最新更新日:2024/04/27
本日:count up43
昨日:451
総数:5160255
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

修学旅行珍道中(3ー5)

画像1 画像1
いざ、スカイツリー〜☆

修学旅行珍道中(いただきます!)

画像1 画像1
今日のオススメは、、、

ジャーマンポテト☆

深尾さんのコメント

『ジャガイモにポテトを入れた、、、』

はい、それはポテトポテトですね笑

修学旅行珍道中(活動開始)

画像1 画像1
まだまだ眠たそうな班もあれば、、、

朝トランプに興じる班も、、、

修学旅行珍道中(おはようございます)

画像1 画像1
昨日は終了報告HPを忘れるくらい疲れた主任です☆

今日も良い天気です!

大きな怪我や病気もなく最終日を迎えました。

安全第一でラスト1日過ごしたいと思います☆

おはようございます。6月24日(土)

今日の花(ポーチュラカ)
画像1 画像1

修学旅行珍道中(それぞれの部屋で in 女子 その2)

画像1 画像1
先ほど載せられなかった部屋の様子です。部屋長会の後に撮りました。
女子の部屋長のみなさんもありがとう!
間もなく就寝時間です。
部屋の仲間で、話が尽きないと思いますが、早く寝ましょうね!

修学旅行珍道中(2日目部屋長会)

画像1 画像1
2日目の反省と連絡を伝えています。
昨日の反省をきちんと生かして、班別活動は無事に到着することができていたのはとても素晴らしいことだと酒井先生からお話がありました。

疲れている顔が多く見られます。今日はすぐに寝てしまいそうです。

修学旅行珍道中(それぞれの部屋で in 女子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん歩いて学んだ班別学習、お腹いっぱいごちそうを食べたクルーズのあとは、ホテルでのんびり過ごしています。明日には修学旅行が終わるなんて信じられないほど、みんな楽しんでいます。
今日はきっと疲れているはずなので、早く休んで、明日も十二分に楽しみましょう♪

ちなみに、下の写真の一枚は、男子の部屋長さんたちです。疲れている中、部屋の仲間を代表して、来てくれています。ありがとう!

修学旅行珍道中(それぞれの部屋でin男子)

画像1 画像1
画像2 画像2
ウノをする人、、、

トランプをする人、、、

おやつタイムする人、、、

セクシーポーズする人、、、

思い思いのくつろぎタイム☆


修学旅行珍道中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい船旅も終わり、ホテルに向かいます。

修学旅行珍道中(黄昏&バス5組)

画像1 画像1
画像2 画像2
CDジャケット風に、、、

なんだか売れそうな予感☆

現在はバスでホテルへGO!

運転手さんの粋な計らいでレインボーブリッジを通過!

修学旅行珍道中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
甲板は風が心地よいです。
主任も黄昏ています。
船に乗るとタイタニックは定番ですね。

修学旅行珍道中(こんなところで有志出し物?!)

画像1 画像1
クルーズ中にデッキに上がって風に当たっているとどこから、歌声が…

声の元を探してみるとなんとコンサートが!!

夕日をバックに始まった三輪さんのコンサート。とても素晴らしい空間でした。

最後は温かい拍手喝采でした☆

修学旅行珍道中(いただきます)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4、5組で最後まで食べたのは、、、

嵐さん&今さんの陸上部コンビ!

昨年度の野津さん&鈴木さんの杏仁娘を彷彿させる見事な食べっぷり☆

陸上部の強さの秘訣を見ました笑

修学旅行珍道中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事もだいぶ食べ終わってきた模様。
このあと、甲板に出て景色を眺めたいと思います。

学力向上プロジェクト!?【1年生】

画像1 画像1
三役の常時班が、ステキなものを作成してくれました。

中間テストの学習の取り組みを集計し、期末テストに向けての掲示物を作成してくれました。

名づけて「学力向上プロジェクト」!

参考にして、勉強がんばってくださいね!

修学旅行珍道中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黄昏シリーズ

吉川くん、松田さん、堀場くん、中畑くんです。

夕日が眩しいです。

教育相談【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
水曜日から教育相談が始まっています。

今日は学活の時間に教育相談を行いました。

担任の先生と1対1で話す機会はそうないので、緊張した面持ちも見られました。

先生に伝えたいことなら、どんなことでも大丈夫です。遠慮なく話をしてくださいね。

待ち時間には、1学期の振り返り(少し早いですが)やテスト勉強を行いました。

静かに落ち着いて取り組む姿に感心しました。

修学旅行珍道中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日も少しずつ暮れてきて、夕日が綺麗です。
池谷内さんも、たそがれています。

修学旅行珍道中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
豪華な船で、有意義な時間が過ぎています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/28 期末テスト
6/29 期末テスト
6/30 期末テスト 1年ケータイ安全教室
7/1 西尾張陸上大会
7/2 西尾張陸上予備日
7/4 生徒委員会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399