最新更新日:2024/04/26
本日:count up44
昨日:516
総数:5159320
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

中間テスト学習会【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
中間テストに向けての学習会を行いました。

初めての定期テスト、不安もあると思います。

先生に質問してもよし、黙々と進めるのもよし。

それぞれのペースで学習に取り組んでいました。

仲間が真剣にテスト勉強する姿を間近に見るだけで、やる気が出てきますね!

火曜日も学習会を行います。ぜひ、参加してください。

そして、テスト週間中の放課の過ごし方も考えていきましょう。

今日の真善美でも紹介されていましたが、先輩たちは、朝や昼放課などの時間を上手に活用していますよ!

輝きの1ページ 〜学校での最後の追い上げ〜(2年生)

画像1 画像1

 17:00

 今日も学習会で頑張りました^−^

 このあと、塾に行く人もいるようです。今日の夜からが勝負ですね♪

 先生一同、応援しています♪

画像2 画像2

輝きの1ページ 〜アイデアを出し合い〜(2年生)


 今日も、みんなの表情は楽しさにあふれていました^−^

 楽しいことを考え、どうしたらワクワクするか・・・^^

 昼放課の15分弱でしたが、熱気あふれる時間となりました♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜伝え、確認し、〜(2年生)


 みんなの前で、上手に説明できました^−^

 その後、近くの仲間で教え合う姿があり、チームワークの良さを感じました♪

 授業の後半には、確認の小テストを行い、定着度をはかりました。

 さあ、週末の自宅学習が始まります!みんなのベストの努力を先生一同応援しています^−^

画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜給食のひととき〜(2年生)

画像1 画像1

 今日は、AETのブライアン先生との会食のクラスもありました^^

 いつも学習室からみんなの元気な声が聞こえてきます♪

 給食当番の人たちも、一週間お疲れ様でした!みんなのためにありがとう!

画像2 画像2

「何ができるか」・「何をするか」

画像1 画像1
勉強するたびに増えていく、「できること」
経験するたびに増えていく、「できること」
成長とともに増えていく、「できること」

「何ができるか」、
そして、「何をするか」


輝きの1ページ 〜それぞれの成長へ〜(2年生)


 学校生活アンケートを集中して取り組むことができました^−^

 その後は、野外学習のまとめレポート作成や、テスト勉強、リフレッシュタイムや、学級掲示物の作成などそれぞれの時間を過ごしていました^^

 テスト週間も始まり、疲れも出てくると思います。受験のための良い練習だと思います^^その中で、どれだけベストを尽くせるか!成長の道を今日もひた走りましょう♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

泣き虫主任リターンズ!!(NO38)

画像1 画像1
画像2 画像2
今年の緑の羽根募金は、ボランティア委員の気合いが違います!!

朝から気合の入ったメンズが!!

イケメン揃いのボランティア委員、たくさんの人が協力してくれました☆

月曜、火曜日もあります!

宮中の緑化のためにも、よろしくお願いします!!

今朝の登校の様子

 暑い日が続き、ふと気がつくと夏服の方が多くなっていました。これからしばらくは頭をしっかり鍛える期間です。学び合い、高め合いしっかりした学力をつけていきましょう。
画像1 画像1

泣き虫主任リターンズ!!(NO37)

画像1 画像1
7:45現在!朝勉の人数、、、

各クラス3〜6人程度。。。

寂しいです!!

5組では三役学習部部長嵐さんが、古田さんにマンツーマンで学び合い!

来週月曜火曜日、朝勉が増えるのを楽しみにしています!!

輝きの1ページ 〜温かい心をありがとう〜(2年生)


 緑の羽根募金が始まりました^^

 同じ下駄箱では、1年生も元気にあいさつと、活動を行っていました^−^

 学校の緑が増えるってとても嬉しいことですね♪

 みんなの、物への温かい心に感謝します^^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜朝勉強〜(2年生)


 1週間の最終日、今日も朝早くから登校し、黙々と自分の目標に向かってテスト勉強に励んでいる姿がありました^−^

 朝の取り組みは、大きな成果につながると信じています!よく頑張ったね!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます。5月19日(金)

今日の花(ポピー)
画像1 画像1

泣き虫主任リターンズ!!(NO36)

画像1 画像1
画像2 画像2
1枚目は学習会の合間の笑顔をハイチーズ!!

2枚目は学び合いの姿!!

先生に聞くもよし!友達に聞くもよし!三役学習部に聞くもよし!

みんなで高めあいましょう!!

PS:明日の真善美に朝学の様子が紹介されています☆あれっ、3年生の姿が。。。朝練を頑張るみんななら、朝勉も頑張れるはず!7:30〜8:00の朝勉、始めてみませんか!?

輝きの1ページ 〜郡上 思い出写真館〜(2年生)

 すべては、実行委員の人たちの準備から始まりましたね^−^

 本当にありがとう!

 郡上の昼食は、お寺でいただきましたね♪

 町を歩くって普段あまりしないので、とても新鮮でした^^また、みんなで行きたいですね♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜学習会で前進〜(2年生)


 17:00
 
 ただいま学習会を終え、これから学校を出るところです^^

 今日も、自分のペースで問題に集中して取り組むことができました♪

 また、家での勉強で質問が出てきたら、聞きに来て下さいね^−^

 よく頑張りましたね!

画像1 画像1

リトルワールドを出ました【1年生】

画像1 画像1
最後の式も終わり、バスに乗り込みました。

とても充実した一日でした。

今から学校に戻ります。

リトルワールドサーカス【1年生】

画像1 画像1
リトルワールドはサーカスのショーもあります。

歓声が上がって、盛り上がっています!

もうそろそろ、集合の時間になります。

名残惜しいです。

校外学習リトルワールド【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
ドイツのバイエルン州の村の衣装を着た塚本先生を発見しました!笑

皆んなすごく楽しそうです♪

校外学習リトルワールド【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
班の仲も深まっています!
助け合いながら調べ学習を行う様子が見られました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/22 朝会
5/24 中間テスト PTA美化作業
5/25 中間テスト
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399