最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:517
総数:5172182
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

県駅伝大会男子〜第四走〜

画像1 画像1
渡辺くん、圧巻の走りです、順位を上げて4位で襷を繋ぎました!

第四走は唯一の二年生、久保田くん!

今年の走りはもちろん、来年につながる走りを期待します!

県駅伝大会男子〜第三走〜

画像1 画像1
第三走は管内、西尾張と絶好調、渡辺くん!

小渕くんが第1グループに追いつき襷をつなぎました☆

競技場を5位ででました!

渡辺くん、今までの努力は裏切りません、頑張れ‼

県駅伝大会男子〜第ニ走〜

画像1 画像1
第ニ走、小渕くん!

順位は12位くらいです、第2グループの先頭!

第1グループに迫りたいです!

県駅伝大会男子〜第一走〜

画像1 画像1
男子スタートです!

大西くん、上位グループで競技場を出ました!

まだ雨が降り続いている中のスタート、頑張れ!

県駅伝大会〜第五走〜

画像1 画像1
アンカーは期待の一年、森さんです!

先輩たちの想いをのせて頑張れ!

県駅伝大会〜第四走〜

画像1 画像1
平手さんです!

まだ雨が降る中の走りです、頑張れ!

28位くらいでしょうか、少し上がりました!

県駅伝大会〜第三走〜

画像1 画像1
第三走、滝さん!

30番くらいでしょうか、頑張れ!

県駅伝大会〜第ニ走〜

画像1 画像1
澤木さんに襷ぐ渡りました!

悪天候ですが頑張ってます!

順位は真ん中くらいでしょうか!

県駅伝大会〜第一走〜

画像1 画像1
スタートです‼

第一走、北畑さん、真ん中くらいの位置で競技場を出ました!

おはようございます。11月18日(土)

 今日の花(ビオラ)
画像1 画像1

11月18日(土)の部活動予定

○陸上
 10:00〜 県駅伝大会
 於:新城総合運動公園

○バレー女子
 12:30〜16:30 校内練習

○テニス部
 8:00〜12:00 校内練習

○卓球男子
 8:30〜12:00 校内練習

○野球
 校内練習

○サッカー
 8:00〜12:30校内練習

○吹奏楽
 8:00〜12:30 合同バンド
 於:布袋中

下校の様子

 穏やかな秋の夕暮れです。
 今日は週末の金曜日、自然な笑顔がこぼれる週末です。
 笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとう」「良い週末を!」
画像1 画像1

合唱練習20日目 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はどのクラスもパート練習ではなく、全員で声を合わせていました。

廊下で声を響かせながら練習したり、音楽室で本番さながらの演奏に合わせて歌ったりしていました。5組は、2−3の皆さんと交流会を行っていました。お互いにいい刺激を受けることができたのではないでしょうか。
みんな、学活で書いた意気込みを胸に、ハーモニーに磨きをかけました。

本番が迫ってきています。来週もクラス一丸となって、すばらしい合唱を作り上げていきましょう!

学年合唱練習【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の1限目、学年合唱練習がありました。

入退場の練習を中心に進め、1分間、合唱曲を披露しました。

短い時間でしたが、他クラスの合唱を聞いて、どう感じたでしょうか?

合唱コンクールまであと2週間。この期間の気持ちの入れ方次第で、まだまだ良くなります。

学級で話し合って、創り上げていきましょう。

また、学年合唱曲「僕らの奇跡」を初めて全クラスで合わせました。

出だしから、歌に、すっと心をひきつけられました。そんな魅力のある歌声でした。

学年合唱もまだまだ良くなるはず、可能性を感じました。

ぜひ、聞き手の心震わす合唱を聞かせてください。皆さんならできると信じています。

来週もう1回、全体での練習があります。成長を楽しみにしています。

輝きの1ページ 〜合唱のひととき〜(2年生)

 一生懸命歌い合う姿は、今まで頑張って練習してきたお互いのプライドの表れです^^

 お互いを尊重し合いながら、よき出会いとなる時間となったと感じます。

 ともに過ごした時間は、残りの練習時間をさらに有意義なものにするはずです。メッセージを大切にしてほしいと思います!

 1年生のみなさん、素敵な合唱をありがとうございました^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜ころっけとぱん〜(2年生)

 パンは1個ずつ袋に入っており、他のスープやおかずを盛り付ける食器がきていない間に、パンを先に配るという効率の良い配膳をしていたクラスもありました^−^

 みんなの食べる時間確保のために、ありがとう!

 また、生徒会執行部の人たちや3役の人たち、廊下で活動している人たちも呼びかけや係活動を丁寧にしてくれました!

画像1 画像1
画像2 画像2

泣き虫主任リターンズ! (NO107)

画像1 画像1
『一年一組先生あのね、、、』

灰谷健次郎さんの本でありましたね。

『三年◯組先生あのさ、、、』

といったところでしょうか。

今日から教育進路相談のスタートです!

進路の悩み、家での出来事、友達とのこと、、、

色々なことを先生と話す時間です☆

いつもは忙しい担任の先生を一人占めできる時間。

しっかり甘えてお話しましょう☆


今朝の登校の様子

 今日は3年生の皆さんに朝の笑顔に協力をしてもらいました。そろそろ試験週間です。真冬並の寒さが訪れるそうです。体調管理をしっかりし、計画的に勉強をしていきましょう。
画像1 画像1

今朝の部活動の様子

 駅伝部のみなさん、明日はいよいよ駅伝県大会です。雨模様の天気と寒さが心配ですが、体調を整え全力を出し切り優勝し、滋賀県で開かれる全国大会に出場しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。11月17日(金)

 今日の花(ヨウラン)
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/12 保護者会
12/14 生徒委員会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399