最新更新日:2024/04/27
本日:count up58
昨日:451
総数:5160270
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

修学旅行珍道中(移動中)

画像1 画像1
科学クイズ中!

どうして空は青い?

正解は、、、

修学旅行珍道中(3ー2)

画像1 画像1
画像2 画像2
スカイツリーで笑顔いっぱいの写真を撮った後はレインボーブリッジを通って横浜へ向かいます。

ガイドさんから6月に誕生日を迎えた子たちにサプライズプレゼントが!

みんなでバースデーソングも歌ってバス内はあたたかい雰囲気です☆

修学旅行珍道中(3ー1)

画像1 画像1
画像2 画像2
無事、全員レインボーブリッジを渡りきりました!

修学旅行珍道中(3組東京スカイツリー)

画像1 画像1
3組もスカイツリーに到着しました!
これから上に行きます!

修学旅行珍道中(3-4)

4組は浅草散策中〜!
スカイツリーに行くクラスではなかったですが、
やはり大きいので浅草からでも写真が撮れちゃいました♪
みんなお土産や食べ物にウキウキしてます!
画像1 画像1

修学旅行珍道中(スカイツリーと!)

画像1 画像1
昨年度の3-5と同じように、、、

スカイツリーとパシャリ!

床に這いつくばって頑張りました!

修学旅行珍道中(スカイツリー写真集)

画像1 画像1
画像2 画像2
早起きは、三枚の、得

空いてました、スカイツリー!

ソラカラちゃんと☆

ドラえもんと☆

そして、、、続く、、、

修学旅行珍道中(3ー1)

画像1 画像1
今から1組はレインボーブリッジを歩いて渡ります!
なかなか経験です。全長1.7キロメートルをみんなで渡ってきます!

修学旅行珍道中(3ー2)

画像1 画像1
2組もホテルを出発し、スカイツリーへ向かっています!
素敵なガイドさんのお話を楽しみながらツアースタートです!

修学旅行珍道中(3ー5)

画像1 画像1
いざ、スカイツリー〜☆

修学旅行珍道中(いただきます!)

画像1 画像1
今日のオススメは、、、

ジャーマンポテト☆

深尾さんのコメント

『ジャガイモにポテトを入れた、、、』

はい、それはポテトポテトですね笑

修学旅行珍道中(活動開始)

画像1 画像1
まだまだ眠たそうな班もあれば、、、

朝トランプに興じる班も、、、

修学旅行珍道中(おはようございます)

画像1 画像1
昨日は終了報告HPを忘れるくらい疲れた主任です☆

今日も良い天気です!

大きな怪我や病気もなく最終日を迎えました。

安全第一でラスト1日過ごしたいと思います☆

おはようございます。6月24日(土)

今日の花(ポーチュラカ)
画像1 画像1

修学旅行珍道中(それぞれの部屋で in 女子 その2)

画像1 画像1
先ほど載せられなかった部屋の様子です。部屋長会の後に撮りました。
女子の部屋長のみなさんもありがとう!
間もなく就寝時間です。
部屋の仲間で、話が尽きないと思いますが、早く寝ましょうね!

修学旅行珍道中(2日目部屋長会)

画像1 画像1
2日目の反省と連絡を伝えています。
昨日の反省をきちんと生かして、班別活動は無事に到着することができていたのはとても素晴らしいことだと酒井先生からお話がありました。

疲れている顔が多く見られます。今日はすぐに寝てしまいそうです。

修学旅行珍道中(それぞれの部屋で in 女子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん歩いて学んだ班別学習、お腹いっぱいごちそうを食べたクルーズのあとは、ホテルでのんびり過ごしています。明日には修学旅行が終わるなんて信じられないほど、みんな楽しんでいます。
今日はきっと疲れているはずなので、早く休んで、明日も十二分に楽しみましょう♪

ちなみに、下の写真の一枚は、男子の部屋長さんたちです。疲れている中、部屋の仲間を代表して、来てくれています。ありがとう!

修学旅行珍道中(それぞれの部屋でin男子)

画像1 画像1
画像2 画像2
ウノをする人、、、

トランプをする人、、、

おやつタイムする人、、、

セクシーポーズする人、、、

思い思いのくつろぎタイム☆


修学旅行珍道中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい船旅も終わり、ホテルに向かいます。

修学旅行珍道中(黄昏&バス5組)

画像1 画像1
画像2 画像2
CDジャケット風に、、、

なんだか売れそうな予感☆

現在はバスでホテルへGO!

運転手さんの粋な計らいでレインボーブリッジを通過!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/29 期末テスト
6/30 期末テスト 1年ケータイ安全教室
7/1 西尾張陸上大会
7/2 西尾張陸上予備日
7/4 生徒委員会
7/5 2年サイバー犯罪防止教室
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399