宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

今日の陸上部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、陸上部は江南市民陸上競技大会に参加しています。
市内の大会ということもあり、地域の方の協力で大会が成り立っていることが、とてもよくわかる大会です。選手のみなさんも、いつも以上に支え合いの気持ちをもって取り組めた大会となりました。
また、多くの入賞者を生むこともでき、夏の練習の成果を肌で感じることができました。
夏の強化練習もあと少しとなりました。秋の新人大会に向け、日々精進していきましょう。

結果に関しては、後日お知らせいたします。

修学旅行振り返りシリーズ!!(3−3編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オービス横浜&スカイツリーを満喫した川島クラス!

さすが修学旅行責任者川島T!

横浜、東京の人気スポットをしっかりとおさえてますね〜☆

ホテルバイキングも美味しそうです♪

スカイツリーからの眺めはどうだったでしょうか???

スカイツリーで撮った班写真のような仲の良さを、2学期も期待しています☆

おはようございます 8月27日(日)

今日の花(ハゲイトウ)
画像1 画像1

修学旅行振り返りシリーズ!!(3−2編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オービス横浜ではみんなアニマルに大変身!!

写真大好き伊藤Tは3−2のみんなとたくさん写真を撮ってみえました☆

3−2愛を感じますね〜!!

1学期には伊藤Tのサプライズバースディーを成功させた3−2、こちらも伊藤T愛を感じます!

そんな愛に満ち溢れた3−2、2学期も愛に満ちていきましょう!笑

おはようございます。8月26日(土)

今日の花(グラジオラス)
画像1 画像1

本日の水泳部☆

画像1 画像1
画像2 画像2
ときどき雲が広がりましたが、プール日和の天気でした。
今日はスピードを意識した練習を中心に行いました。金曜日ということもあってか、一週間の疲れが表情も泳ぎにも現れていましたが、最後までしっかりとやり切ることができました。がんばりましたね!!
疲れたときにこそ声を出したり、ユーモアで仲間に元気をあげたり、てきぱきと自分から準備や片付けができたりと、みんなのいいところがたくさん見られました。

土日しっかりと体を休めて、また来週がんばりましょう!

ミクロネシア海外派遣帰国!

画像1 画像1
ただいま帰りました!

お帰りなさい!

三人とも日焼け全開の充実した笑顔を見せてくれました☆

柴山さんは代表でお礼の報告挨拶を堂々と見せてくれました!

丸山さんもとびっきりの笑顔を見せてくれました☆

水谷くんに至っては、『住みたいくらい楽しかったです』と報告してくれました☆

文化に親しむ会にて、報告会があります!

今から楽しみですね♫

三人とも、お疲れ様でした、ゆっくり休んでくださいね。

修学旅行振り返りシリーズ!!(3−1編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワンピース大好き教員酒井Tのもとに集まりし3−1のメンバー!!

レインボーブリッジを徒歩で横断!

東京タワーを階段で走破!!

酒井カラー全開の楽しい学級分散になりましたね♪

2学期も元気一杯の3−1を期待しています!!

おはようございます 8月25日(金)

今日の花(ナツズイセン)
画像1 画像1

夏休み学習会

画像1 画像1
 今日は、夏休み最後の学習会がありました。残りわずかになった夏休みを惜しみながら黙々と課題に取り組む人や、先生に苦手な箇所を積極的に質問する人、みんな真剣でしたね。このペースを維持しながら、9月の新学期を元気に迎えたいですね.頑張りましょう。

今日の女子卓球部

大治町スポーツセンターで行われた中学校団体選手権地区予選に参加してきました。今日が新チーム初めての公式戦で、2チーム出場しました。惜しくも県大会への出場権は逃してしまいました。競り合う試合が多く、少し前まで考えられなかったような良いプレーもあり、今のベストは尽くすことができたと思います。そして、地区の中に強いチームがたくさんいることも改めて実感できました。日曜日には個人戦も控えています。また、ここから地道にがんばっていきましょう。保護者の方々、お弁当や駅への送迎などご協力いただき、どうもありがとうございました。

予選リーグ
宮田A 3−1 蟹江北
    3−0 藤浪B
    0−3 美和A

宮田B 0−3 七宝
    0−3 佐屋

決勝トーナメント
宮田A 1−3 甚目寺
宮田B 0−3 蟹江
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の水泳部☆

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はとても暑い日で、プール日和でした。
今週前半はタイムを縮める練習を中心に行ったので、今日は距離をたっぷり泳ぎました。人数が少し少なめでしたが、みんなで声を出して、最後まで泳ぎ切りましたね!リレーの練習では、いいタイムが出ているメンバーもいました。日々成長していますね。
明日もこの調子でがんばりましょう!

修学旅行振り返りシリーズ!!(あれこれパート2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日もあれこれ編!

笑顔がいいですね〜!

みんなの楽しむ気分だけでなく、帰りの横浜駅でのしっかりとした姿勢も先生はうれしかったですよ☆

明日からは各クラスの学級分散の様子です♪

乞うご期待!!



今日の女子バレー部

画像1 画像1
今日は卒業生の森さん、畔柳さん、伊藤さん、森島さんが練習に来てくれました。卒業生のおかげで速いサーブに対するレセプションや普段できない6対6ができ、市大会を前にとても良い実践練習ができました。

卒業生のような力強く速いサーブやスパイクが打てるようになったり、そんな攻撃をしっかり守れるようになったりして、卒業生と同じように県大会に出場できるよう頑張りましょう!

森さん、畔柳さん、伊藤さん、森島さん、ありがとうございました。

本日の水泳部☆

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はタイムを縮めるための練習を集中的に行いました。
終わったときにはかなり疲労がたまっていたようです。
負荷の高い練習にもめげずに果敢に取り組むことができましたね!タイムが伸びてきているメンバーもいました。この調子です!

秋の大会までのカウントダウンが始まっています。
毎日の練習を大切にして、目標に向かってがんばりましょう!

修学旅行振り返りシリーズ!!(あれこれパート1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から2日間は修学旅行あれこれ!

こうやって写真を見ていると改めて夢のような3日間でしたね☆

主任&澤田Tも満足そうな寝顔です・・・


おはようございます。8月23日(水)

今日の花(ダリア)
画像1 画像1

修学旅行振り返りシリーズ!!(3日目ホテル室内)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大都会東京で過ごす時間はもちろん楽しかったですが、、、

友達と過ごす時間は格別ですね☆

良い顔の写真がたくさん撮れました〜♫

泣き虫主任リターンズ!(勉強会)

画像1 画像1
今日も大盛況!

50人近くものやる気スイッチ全開のみなさんが集まりました☆

勉強会も明後日の残り一回!

最後まで頑張りましょう!

おはようございます。8月22日(火)

今日の花(スイレン)
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
9/1 2学期始業式 避難訓練
9/2 尾北支所秋季水泳大会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399