最新更新日:2024/04/27
本日:count up34
昨日:451
総数:5160246
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

修学旅行珍道中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディナークルーズが始まりました。なかなかできない経験です。みんな、緊張しつつも、楽しく会食しています。

修学旅行珍道中(クルーズ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出航〜☆

食べるぞ〜☆

輝きの1ページ 〜学校を笑顔に〜(2年生


 明日からは、雑草も長くなりそうな、空模様になりそうです^−^;

 今日も学校を笑顔にしてくれた宮中生に感謝します!きれいになると、やっぱり嬉しいですよね♪

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜一生懸命の時間〜(2年生)

 期末テストを来週に控え、互いに問題を出し合ったり、一緒に解いたりする姿が、たくさんありました^−^

 また、先週の活動の続きも行いました♪有志で進んで行ってくれた人たちもいて、とても助かりました!

放課には、級長が集まり、来週行われる全研の自習計画についての準備が行われました^−^リーダーの人たち、そして、みんな、協力して充実した時間にしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行珍道中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浅草エリアを散策中。
多くの班に出会いました。
平日なのにすごい数の観光客です。
やはり外国の方が多いように感じます。
丹慶さん、中島さんは英語で写真をお願いされても、しっかり対応できていたようです。

修学旅行珍道中(上野動物園)

画像1 画像1
画像2 画像2
パンダ、激可愛いです☆

パンダ郵便ポスト、、、

可愛いです☆

カキ氷、、、

美味しそうです☆

修学旅行珍道中

画像1 画像1
画像2 画像2
どの班も最初の目的地を目指しています。
まずは神田明神にたどり着いた班に出会いました。林くんと尾関くんは、とても感動していました。

修学旅行珍道中(出発ラスト)

画像1 画像1
ただいま全班出発して行きました!
首都東京でしか学べない事を各班しっかり学んできます^^

東京中に散らばった宮中生は無事、15:50までに集合場所に集まることができるのか…
頑張れ宮中生!!
都会に負けるな宮中生!!

修学旅行珍道中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京中に散らばってしまう為、班別活動中の姿をなかなか写真で撮ることができないので、出発の元気な姿を全班お届けします♪
2年生の頃から立ててきた計画を実行する時が来た!
しゅっぱーつ!!
急いでいる班は止まらずに写真を撮ったため、写れなかった人もいます。ご了承ください。

今朝の登校の様子

 梅雨とは思えないさわやかな朝です。
 試験勉強で少し眠たそうな生徒もいますが、すてきな笑顔で挨拶を交わしてくれます。
 かぜきみの生徒も、ときどき見かけます。体調管理に気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行珍道中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぞくぞくと出発チェックを終えて出発して行きます!

しおりを見て歩き柱にぶつかりそうになったり、改札どこ〜っと言っている班もありますが、どうか安全に気をつけて時間通りに行動できますように…

修学旅行珍道中(班別分散スタート)

画像1 画像1
2日目は班別活動です!
訪問地が遠い班から出発して行きます。
最初の班が元気に行ってきます!!

修学旅行珍道中

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなマナーを守り、食事ができました。
さあ今から班別分散への準備です。時間通り、計画を進めていきましょう。

修学旅行珍道中(朝食)

画像1 画像1
画像2 画像2
中村さん作、高級感溢れるポテトの盛り合わせ

小島くん作、わんぱくセット

男子も女子も沢山食べて◎!

修学旅行珍道中

画像1 画像1
画像2 画像2
二日目も頑張りましょう!
朝食会場では、寝起きにも関わらず元気な笑顔が咲いています。

修学旅行珍道中(男部屋)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 GOOD morning‼︎

目覚めのよい男子ばかり☆

部屋着をオシャレに着こなしいました笑

修学旅行珍道中(おはようございます)

画像1 画像1
 昨晩も特に大きな問題もなく、ぐっすり眠れたようです☆

起床は6時、さてみんな起きられるかな⁇


おはようございます。6月23日(金)

今日の花(フヨウ)
画像1 画像1

修学旅行珍道中(就寝)

画像1 画像1
先生たちも反省会を終えてフロアへ、、、

廊下は静まりかえっています☆

きっと、夢の中でミッキーに会っていることでしょう。

保護者の皆様方、今日1日、落とし物のトラブルは若干ありましたが、大きな怪我や病気はありませんでした。

明日も元気に全員が無事に活動できるように、愛知から見守ってください☆

それではお休みなさい。

修学旅行珍道中(部屋長会)

画像1 画像1
ホテルに全員無事に着き、まったりタイムが始まってますが、部屋長は今日の反省と連絡を聞きに集まっております!

連絡されたことを部屋のメンバーに伝えるためにメモをしっかりしています!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/28 期末テスト
6/29 期末テスト
6/30 期末テスト 1年ケータイ安全教室
7/1 西尾張陸上大会
7/2 西尾張陸上予備日
7/4 生徒委員会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399