 思い出写真館〜(2年生)

 すべては、実行委員の人たちの準備から始まりましたね^−^

 本当にありがとう!

 郡上の昼食は、お寺でいただきましたね♪

 町を歩くって普段あまりしないので、とても新鮮でした^^また、みんなで行きたいですね♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜学習会で前進〜(2年生)


 17:00
 
 ただいま学習会を終え、これから学校を出るところです^^

 今日も、自分のペースで問題に集中して取り組むことができました♪

 また、家での勉強で質問が出てきたら、聞きに来て下さいね^−^

 よく頑張りましたね!

画像1 画像1

リトルワールドを出ました【1年生】

画像1 画像1
最後の式も終わり、バスに乗り込みました。

とても充実した一日でした。

今から学校に戻ります。

リトルワールドサーカス【1年生】

画像1 画像1
リトルワールドはサーカスのショーもあります。

歓声が上がって、盛り上がっています!

もうそろそろ、集合の時間になります。

名残惜しいです。

校外学習リトルワールド【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
ドイツのバイエルン州の村の衣装を着た塚本先生を発見しました!笑

皆んなすごく楽しそうです♪

校外学習リトルワールド【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
班の仲も深まっています!
助け合いながら調べ学習を行う様子が見られました!

リトルワールド校外学習【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
衣装体験楽しんでいます!!

リトルワールド校外学習【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
衣装体験楽しんでいます!!

輝きの1ページ 〜アイデアは仲間の笑顔に〜(2年生)

画像1 画像1
 『 やりたい!を実現しよう^^ 』

 いろいろなアイデアが出ました♪

 これから少しずつ準備に入ります^−^

 アイデアを出しに来てくれた人も、実行委員になってくれる人もありがとう!

画像2 画像2

輝きの1ページ 〜きれいにありがとう〜(2年生)

画像1 画像1
 1年生、とても楽しそうに過ごしていますね^−^

 離れていても、様子が分かり、安心します♪

 掃除の時間、お手伝いをしてくれた人たちがいました!廊下やトイレ、下駄箱をキレイにしてくれました。

 後輩のためにありがとう♪

画像2 画像2

散策、楽しんでいます!【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
施設見学が始まって1時間ほどがたちました。

衣装体験を楽しむ班、調べたことをメモする班、レポートに使用する写真を撮る班。

班それぞれ、活動をしていましたが、共通してるのは、笑顔!

とっても楽しそうです。

校外学習リトルワールド【1年生】

こちら、中国・台湾エリアです!
チャイナドレスと皇帝衣装を着ています!
可愛くてかっこいいです!!
皆んなお似合いです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

民族衣装体験 (1年生校外学習)

画像1 画像1
昼食を終えたグループは、リトルワールドの見学をしています。

写真は、韓国の民族衣装を体験しているグループです。

輝きの1ページ 〜歩調〜(2年生)

 みんなで理解をしていこうという意識がとても高かった時間でした^^
 
 仲間に知識を伝えるレベルが上がってきたように感じました♪

 わからないを言える雰囲気って大事ですよね、それもみんなの温かい心でクリアできていました!
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待ちきれない!【1年生】

画像1 画像1
下準備が終わり、あとは出来上がるのを待つばかり。

かまどをじっと見つめる視線、お腹が減りましたね!

待ちきれなくて、皿を持って踊り出す少女たちも…!

早く食べたい!

あと少しで完成! (1年生校外学習)

画像1 画像1
ご飯やカラーの完成を待っています。

なかなか大変でしたね!

カレー作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
皆んなで協力して頑張っています♪

野外炊事スタート【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
カレー作りに奮闘中!

なにやら、料理男子が多そうです。

下準備、完了!

出来上がりが楽しみですね。

先生たちも頑張っています!

カレー作りがはじまりました (1年生校外学習)

画像1 画像1
カレー作りスタート!

カレーはもちろん、ご飯も自分たちで炊きます。

協力して、楽しもう♪
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/18 1年校外学習
5/22 朝会
5/24 中間テスト PTA美化作業
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399