最新更新日:2024/05/04
本日:count up14
昨日:509
総数:5164398
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

泣き虫主任リターンズ(管内陸上)

画像1 画像1
200メートル男女です☆

予選トッパです!

努力の賜物!

ハードル組も決勝です☆

泣き虫主任リターンズ‼︎(管内陸上)

画像1 画像1
ハードル組です!
嵐さん、池田さん、近藤くん、松本くん、ナイスランです☆

嵐さんは他中の生徒からフォームがきれいといわれていました!

普段は控えめな近藤くん、ガッツポーズがでました!

泣き虫主任リターンズ‼︎(管内陸上)

画像1 画像1
画像2 画像2
短距離組です☆

どの学年も素晴らしい走りです!

努力の賜物!

泣き虫主任リターンズ;(管内陸上)

画像1 画像1
走り幅跳び男、西俣小雲ペア、ナイスジャンプ!

お〜反対では棒高跳びが〜ナイスジャンプ〜

泣き虫主任リターンズ(管内陸上)

画像1 画像1
男女リレー、男女予選は組1位!

さすが三年生です☆

素晴らしい走りでした!

泣き虫主任リターンズ‼︎(管内陸上)

画像1 画像1
画像2 画像2
ふィールド組も頑張ってます!

砲丸の3年コンビも頑張ってます!

棒高跳びのコンビはリラックスムード

走り高跳びガールズペアも調子良さげです☆

写真がイマイチですみませんが頑張ってます!

泣き虫主任リターンズ(管内陸上)

画像1 画像1
低学年リレー、男女ともに素晴らしい走りです‼︎
男子は組1位、女子は組2位です‼︎

泣き虫主任リターンズ!(管内陸上)

画像1 画像1
800m男女です‼︎
滝さん、澤木さん、ナイスランです!
奥村くん、組2位、青山くん、組1位!

4人とも素晴らしい走りです‼︎

泣き虫主任リターンズ!(3000メートル)

画像1 画像1
大西2位、渡辺4位!
良いスタートです!

おはようございます。6月10日(土)

今日の花(ラベンダー)
画像1 画像1

教育実習 深尾先生の研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
教育実習の深尾先生も、昨日、研究授業を行いました。

2年4組の国語で、新聞記事の読み比べを通して、メディアとの付き合い方について学ぶ授業を行いました。
教科委員が進行をして前時の復習をしたり、グループで話し合いをしたりなど、生徒主体の学習活動が行われました。
多くの意見が出され、記事に込められた編集者の意図の違いを読み取り、メディアとの付き合い方について考えることができました。

教育実習 宮地先生の研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、教育実習の先生の研究授業を行いました。

宮地先生は、1年1組の数学で、いろいろな数量の文字式での表し方を学ぶ授業を行いました。
教え合いやグループでの話し合いなど、生徒が活躍する場面のたくさんある授業でした。
「学びスタイル」で先生の説明や友達の意見をしっかり聴き、文字式について学び合うことができました。

6月10日(土)の部活動予定

○陸上部
 7:00〜 管内陸上大会
 於:いちい信金陸上競技場

○バレー女子
 13:00〜16:00 校内練習

○バスケ男子
 8:30〜12:30 校内練習

○バスケ女子
 8:00〜12:30 校内練習

○卓球男子
 終日 夏季江南市民大会
 於:市民体育館

○卓球女子
 終日 夏季江南市民大会
 於:市民体育館

○野球
 終日 練習試合 対:二見中
 於:二見中

○ソフトボール
 7:00〜(半日) 練習試合 対:白木中
 於:白木中

○サッカー
 8:30〜12:30 校内練習

○水泳
 8:00〜13:00 校内練習

○剣道
 13:00〜16:00 校内練習

○吹奏楽
 8:30〜12:00 校内練習
 昼食後〜15:40 楽器別講習会(クラリネット・サックス・トランペットの2、3年生の一部生徒)
 於:扶桑中

下校の様子

 蒸し暑かった1日も日が陰りようやく涼しくなってきました。週末の笑顔はやはりすてきですね。充実した1日を終えた満足げな笑顔がとてもすてきです。
 教育実習の宮地先生と1年生のみなさん、名残を惜しむように記念撮影です。来年度は、ぜひ、私たちの仲間に加わってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

泣き虫主任リターンズ!!(NO60)

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の学年委員会の様子です

嬉しかったのは前回のよりもみんなの意識が高くなったこと!

部局長もとても頼りになっています★

次は学級での動き。

君たちなら真のリーダーになれます!

頑張れ!三役!!

泣き虫主任リターンズ!!(NO59)

画像1 画像1
プルルルルル〜

まもなく、3番線に、のぞみ239号東京行きがまいります

白線の内側でおまちください

記録57秒!!

本番もバッチリだな〜と思った主任でした★

PS:昨年度の先輩たちは、新幹線の壁をすり抜けていました笑。向日葵学年のみなさん、覚えていますか?


輝きの1ページ 〜楽しめる時間をメイキング〜(2年生)

画像1 画像1

 体育の集まりや、後片付けなどの事情で、少ない人数となりましたが、来たメンバーで話し合いを進めることができました^−^

 実施する場所や、注意点や、安全面についてなども考えることができました♪

画像2 画像2

輝きの1ページ 〜学活のあゆみ〜(2年生)

 学級レクの準備や、メンバー決め、掲示物作成

  など、各教室で行われており、和気あいあいとした時間が流れていました♪

 調理室では、教育実習生の先生との最後の時間を過ごすため、デザート作りが行われていました^−^アイデアは楽しく、ためになる物ばかりでした♪みんな工夫した物ができあがりましたね!

 先生にも作ってくれてありがとうございました!今の時間まで元気なのは、デザートのおかげです♪♪


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上選手激励会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、明日の管内陸上競技大会に出場する選手のみなさんの激励会を行いました。

選手のみなさん、毎日、部活動後、仲間と共に苦しい練習を続けてきた成果を発揮し、目標達成を目指して頑張ってください。


選手入場・選手紹介

   応援団による応援

陸上選手激励会2

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会長からの激励の言葉

   選手代表決意の言葉

      校長先生のお話
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/14 3年進路説明会 3年生テスト範囲発表 生徒議会
6/17 尾北支所陸上予備日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399