宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

校外学習リトルワールド【1年生】

こちら、中国・台湾エリアです!
チャイナドレスと皇帝衣装を着ています!
可愛くてかっこいいです!!
皆んなお似合いです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

民族衣装体験 (1年生校外学習)

画像1 画像1
昼食を終えたグループは、リトルワールドの見学をしています。

写真は、韓国の民族衣装を体験しているグループです。

輝きの1ページ 〜歩調〜(2年生)

 みんなで理解をしていこうという意識がとても高かった時間でした^^
 
 仲間に知識を伝えるレベルが上がってきたように感じました♪

 わからないを言える雰囲気って大事ですよね、それもみんなの温かい心でクリアできていました!
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待ちきれない!【1年生】

画像1 画像1
下準備が終わり、あとは出来上がるのを待つばかり。

かまどをじっと見つめる視線、お腹が減りましたね!

待ちきれなくて、皿を持って踊り出す少女たちも…!

早く食べたい!

あと少しで完成! (1年生校外学習)

画像1 画像1
ご飯やカラーの完成を待っています。

なかなか大変でしたね!

カレー作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
皆んなで協力して頑張っています♪

野外炊事スタート【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
カレー作りに奮闘中!

なにやら、料理男子が多そうです。

下準備、完了!

出来上がりが楽しみですね。

先生たちも頑張っています!

カレー作りがはじまりました (1年生校外学習)

画像1 画像1
カレー作りスタート!

カレーはもちろん、ご飯も自分たちで炊きます。

協力して、楽しもう♪

リトルワールド到着!【1年生】

画像1 画像1
無事に到着しました!

学年写真、学級写真を取り、安田先生からこれからの日程の確認がありました。

今から野外炊事、カレーを作ります!

間もなく到着です!

画像1 画像1
リトルワールドにもうすぐで到着します!

バスの中はみんな元気元気☆

輝きの1ページ 〜自分の世界を〜(2年生)


 少年の主張

 いろいろなことをつづっていました^−^

 「 身近なゴミ問題 」 「 命の大切さ 」
   「 人権問題について 」 「 社会問題 」 「 スマホの世界 」
  「 部活で学んだこと 」 「 いじめについて 」


 じっくり考える素晴らしい機会となりました^^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年6組 リトルワールドに向けて出発です!

画像1 画像1
画像2 画像2
バスに乗りました!!
仲間と一緒に行けるリトルワールドが楽しみでしょうがない様子です!
バスの中は笑顔がいっぱい!とてもにぎやかです!!

輝きの1ページ 〜今日も素敵なスタート〜(2年生)


 テスト週間が始まり、勉強時間が格段に増えてきているようです^^

 受験については、昨年度末からいろいろな場面で話を聞いてきているので、早めからの『 意識 』が重要だと考え、勉強に身を入れているようです^−^

 自分の想像を超える未来をイメージし、今日も輝いていきましょう♪


※1年生は、校外学習に出かけました^^
 絆深まる時間がきっと待っています♪めいっぱい楽しんで来て下さい^−^
 いってらっしゃい^^r

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4号車出発

画像1 画像1
リトルワールドに向けて出発しました!

みんなすごく良い表情です!


リトルワールドへ出発!【1年生】

画像1 画像1
1年生、元気に出発しました!

2号車の様子です。

もうすでに、バスの中で盛り上がっています!


出発しました! (1年生校外学習)

画像1 画像1
バスが出発しました!

バスに乗るだけでテンションが上がっているようです(笑)

酔わないように!

輝きの1ページ 〜朝勉強でひとつ積み上げ〜(2年生)


 少し早く登校し、机に向かう人たちがいました^−^

 英語の単語の練習をしていたり、数学の問題集を進めたり、など朝からしっかりと積み上げることができました^^

 さあ、朝を制するものは一日を制する!!いこう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3号車出発です!

画像1 画像1
みんな元気に乗り込みました!
全員揃ってみんな元気モリモリ!

3組+1組のみんなです!

校外学習 (1年生)

画像1 画像1
 1人も遅れることなく、朝の集合をすることができました。

現在出発式が行われています。

まもなく出発です!

今朝の登校の様子

 1年生は、リトルワールドへの校外学習です。安全に気をつけて楽しんできましょう。
2,3年生は中間試験の試験週間には入っています。時間を有効につかって成果をあげていきましょう。笑顔に協力してくれたみなさん。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/22 朝会
5/24 中間テスト PTA美化作業
5/25 中間テスト
5/27 学校公開日 資源回収
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399