宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

男子卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の男子卓球部は犬山市体育館にて管内大会個人の部に参加をしてきました。

試合に出ることができなかった仲間の分も最後まで諦めることなく試合に臨むことができたのではないでしょうか。

しかし、ほとんどの選手が目標であった西尾張大会出場を果たせず、悔しさが残る個人戦だったと思います。

その悔しさを晴らす場所は来週の団体戦です。

この1週間を大切に過ごしましょう。

緊急 宮中ホームページについてのお知らせ

本日、宮中のインターネット設備のメンテナンスが長引いているため、学校からインターネットに接続できず、ホームページへのアップロードができません。部活動の大会の詳しい様子をアップする予定でしたが、本日のアップはできません。楽しみにしていただいたみなさまには申しわけありませんが、明日以降にアップしますので、お許しください。
なお、これまでの内容はスマートフォンからアップしています。

サッカー部 管内大会 1回戦 VS犬山東部中学校

お疲れ様でした。
勝負の世界の厳しさを痛感した試合だったと思います。
この試合、きっと三年生は大人になっても忘れないでしょう。
勝負に絶対はない。身をもって知ることができたと思います。

最後の最後にこのことを身をもって知ることができただけでも、素晴らしい人生の経験だと思います。
勝負の世界はまだまだこんなものではありません。
是非、上のステージでもサッカーを続けて、今日流した涙、悔しさを晴らしてほしいと思います。

三年生のみんなの一生懸命ボールを追いかける姿を写真におさめることができて、先生自身楽しかったです。
ゆうごくんや阪根くんがゴールを決めたときは本当に鳥肌が立ちました。リードを許しても諦めずにゴールに向かう姿勢、本当に素敵でした。みんなのサッカーをやってるときの笑顔は忘れません。三年生、楽しい時間をありがとう。

※本日の試合の様子を『写真シェアgo』というアプリで受信することができます。
アップルストアからアプリをダウンロードして頂き、『宮中サッカー部管内大会』とパスワードを入力することで写真を受信できます。是非、ご活用下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾北支所ソフトテニス大会

画像1 画像1
今日の大会には、前里さんが応援に駆けつけてくれました。
昨年まで顧問の馬場先生も、大会の運営をしてみえて、アドバイスや励ましをいただきました。
負けてしまいましたが、お弁当をしっかり食べて、学校に帰り練習しました。
来週の団体戦に向けて、頑張ります。
応援にお越しいただいたみなさん、ありがとうございました。

女子バスケ部速報!!

長年の呪いを破り、宮田中学校女子バスケ部は初戦見事突破しました!!
緊張で前半はガチガチでしたが、なんとか勝てました。ふぅ。

写真は後ほど、、、

管内大会( 卓球部)

画像1 画像1
管内大会の途中経過をお知らせします。
男子は中村君が3回戦を制してこれから4回戦に臨みます!

女子も伊藤さんが4回戦進出です!

卓球部は3年生の二人が西尾張出場権を獲得しました。

サッカー部 1回戦 速報

画像1 画像1
画像2 画像2
後半、キャプテン阪根くんのゴールが決まり、同点に追いつき、延長戦までもつれ込んだ試合は、延長終了間際に、相手フリーキックが味方にあたり、不運にも1点を決められ、3-2で負けてしまいました。。

残念ながら1回戦敗退です。応援ありがとうございました。
また、本日の試合の様子をあげたいとおもいます!

男子バスケ部 管内大会一回戦 速報

画像1 画像1
今日は扶桑中学校さんにて、管内大会が行われています。
一回戦は滝中学校さんと対戦しました。
修学旅行や期末テストで、十分に練習できない中でしたが、
見事初戦を63−36で勝利することができました!
3年生が全員出場し、力を合わせて戦いました。二回戦もこの調子でがんばりましょう!

暑い中、応援に駆けつけて下さった保護者の皆さま、大きなパワーをいただきました。ありがとうございました!

