最新更新日:2024/04/27
本日:count up19
昨日:535
総数:5161213
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

陸上県大会!(パート6)

画像1 画像1
画像2 画像2
800m走、奥村くん組5着、2分7秒くらいでしょうか。

素晴らしい走りでした☆

砲丸投げ、溝口くん、1投目は11m28。

期待できそうです‼︎

本日の水泳部☆

画像1 画像1
今朝は雨が降っていましたが、いつものように練習を行いました。
昨日の疲れがまだ残っているようでしたが、今日もしっかりと長距離を泳ぎました。みんなの体力が伸びてきたことを感じます。がんばりましたね!!

明日は2、3年生は県大会へ行き、1年生はオフになります。
1年生はしっかり体を休めて、月曜日に備えましょう。
2、3年生のリレーの選手は、これまでの練習の成果を出し切って、最高の泳ぎをしましょう!
選手以外は、全力で仲間を応援するとともに、レベルの高い泳ぎを見て、よい刺激をたくさん受けましょう!

陸上県大会!(パート5)

画像1 画像1
午後、走り幅跳びで小雲くん出場中です‼︎

頑張れ、小雲くん!

吹奏楽コンサート〜小学生の皆さんをお招きして〜

画像1 画像1
 吹奏楽部は7月21日、26日に宮田小学校、藤里小学校を訪問し、金管バンドの皆さんと一緒に練習をしてきました。今日は宮中へ来ていただき、「ハイ ホー」や「ウイーンはいつもウイーン」など4曲の演奏を聴いてもらいました。演奏を聴いているときの、小学生の皆さんの「わあっ!」という顔を見て、楽しんでもらえて良かったな、と思いました。明日は丹葉地方中学校吹奏楽協議会の合同演奏会です。会場は犬山市民文化会館。宮田中の演奏は14時頃からです。10分間くらいの舞台ですが、3学年そろっての演奏はこれが最後となります。精一杯の演奏をしてきます。

陸上県大会!(パート4)

画像1 画像1
嵐さん、タイムは同着ですが、組内の着順の関係で惜しくも準決勝敗退、、、

昨年度であれば決勝に残っているだけに悔しいです。

それほど素晴らしいタイムでした!

嵐さん、ナイスランです‼︎

提出物 陸上県大会!(パート3)

画像1 画像1
井石くん、自己ベストを30cmも更新です!

明日の決勝も楽しみです☆

午後からもチーム宮田、頑張ります!

陸上県大会!(パート2)

画像1 画像1
井石くん、3m60クリアー‼︎

素晴らしいジャンプでした‼︎

水谷くんも健闘しました☆

*写真は3m40ですが、安心してください。3m60もとんでますから‼︎

3年生 学習会

画像1 画像1
 3年生の学習会3日目!
本日も多くの生徒が参加しています!

毎日参加している生徒も多いです。受験生としての意識が高まってる証拠ですね!

陸上県大会!(パート1)

画像1 画像1
画像2 画像2
ハードル走、嵐さん、準決勝進出!

近藤くん、池田さんも力走でしたが及ばず

また、走り高跳び、大森くん、165はクリアーも170クリアーならず

現在、棒高跳びに水谷くん、井石くんが頑張っています!

*ベンチはリラックスムードです!

今日の陸上部

画像1 画像1
本日、陸上部は瑞穂陸上競技場にて県総体に出場しています。

ハードル、棒高跳び、走高跳びが準備をしています。

気温もまだ低いので、好記録を期待したいです。

選手控えはスタンド2階、ゴール付近にありますので、応援にお越しの際はぜひ、御立ち寄りいただけると幸いです。

おはようございます7月27日(木)

 今日の花(ミヤマキンポウゲ)
画像1 画像1

修学旅行振り返りシリーズ!(1日目ホテル編パート1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、陸上部が県大会に出場しています!

勉強しながら、同じ学年の仲間たちに気合をおくりましょう!!!!!!!

さて、今日の振り返りシリーズはホテル編!豪華で綺麗なホテルでしたね☆

男子部屋も女子部屋も、友達と過ごす時間はプライスレスでしたね!

