宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

自然との触れ合い、鍾乳洞とのお別れ^^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
魚もイモリもいる豊かな自然に囲まれた大滝鍾乳洞ともこれでお別れです。これより学校へ戻ります^^

大滝鍾乳洞の中です^_^

涼しくみんな楽しそうでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トロッコ

鍾乳洞前の様子です^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

昼食&大滝鍾乳洞

昼ごはんは焼き肉!
その後の鍾乳洞では神秘的な空間が広がっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食

みんな楽しくいただいてます♪

ご飯7杯食べた人や最後まで食べきった人たちもいました^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大滝鍾乳洞到着

食事に入ります♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の退村式

自然園の方にお礼の言葉や感謝の思いをメッセージカードのして届けることができました^^

3日間おせわになりました。

バスはこれから大滝鍾乳洞へ向かいます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラスの時間

クラスごとの思い出の時間はとても温かな時間でした^^

誕生日を祝ってくれたクラスもありました♪本当にありがとう^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の奉仕作業^^

みんなの掃除レベルアップしました^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心温まる活動ありがとう^^

イスの片付けや調理場の掃除手伝ってくれてありがとう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の部活動の様子

 今朝も、水泳部顧問が野外学習のため、プールに張り付きで、水泳部の様子を中心にお知らせします。他の部は、休憩の時間一瞬プールから見えた様子です。
 水泳部春の大会まで、2週間となり、3年生は気合いが入っています。水をかき切ってぐいっと進む感じがとても心地よいです。
 暑くなり、今朝は「冷たいのに気の毒な」という感じは一切ありません。これからは水泳部の季節です。充実した練習を重ねましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子

 今朝も、部活に向かう1年生と3年生に朝の笑顔に協力をしてもらいました。
急に暑くなり、朝でも夏服が恋しくなります。暑さに負けずがんばりましょう。
画像1 画像1

朝食

みんなで仲良くいただくことができました^^美味しかった!との言葉が飛び交っていました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最終日始まりました^^

朝の集いでは、昨日のレクの表彰も行われ、仲間からの祝福の拍手が起こり、温かな始まりとなりました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます。5月12日(金)

 今日の花(ヤマボウシ)
 ※ 宮中正門の花です。
画像1 画像1

2日目終了!

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目もみんなの頑張りや、笑顔がたくさん見ることができました!

おやすみなさい!
明日も頑張りましょう!

郡上野外学習

トーチトワリング & 火文字
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郡上野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤー

バンガロー長会

画像1 画像1
もし一言バンガローの仲間に声かけるとしたら?

バンガロー長への感謝の言葉とともに校長先生からお話がありました。

2日間本当によく頑張ってくれました♪ありがとう^^
画像2 画像2

郡上の夜の一コマ

大きなカエル君も登場しました^^

とても大人しく懐いていました♪

星を指差し希望の未来へ^^

先生同士のミニゲームも行われていました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/22 朝会
5/24 中間テスト PTA美化作業
5/25 中間テスト
5/27 学校公開日 資源回収
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399