尾北支所ソフトテニス大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の阿部・柳瀬組、3年生の川西・角井組、柳田・林組が続けて試合に臨みましたが、残念ながら敗れてしまいました。
川西・角井組は、ファイナルセットでマッチポイントを取りましたが、逆転負けをしてしまいました。

サッカー部 管内大会

犬山東部中学校との1回戦は前半を終わり2-1でリードを許しています。

後半の30分に全てをかけます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 管内大会一回戦

画像1 画像1
扶桑北部グラウンドで行われた犬東中との一回戦。
気持ちのこもったプレーがたくさん見られ、今までで一番良い試合展開となりました!
結果は見事勝利をおさめることができました!

2回戦は12時50分から、同じく扶桑北部グラウンドで行われます。
2回戦目は管内トップレベルのチームとの戦いとなります。
一試合目のムードを二試合目でも発揮して、勝利をつかみましょう!

サッカー部 管内大会

試合前アップが終わりました!

あと30分ほどで試合開始です!
画像1 画像1
画像2 画像2

緊急 尾北支所ソフトテニス大会

画像1 画像1
先輩達が応援に来てくれました。
1年生3人が、大会運営のお手伝いをしています。

尾北支所ソフトテニス大会

画像1 画像1
犬山市の山の田公園テニスコートで、尾北支所ソフトテニス大会の個人戦が行われています。
開会式の後、1回戦が始まりました。最初に2年の横井・石井組が犬南中と対戦しました。残念ながら敗れてしまいました。

サッカー部 管内大会

開会式終わりました!
みんな少し緊張気味です。

この後アップに入り、11時半から犬山東部中学校と試合です!
画像1 画像1

おはようございます。7月8日(土)

今日の花(ニッコウキスゲ)
画像1 画像1

泣き虫主任リターンズ!!(NO67)

画像1 画像1
画像2 画像2
七夕終了まで残り1時間半。。。

3年生のみなさん、夜空を見上げていかがお過ごしでしょうか?

先生はみなさんから頂いたプレゼントを見てニヤニヤ、、、

みんなの短冊を見てニコニコ・・・

とても良い七夕になりました☆

先生の短冊の願い、、、

『RED学年のみんながずっと笑顔でいれますように』




7月8日(土)の部活動予定

○陸上部
 終日 ジュニア記録会
 於:知多陸上競技場

○バレー男子
 9:00〜12:30 校内練習

○バレー女子
 終日 彦根カップ
 於:日野中学校

○バスケ男子
 10:50〜 管内大会 一回戦 対 滝中
 於:扶桑中

○バスケ女子
 9:30〜 管内大会 一回戦 対 扶桑中
 於:扶桑総合体育館

○テニス
 管内大会 個人戦
 於:山の田公園

○卓球男子
 管内大会 個人戦
 於:犬山市体育館

○卓球女子
 9:00〜 管内大会 個人戦
 於:犬山市体育館

○野球
 9:00〜 管内大会 一回戦 対 江北中
 於:犬山緑地公園

○ソフトボール
 9;00〜管内大会 一回線 対 犬東中
 於;扶桑北部グランド

○サッカー
 11:30〜 管内大会 一回戦 対 犬東中
 於:犬東中

○水泳
 7:30〜13:00 校内練習

○剣道
 AM 練習試合 於:誠信高校
 PM 校内練習

○吹奏楽
 8:30〜12:00 校内練習

下校の様子

 今日は、金曜日でも週末の感覚が全くありません。いよいよ明日から最後の大会です。
 3年生の女子も気持ちを込めて今日は「ガッツポーズ」でお別れです。
 明日の活躍を信じてます。
画像1 画像1

午後の部活動の様子

 テニス部も、バスケ部も、野球部も、ソフト部も、サッカー部も、卓球部も、みんな最後の調整をがんばっています。
 力が発揮できることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/20 1学期終業式
7/21 尾北支所大会予備日
7/22 水泳西尾張大会
7/23 西尾張大会
7/24 西尾張大会
7/25 西尾張大会
7/26 西尾張大会予備日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399