ここでは紹介できませんが、なぜか男子部屋は上半身裸率が高かった気がします笑

明日もホテル編です!乞うご期待!

今日のソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、大変蒸し暑い日になりましたが、元気に練習することができました。

一本打ちやサーブ・レシーブなどの基本練習を中心に、たくさんのボールを打ちました。
しかし、まだまだ、基礎が十分ではありません。面やフォームを考えながら練習し、基本のストロークやサーブ・レシーブでミスの少ない確実なプレーができるようにしていきたいです。

本日の水泳部☆

画像1 画像1
今日は予想に反して、夏らしい快晴になりました。

夏休み中、徐々に泳ぐ距離を伸ばし、体力強化をしてきました。
そして今日はついに1万メートルを超えました!
1年生にはきついと思いますが、先輩たちについていこうとがんばっていました。また、仲間と声を掛け合い、励まし合いながら、みんなでこの大きな山を乗り越えました。

たくさん泳いだ分だけ、自分の自信にもなります。
この調子でがんばりましょう!

修学旅行振り返りシリーズ!(1日目TDLパート4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は学集会がありませんが、朝の涼しい内に勉強しているでしょうか??

先生はバスケ部と一緒に走ってクタクタです・・・

走りながら、グラウンドを見ると後輩たちが一生懸命頑張っています!

そんな後輩たちに負けないように、3年生も勉強頑張りましょう!

本日はTDL編ラストです!

ラストはドナルドダックの被り物2連発!

あっ!同じ写真が2回使われている。。。

それぐらい素晴らしい写真だったということで、、、

明日はホテル編です♪

ボランティア委員

画像1 画像1
本日は朝早くから1年生のボランティア委員の生徒たちが宮中花壇の草抜きをしてくれました。
だいぶスッキリしましたね。
ありがとうございました。

おはようございます。7月26日(水)

 今日の花(チングルマ)
画像1 画像1

今日の女子卓球部

女子卓球部は昨日の西尾張大会を終えて、今日から新チームが始動し、2年生を中心に練習を進めました。

また、昨日をもって3年生が全員引退しました。保護者の方々、今まで本当にありがとうございました。いつも一番近くでサポート、応援していただきました。管内大会には卒業生の先輩も、応援に駆け付けてくれて心強かったです。ありがとうございます。

3年生の6人はぶつかったこともたくさんありましたが、3年生になってからのチームワークは本当に抜群で、だからこそみんなで西尾張まで行けたらいいなと思っていました。予選リーグで強豪城東中に本気で勝ちに行くつもりだったあのムードは忘れられません。残念ながら、あとひとつというところでその夢が叶いませんでしたが、これも一生懸命やった結果です。3年生はもちろん悔しかったと思いますが、それよりも一緒に戦った後輩や仲間を気遣い、最後はさっぱりとした笑顔で終わることができたのも、このチームならではだと思います。

2年生はここからチームの顔です。2年生は、ここ最近で卓球も卓球に対する考え方もすごく成長しています。12人と人数の多い学年だからこそ、まとまったときの力が楽しみなチームになると思います。

1年生は、コツコツと粘り強く練習に取り組む雰囲気がとてもよいです。これを最大の武器にして、たくさん経験を積んでがんばりましょう。

1、2年生の新チームで、またここから1年間がんばっていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の水泳部☆

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も計測をしてから、たくさん距離を泳ぎました。
少しずつ練習の中心が3年生から2年生に移りつつあり、2年生がしっかりと声を出せるようになってきました。練習が辛い時こそ、みんなで声を出して盛り上げながら乗り越えていきたいですね。1年生も先輩について行こうとがんばっていました。

夏休み中に、大会や合同練習会があります。
日々自分の限界に挑戦し、力を伸ばしていきましょう!

今日のソフトテニス部

画像1 画像1
今日は、朝方の雨のため、コートコンディションが悪く、室内で練習を行いました。

基礎トレーニングを中心に練習を行い、後半は試合のビデオを見ながらジャッジペーパーのつけ方などを練習しました。
明日は外でボールを打ちたいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
9/1 2学期始業式 避難訓練
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399