宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

暑中お見舞い申し上げます

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行振り返りシリーズ!!(2日目班別33・34・35)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大都会東京での食事はどうだったでしょうか???

もんじゃ焼きのお味は???

先生は関西の人なのでお好み焼き派です!!!!

おはようございます 8月5日(土)

 今日の花 (ミヤマリンドウ)
画像1 画像1

今日のソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、8月7日に行われる市民大会前の最後の練習でした。そのため、試合形式の練習を多く行いました。

2年生は、後衛が攻め前衛がボレーで決める、良い形のプレーも見られますが、まだまだミスが目立ちます。1年生は、まだまだ自信を持って試合や審判ができません。土日の間に頭の中を整理して、集中して試合に臨めるようにしたいです。


いざ!ミクロネシアへ!

画像1 画像1
今日は海外派遣としてミクロネシアに行く、三年生水谷くん、柴山さん、二年生丸山さんがミクロネシアで紹介するポスター作りに来ました☆

三人で仲良く、アイディアを出し合いながらまとめていました!

江南市の代表、宮中の代表として頑張ってください🎶

夏休み学習会(3年生)

画像1 画像1
今日は5回目の学習会がありました。課題に一生懸命取り組んだり、分からない箇所を先生に積極的に質問したりする姿が印象的でした。次回の学習会は8月21日(月)です。計画的に学習を進め、この夏休みに不得意な分野をなくしましょう。

本日の水泳部☆

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は基本練習でしっかり距離を泳いでから、リレーなどのタイムを意識した練習をしました。
グラウンドにも響くぐらいの大きな声を出してがんばりました。体力も付いてきて、休憩中も積極的に練習する姿が見られました。夏休みの練習の成果が出て、少しタイムが縮んだメンバーもいました。伸び盛りの今、どれだけ泳いだかが差を生みますね。

明後日は3年生が出場する最後の大会があります。全員で全力でがんばりましょう!

修学旅行振り返りシリーズ!!(2日目班別25・31・32)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上野動物園、パンダのおしりしか先生はみれませんでした。。。

丸山Tは顔もみれたそうです。。。

浅草も満喫できましたね☆

おはようございます。8月4日(金)

今日の花(タカネシオガマ)
画像1 画像1

今日の女子バレー部

画像1 画像1
今日は滝中学校にお邪魔して練習試合をさせていただきました。今までは3年生チームとの対戦でしたが、今日は初の同じ1、2年生チームとの対戦となりました。

今日は1セットも落とすことなく試合を終えることができましたが、チームで目指している目標を考えて試合内容をみると、もっと上のレベルでプレーして欲しいと思います。

明日からの練習で今取り組んでいることをしっかりやりきれるようにしましょう!

今日のソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市民大会に向け、試合形式の練習を多く行いました。

1年生は、昨日よりも試合の進め方やポジション取りなどができるようになっていました。しかし、まだまだ間違うことが多く、しっかり理解し、考えなくてもできるようにしていきたいです。2年生は、積極的に練習に取り組めていますが、まだまだミスが多く、確実なテニスを目指していきたいです。

修学旅行振り返りシリーズ!!(2日目班別22・23・24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月に入りまだまだ熱い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか???

今日は22班、23班、24班!!

フジテレビ、いいですね〜☆

魚との背くらべ、大きいですね〜☆

おはようございます。8月3日(木)

 今日の花(ミヨマキンポウゲ)
画像1 画像1

今日のソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も大変暑い中での練習になりました。

来週行われる市民大会に向けて、後半、試合形式の練習を行いました。
2年生は、まだまだサーブ・レシーブの安定性に欠け、ムダな失点が多くなっています。
1年生は、試合の進め方やポジション、審判の仕方などが十分できず、大会に出られるレベルに達していない人が少なくありません。
基本的なことをまずしっかりできるようにして、大会に臨みたいです。

修学旅行振り返りシリーズ!!(2日目班別14、15、21)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京ならではの写真もたくさんありますね☆

思い出がよみがえります!!

おはようございます。8月2日(水)

今日の花(ヒマワリ)
画像1 画像1

本日の水泳部☆

画像1 画像1
今日は1・2年生だけで練習を行いました。
一番暑い午後からの時間帯でしたが、集中して練習できましたね!
2年生が、だんだん「自分たちがチームを引っ張ろう」という気持ちが強くなってきて、よく声が出るようになってきました。とても頼もしく感じられます。

明日は一日オフになります。しっかり休んで、3日からまたがんばりましょう!

泣き虫主任リターンズ!!(NO76)

画像1 画像1
みんなが行事部に協力してくれたおかげで、自由時間も確保できました☆

先生たちも子どもの頃に戻って楽しむことができました♪

企画運営からたくさん頑張ってくれた行事部のみなさん、

楽しいレクを本当にありがとうございました!

3年生のみなさん、次の出校日は8/18(金)です☆

次は『先輩の話を聴く会』、8月は少しづつ進路について考えていきましょう!

PS:8/3(木)の学習会に参加予定のみなさんは、全員徒歩でお願いします。当日、別団体の方がたくさんみえるため、駐輪場がありません。暑い日になるかと思いますが、頑張って徒歩できてくださいね!また、靴を入れる袋も持参しましょう!!

泣き虫主任リターンズ!!(NO75)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部の本気の泳ぎもありつつ、、、

浮き輪での可愛い泳ぎもありつつ、、、

担任の先生のドボンもありつつ、、、

素晴らしいレースでしたね☆

さあ次は自由時間です!!

泣き虫主任リターンズ!!(NO74)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2種目は、金魚すくいですくうときに使用する『ポイ』を頭につけて、的となり、それを水鉄砲で打ち落とすという種目でした!

泳ぎながら的を狙いから外す人・・・

背中を向けてたくさん水を背中であびる人・・・

固まって何とか的をしぼらせないようにする人・・・

最後までポイがぬれずにいた兵(つわもの)もいましたね☆

さあ、競技は第3種目『アラカルトリレー〜担任の先生を上手に運びましょう〜』に続く・・・
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399