最新更新日:2024/04/27
本日:count up25
昨日:451
総数:5160237
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

修学旅行珍道中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
甲板は風が心地よいです。
主任も黄昏ています。
船に乗るとタイタニックは定番ですね。

修学旅行珍道中(こんなところで有志出し物?!)

画像1 画像1
クルーズ中にデッキに上がって風に当たっているとどこから、歌声が…

声の元を探してみるとなんとコンサートが!!

夕日をバックに始まった三輪さんのコンサート。とても素晴らしい空間でした。

最後は温かい拍手喝采でした☆

修学旅行珍道中(いただきます)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4、5組で最後まで食べたのは、、、

嵐さん&今さんの陸上部コンビ!

昨年度の野津さん&鈴木さんの杏仁娘を彷彿させる見事な食べっぷり☆

陸上部の強さの秘訣を見ました笑

修学旅行珍道中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事もだいぶ食べ終わってきた模様。
このあと、甲板に出て景色を眺めたいと思います。

学力向上プロジェクト!?【1年生】

画像1 画像1
三役の常時班が、ステキなものを作成してくれました。

中間テストの学習の取り組みを集計し、期末テストに向けての掲示物を作成してくれました。

名づけて「学力向上プロジェクト」!

参考にして、勉強がんばってくださいね!

修学旅行珍道中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黄昏シリーズ

吉川くん、松田さん、堀場くん、中畑くんです。

夕日が眩しいです。

教育相談【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
水曜日から教育相談が始まっています。

今日は学活の時間に教育相談を行いました。

担任の先生と1対1で話す機会はそうないので、緊張した面持ちも見られました。

先生に伝えたいことなら、どんなことでも大丈夫です。遠慮なく話をしてくださいね。

待ち時間には、1学期の振り返り(少し早いですが)やテスト勉強を行いました。

静かに落ち着いて取り組む姿に感心しました。

修学旅行珍道中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日も少しずつ暮れてきて、夕日が綺麗です。
池谷内さんも、たそがれています。

修学旅行珍道中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
豪華な船で、有意義な時間が過ぎています。

修学旅行珍道中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディナークルーズが始まりました。なかなかできない経験です。みんな、緊張しつつも、楽しく会食しています。

修学旅行珍道中(クルーズ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出航〜☆

食べるぞ〜☆

輝きの1ページ 〜学校を笑顔に〜(2年生


 明日からは、雑草も長くなりそうな、空模様になりそうです^−^;

 今日も学校を笑顔にしてくれた宮中生に感謝します!きれいになると、やっぱり嬉しいですよね♪

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜一生懸命の時間〜(2年生)

 期末テストを来週に控え、互いに問題を出し合ったり、一緒に解いたりする姿が、たくさんありました^−^

 また、先週の活動の続きも行いました♪有志で進んで行ってくれた人たちもいて、とても助かりました!

放課には、級長が集まり、来週行われる全研の自習計画についての準備が行われました^−^リーダーの人たち、そして、みんな、協力して充実した時間にしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行珍道中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浅草エリアを散策中。
多くの班に出会いました。
平日なのにすごい数の観光客です。
やはり外国の方が多いように感じます。
丹慶さん、中島さんは英語で写真をお願いされても、しっかり対応できていたようです。

修学旅行珍道中(上野動物園)

画像1 画像1
画像2 画像2
パンダ、激可愛いです☆

パンダ郵便ポスト、、、

可愛いです☆

カキ氷、、、

美味しそうです☆

修学旅行珍道中

画像1 画像1
画像2 画像2
どの班も最初の目的地を目指しています。
まずは神田明神にたどり着いた班に出会いました。林くんと尾関くんは、とても感動していました。

修学旅行珍道中(出発ラスト)

画像1 画像1
ただいま全班出発して行きました!
首都東京でしか学べない事を各班しっかり学んできます^^

東京中に散らばった宮中生は無事、15:50までに集合場所に集まることができるのか…
頑張れ宮中生!!
都会に負けるな宮中生!!

修学旅行珍道中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京中に散らばってしまう為、班別活動中の姿をなかなか写真で撮ることができないので、出発の元気な姿を全班お届けします♪
2年生の頃から立ててきた計画を実行する時が来た!
しゅっぱーつ!!
急いでいる班は止まらずに写真を撮ったため、写れなかった人もいます。ご了承ください。

今朝の登校の様子

 梅雨とは思えないさわやかな朝です。
 試験勉強で少し眠たそうな生徒もいますが、すてきな笑顔で挨拶を交わしてくれます。
 かぜきみの生徒も、ときどき見かけます。体調管理に気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行珍道中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぞくぞくと出発チェックを終えて出発して行きます!

しおりを見て歩き柱にぶつかりそうになったり、改札どこ〜っと言っている班もありますが、どうか安全に気をつけて時間通りに行動できますように…
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/29 期末テスト
6/30 期末テスト 1年ケータイ安全教室
7/1 西尾張陸上大会
7/2 西尾張陸上予備日
7/4 生徒委員会
7/5 2年サイバー犯罪防止教室
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399