最新更新日:2024/05/16
本日:count up13
昨日:543
総数:5171665
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

校外学習〜3-5嵐さんは止まらないの巻〜

画像1 画像1
行きは元気だった5組も少しお疲れ気味、、、

かと思いきや前の方は元気一杯です☆

校外学習 4組帰りのバス

画像1 画像1
はしゃいだ帰りはおやすみなさいっと思っていたらまだはしゃぎ足りないの?!
好きなCDを流してテンション高めに楽しんでいます!
名古屋を通過でーす!

1年生名古屋近郊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続々と江南へ帰ってきています。

疲れてはいますが、無事で何よりです。

帰るまでが校外学習、気を付けて帰宅しましょう。

職場体験 (2年生)

カーコンビニ倶楽部アイコー・来来亭・三洋堂書店の様子です。

三洋堂書店さんでは、「職場体験の中学生のオススメの1冊!」と題してポップカードの作成をさせて頂き、それを店頭にかざってもらっていました!!
3組宮本さん、5組石濱さんと自分のオリジナルポップカードとパシャリ!!
1組山口君、5組日下部君のカードもありますので、是非店頭に行った際には、見てみてください!!

来来亭では、体験を終えた生徒の充実感に満ちた顔を見ることができました!
記念に来来亭のエプロン姿でパシャリ! 店員さんと撮りたいという生徒もいて、この3日間、お世話になった店員さんとの時間が内容の濃いものだったんだなと思い、嬉しい気持ちになりました。

3日間、大変お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 (2年生)

今井自動車・シャトレーゼ・サムソンデリラ江南店・綿半の様子です。

最終日、どの事業所も非常に頑張っていました!!
お疲れ様でした!

3日間、本当にありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習〜思い出作りました!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさん思い出作りました〜‼

スマイルフラワー満開☆

今から我が家、宮中に帰りま〜す♬

3年生 校外学習(3組 アスレチック)

画像1 画像1
バーベキューを食べ終わった班から、アスレチックに挑戦しています
タフなコースでしたが、みんな上手にクリアしていきました。

アスレチックも終わり、今から学校へ帰ります!

職場体験 消防署

消火ホースの担ぎ方から伸ばし方、たたみ方などを教えていただきました!

消防隊員の方々のお手本はとても迫力がありました!

回数をこなすごとに上達していきました(^^)

3日間お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 フジスポーツ

商品のパッケージ作業を分かれて行っていました!

手際よく進めており、3日間での成長を感じました。

3日間お世話になりました。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習〜全員集合!〜

画像1 画像1
先生たちも必死に作って食べていたため、アップ遅れました汗

最後まで焼きそばを頬張る班です笑

今からアスレチックで痩せます!

職場体験 なかむらファミリークリニック&WASABI&江南郵便局&高砂

画像1 画像1
画像2 画像2
なかむらファミリークリニックでは、ぬり絵をコピーして準備したり、リハビリのお手伝いをしたりしていました。

利用者さんとコミュニケーションを取りながら、丁寧に仕事をしていました。

職員の方にも、寄り添うように優しく働いてくれています、と言っていただきました!


江南郵便局では、郵便物の仕分けをしていました。

昨日より仕事が速くなっている、と言っていただきました。2人ともとても真面目にがんばっています!


美容室WASABIでは、プロの技術をじっくりと見学していました。

時間が合わず、2人が作業しているところは見られませんでしたが、このあと掃除などのお手伝いをするみたいです。


高砂の2人もキビキビ動いていました!

お昼の忙しいタイミングで行ってしまいましたが、お店の方と協力してテキパキと仕事していました。すごい!

うどんもとてもおいしかったです。ありがとうございました。


受け入れ先の皆様、3日間本当にお世話になりました。

職場体験 宮田東保育園

画像1 画像1
画像2 画像2
体験も最終日!

宮田東保育園では、子どもたちのために5人でマジックショーをしていました!

時間のない中で準備したそうですが、みんなに喜んでもらえました!先生方も明るく盛り上げてくださって、とても温かい雰囲気でした。頑張った5人には、なんと先生からキラキラメダルをいただきました。

5人とも子どもたちに優しく接していて、たくさんの子に囲まれていました。別れるのがさみしいですね、、、。

名古屋近郊総合学習 (1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
でんきの科学館に来ています。

体験型のコーナーでたくさんの生徒が楽しんでいます♪

職場体験 サカエスポーツ

画像1 画像1
画像2 画像2
値札シールを丁寧に貼ってくれていました。

積極的に動き、頼りある存在のようでした(^ν^)

3日間お世話になりました。ありがとうございました。

職場体験 三洋堂

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中は、防犯シールを漫画に貼ったり、駄菓子を並べたり、今は文房具を並べてくれていました!

手際よく丁寧にありがとう^_^

1年生名古屋近郊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
第一訪問地を終えて名古屋めしを食べ、第二訪問地に来ています。
名古屋市科学館では、楽しみながら科学の勉強中です!



職場体験 梅のや(和菓子屋)

1個1個丁寧に作っていました!

ピローネ大福の中のあんこ作りでした。その後は、教えていただきながら鬼まんじゅう作りへ移りました(^-^)

上手にできました♪

私は作りたての鬼まんじゅうや大福もいただいてしまいました(^ν^)

色々なお話もしていただきとても楽しい時間でした!

3日間ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】名古屋を食す

画像1 画像1
午前中の訪問が無事に終わり、お昼ご飯を食べています。
こちらは名古屋城のそばにある、きしめん屋さんです!
みんな名古屋を満喫しています!

3年生 校外学習(3組 バーベキュー)

画像1 画像1
南知多グリーンバレーにて、バーベキューです
みんなで協力して作り始めました!

職場体験 ジョイフル江南

ケアハウスについての説明を受け、理解を深めることができました。

たくさんの行事や施設の工夫などがあり、興味深いお話でした!

その後は、昼食の配膳に立ち会い、利用者の方に挨拶することもできました(^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/11 文化に親しむ会 資源回収
11/12 資源回収予備日
11/13 振替休日
11/15 3年薬物乱用防止教室
11/16 生徒委員会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399