最新更新日:2024/04/27
本日:count up22
昨日:451
総数:5160234
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

今日の男子卓球部☆

画像1 画像1
着々と練習メニューをこなす部員達。

ツッツキ、サーブレシーブ、フットワーク練習を行いました!
練習の後半では、チームそれぞれペアにわかれ、試合をしました。

もうすぐ大会があります。
緊張感のある練習を積み重ねていきましょう☆
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜仲間のためにありがとう!〜(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 背面黒板の予定表を書いてくれた人もいました♪ありがとう!

 三役立候補予定者の第1回意思表明もありました^^

 仲間のためにとても考えていることが分かり嬉しかったですね♪

輝きの1ページ 〜素敵な時間1〜(3年生)

画像1 画像1
 机を下の階から運んでくれたり、綺麗にしてくれたり、配付物を進んで運んでくれたりしてくれていましたね^−^

 活動中に、新しい仲間とのかかわりをもてた人たちもたくさんいました♪

 素敵な時間が流れていました^^

 誕生月ごとのメンバー写真も廊下で撮っているクラスもありましたね!運命の出会い!
画像2 画像2

今日の男子卓球部

画像1 画像1
ローテーションをしながら、本日の練習メニューをこなしていきました!

新入生歓迎会に向けても、準備が進んでいました。
お披露目する日が楽しみですね☆

今日の女子卓球部(朝練&夕練)

画像1 画像1
画像2 画像2
大会に向けて、コツコツ練習に取り組む姿が見られました☆

少ない練習時間を少しでも増やすために、
準備と片付けを効率よく行い、時間を確保していこう!


4月7日(土)の部活動予定

○陸上
 終日 記録会
 於:一宮

○バレーボール男子
 8:30〜12:30 校内練習

○バスケットボール男子
 12:30〜16:30 校内練習

○ソフトテニス
 8:00〜12:00 校内練習

○卓球男子
 8:30〜12:00 校内練習

○野球
 9:00〜 全日本ブロック1回戦 対扶桑中
 於:山の田球場

○ソフトボール
 9:00〜 練習試合 対扶桑北中
 於:扶桑北中学校

○サッカー
 13:00〜16:30 校内練習

○剣道
 8:30〜11:30 校内練習

○吹奏楽
 8:30〜12:00 校内練習

今朝の登校の様子

 今にも雨が降りそうな空模様です。
 1年生がまだ、画像UPの承認が取れていませんので、2、3年生のみの朝の笑顔です。新しいクラスはどうですか?
2,3年生は自ら新しい仲間と協働して楽しく温かいクラスをつくるという気概を大切にしてほしいものです。
 今朝の笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとうございました。」

画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の部活動の様子

 今朝は、午後部活動がゆっくりとできるため、活動していた部も少なかったようです。
 バレー部女子は直上アンダーパスの練習をしています。足腰で長い時間をかけて優しくボールを送る感覚はとても大切です。しっかり身につけていきましょう。
 陸上部、種目に分かれて自主練習をがんばっています。自分たちでしっかりと課題をみつけ克服をしていきましょう。
画像1 画像1

輝きの1ページ 〜絆タイム序章2〜(3年生)

 1組では、誕生月ごとに無言で分かれるゲームから、掲示物を作ることを行っていました^−^ぞろ目の日や、お正月生まれのお友達なども分かり、拍手が上がっていました♪

 2組では、お友達とのあいさつ、ファーストコンタクトをし、サインをしてもらい、ビンゴゲームに発展する流れでした^^イラスト入りであったり、異性のお友達にもサインをもらえた人たちもいました♪

 3組では、お友達ビンゴに加え、クラスメイトへのお手紙を書く時間もありました^^一人でも多くの仲間とかかわろうとする姿、とても良かったです♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜絆タイム序章1〜(3年生)

 4組では、理科室を使って、先生の自己紹介ゲームを行っていました^^プラネタリウムもあり、部屋を暗くして見ました。流れ星も流れるもので、学校巡りをしていた1年生も楽しんでいってくれました♪

 1年生の元気なあいさつや、ハイタッチも嬉しかったです!すごいぞ1年生^^q


 5組では、全員との自己紹介で、みんなとかかわることができる席移動型のスタイルでした^^楽しそうでしたね!笑顔たくさんで、意外な一面も知ることができた時間でした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生輝きの1ページ 〜朝のスタート〜

画像1 画像1
どのクラスも落ち着いて朝の学習に取り組んでいます。

また、あるクラスでは誰から指示をされた訳でもなくロッカーの中がとてもきれいに整頓されていました。

そのようなプラスの雰囲気は他のクラスにも伝わっていくはずです。

これからの更なる成長が楽しみです^^

輝きの1ページ 〜朝の輝き〜(3年生)

画像1 画像1
 朝、元気なあいさつが教室から響いてきました^−^

 係活動が決まっていない今、たくさんの人たちの、温かな奉仕の心が溢れていました♪

 朝のちょいボラでも、窓を開けたり、職員室の棚からプリント類を持ってきてくれる人たちがいて、とても助かりました^^ ありがとう!!

 
 どうぞ^^ 

 ありがとう!!

 プリントを渡す場面の姿、ぬくもりを感じます♪

画像2 画像2

おはようございます。4月6日(金)

今日の花(リンゴ)
画像1 画像1

それぞれの学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
進級した2・3年生の教室でも、それぞれの担任の先生が工夫をして、学級開きが行われていました。新たな先生、新たな仲間との出会いを大切にして、楽しく充実した一年にしていきましょう。

着任式・入学式・1学期始業式 1

本日、178名の新入生を迎え、着任式・入学式・1学期始業式を行いました。その様子を紹介します。

 クラス発表 

   新入生入場

     着 任 式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式・入学式・1学期始業式 2

 入 学 式 

  1 国歌斉唱
  2 校長式辞
  3 在校生歓迎の言葉
  4 新入生代表あいさつ
画像1 画像1
画像2 画像2

着任式・入学式・1学期始業式 3

 1学期始業式 

  1 校長式辞及び担任発表
  2 校歌斉唱
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式・入学式・1学期始業式 4

 学 級 開 き

  1年1組

  1年2組

  1年3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式・入学式・1学期始業式 5

 学 級 開 き

  1年4組

  1年5組
画像1 画像1
画像2 画像2

新学期スタート!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新学期がスタートしました☆

1年生での経験から、また更なる成長を目指し、
1日1日を大切に過ごしていきましょう。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/9 学級写真 避難訓練
4/10 給食・清掃開始 2・3年身体測定 部活動見学
4/11 全校学び集会 1年身体測定 部活動見学
4/12 1・3年知能検査 新入生歓迎会
4/13 生徒委員会 ☆時間割発表
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399