最新更新日:2024/04/27
本日:count up22
昨日:447
総数:5160681
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

校外学習(3ー2)

画像1 画像1
2組はバスでINAXに向かっています。
朝から大好きな音楽を聞いてみんなご機嫌です☆
TWICEのTTを歌っている子達もたくさん♪

今日も2組は笑顔いっぱいの1日になりそうです!

職場体験 最終日の朝

設計図を写させていただいたり、保育園でトランプを使った出し物を練習したりの話を聞きました!

さあ、最終日元気に行ってらっしゃい♪
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 校外学習(1組)

画像1 画像1
1組も出発しました。
たくさんの思い出作ってきます。

校外学習〜3-5〜

画像1 画像1
行ってきま〜す‼たくさん思い出作ります‼

3年生 校外学習(3組)

画像1 画像1
快晴です!絶好の校外学習日和です!
楽しい思い出を作りに行ってきます!

3年生秋の校外学習(出発式)

画像1 画像1
秋空の下、出発式を終えて出発しました!!
班、学級、学年の絆を深める旅を楽しんできます^^

おはようございます。11月2日(木)

 今日の花(小菊)
画像1 画像1

名古屋近郊学習直前指導【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
明日はいよいよ名古屋近郊総合学習です。明日に向けての注意点を各先生から聞きました。

班で協力しながら、自分たちで考えた行程表をもとに活動をします。

「公共の場」での「集団行動」ということを頭に入れて、活動してほしいと思います。

もちろん、班でたくさんの思い出を作ってきてくださいね。

「私が楽しい」ではなく「みんなが楽しい」と思える校外学習にしましょう。

職場体験 (2年生)

宮田南保育園・永井電子・市役所・守口食品の様子です。

みんな笑顔で頑張っていました!

2日間ありがとうございました。最終日もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習(3年生)

画像1 画像1
 11月に入り、冷え込みが厳しくなりましたが、3年の各教室や廊下は熱気で包まれているようですね。今日の合唱練習も、みんなの熱い思いが感じられましたよ。気持ちを一つにして素敵な合唱を完成させましょう。ファイト!

職場体験の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アヴァンセ江南店、カルビ大将、サカエスポーツ、すみれ幼稚園、三洋堂書店江南店、日本郵便事業江南支店、江南幼稚園、サン電子、江南市消防本部での様子です。


お世話になった事業所の方々に感謝の気持ちを持って最終日に臨みましょう!

明日は秋の校外学習(3年生)〜楽しみだね!

画像1 画像1
 5時間目は、明日の校外学習に向けて事前学習をしました。クラスでのしおり作りや、バーベキューでの役割決め、学級分散先でのスケジュール確認等をしました。みんなのわくわく感(楽しみにしている気持ち)がすごく伝わってきました。
明日は最高の思い出作りをしましょう! 集合時間に遅れないようにね!

職場体験 帰着チェック

みんな笑顔で充実した体験を物語っていました。

ゆっくり休んで最終日もがんばって下さい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今井自動車・来来亭・シャトレーゼの様子です。
どの事業所も一生懸命頑張っていました!!

2日間ありがとうございました!

・職場体験 ジョイフルむつみ ときわ作業所

画像1 画像1
・AB組ではジョイフルむつみとときわ作業所へ行き、職場体験をさせて頂きました。貴重な体験ができましたね。終わった後の笑顔と「たのしかった!」という言葉がとても良かったと思います。あと1日頑張りましょう。

職場体験 デニーズ

画像1 画像1
 お昼の忙しい時間帯の中、素早くかつ笑顔で接客をする彼らの姿、食器を丁寧に洗う姿がとてもステキでした♪

 本当のスタッフさんみたいでカッコ良かったです(^^)

 明日も、きっと忙しいと思います。

 それでも、みんなのさわやかで明るい笑顔があれば、きっとお客様に安心して利用してもらえるはずです!!

 ファイト♪

 

職場体験 美容室Garden

画像1 画像1
 今日はシャンプー体験と髪のセット練習をさせて頂きました!

 どうしたら、お客様にリラックスしてもらうことができるか。

 どうしたら、髪のセットを上手にすることができるか。

 たくさんのことを吸収して、明日も頑張ってくださいね♪

職場体験 松永種苗

画像1 画像1
 丁寧に掃除をしたり、慣れた手つきで値札付けをしていました!

 また、一つ一つの植物に光が当たりやすく、風通しが良くなるようにすることができていました。

 明日は農園に行き、大根を見せていただく予定です!楽しみですね♪

 

職場体験 安井建設

画像1 画像1
画像2 画像2
 安井建設では、家の設計図を描いたり、それを実際にパソコンで立体にする作業をしていました。

 その家は、自分の将来の家族を見据えたものであり、全て子ども達の手で作り上げたものです!

 スゴいですよね!!

 生徒達はとても生き生きとした表情で、彼らの目はキラキラしていました(^^)

 

職場体験2日目 コメダ珈琲

画像1 画像1
 今日は、お客様に実際に商品を提供する仕事もこなしていました!!

 モーニングで忙しい時間帯でも、さわやかに大きな声で接客をする姿カッコ良かったです!!

 少し仕事に慣れてきて、効率を考えながら作業をすることができていました(^^)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/18 県駅伝大会
11/20 朝会 テスト週間開始 教育相談
11/21 教育相談
11/22 教育相談
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399