最新更新日:2024/04/27
本日:count up18
昨日:451
総数:5160230
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

春季合同練習会☆女子・男子卓球部

 今日は犬山市立城東中学校にて、卓球の春季合同練習会が行われました!
 第一試合から始まり、緊張感のある会場の中で、男子女子それぞれ計4試合をしました。

 試合の結果は、悔いの残るものもあれば、ポイントが決まり「よっしゃー!」と、ガッツポーズをする瞬間もありました。
 今日の練習会は、選手それぞれの中に、今後に向けての課題を発見した1日だったと思います。自分のプレーを向上させるには、どのような練習が必要か、今後の取り組みに全力に励んでいきましょう!


画像1 画像1
画像2 画像2

春季ソフトテニス大会団体戦 速報

画像1 画像1
シード順位決定戦は、江南西部中と対戦しました。
竹本・カロリーナ組がまたまたファイナルゲームで勝利しましたが、1×2で敗れてしまいました。
でも、3位入賞です。
応援にお越しいただいたり、お弁当を作っていただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。

春季ソフトテニス大会団体戦 速報

画像1 画像1
 準決勝は、岩倉中との対戦になりました。
竹本・カロリーナ組が、ファイナルゲームまで粘りましたが、岩倉中に敗れてしまいました。3位入賞となりました。
次は、夏の大会のシード順位決定戦に臨みます。

春季ソフトテニス大会団体戦 速報

画像1 画像1
 やりました!1回戦の江南北部中、2回戦の古知野中に、それぞれ2×1で勝利し、準決勝進出です。3位以上が確定しました。

春季ソフトテニス大会団体戦

画像1 画像1
 春季ソフトテニス大会が、大口中学校で始まりました。
1試合目を行う4中学校で、開会式が行われました。
初戦は、江南北部中と対戦します。

おはようございます。4月14日(土)

今日の花(ショウモンカズラ)
画像1 画像1

学年レク(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の6限に学年レクで先生ビンゴと八の字跳びを行いました!
学年全員が笑顔で楽しんで1週間を終えることができました!
来週の月曜日も笑顔で登校しましょう☆

輝きの1ページ〜修学旅行について〜(3年生)

 修学旅行のクラス別行動の行き先について話し合いました。
 
 どのクラスも食事のことや観光のことを考えながら楽しそうに行き先について議論していました^^

 修学旅行が待ち遠しいですね♪

画像1 画像1

4月14日(土)の部活動予定

○陸上
 終日 記録会
 於:瑞穂陸上競技場

○バレー男子
 8:30〜12:30 校内練習

○バスケ男子
 終日 春季合同練習会 対 江南北部中
 於:扶桑中

○バスケ女子
 終日 春季合同練習会 対 布袋中
 於:扶桑北中

○テニス
 終日 春季合同練習会 対 江南北部中
 於:大口中

○卓球男子
 終日 春季合同練習会 
 於:城東中

○卓球女子
 終日 春季合同練習会
 於:城東中

○野球
 AM 練習試合 対 浅井中
 於:本校

○ソフト
 6:50〜 西尾張大会 
 於:甚目寺中

○サッカー
 10:30〜 春季合同練習会一回戦 対 犬東中
 於:犬東中

○剣道
 8:30〜12:00 校内練習

○吹奏楽
 8:30〜12:00 校内練習

輝きの1ページ 〜最幸の笑顔〜(3年生)

 学年レクを終えた後のクラス写真と実行委員のみなさんの写真です。

どのクラスも自然とステキな笑顔に満ちあふれています♪

ここから修学旅行に向け、更にたくさんの行事に向けてより絆が深まり、一人一人がキラキラと輝く瞬間が増えていくと信じています。

 3年生のみんなは本当に最高で最幸な集団です^^いつもありがとう♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜学年レクにて〜 (3年生)

 今日は学年の交流を図るために、レクで「しっぽとり」と「借り人競争」を行いました。

実行委員のみなさんが時間が無い中、たくさんの準備をしてくれて最高の時間になりました^^

また、他の人達も普段関わったことが無い人達とレクでつながる瞬間がありました。

その一つ一つが、みんなの成長であり、人とつながり合う大切さを学ぶということだと思います。

本当にステキな時間をありがとう♪
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の部活動の様子

 この土日に、春の大会が開催される部も多いようで、練習に気合いが入っています。
しっかりと力が発揮できることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子

 ようやく1年生のホームページ掲載の承諾がとれましたので、今日は1年生の皆さんを中心に笑顔に協力をしてもらいました。
 1年生の皆さん、緊張をして日々過ごしているのだと思います。表情からその様子が伝わってきます。この土日はゆっくりして体を休めましょう。
画像1 画像1

おはようございます。4月13日(金)

今日の花(ミニバラ)
画像1 画像1

輝きの1ページ 〜過ごしやすい学校のために〜(3年生)

 給食の時間、だいぶ準備の時間に慣れて、スムーズに進めようと頑張りましたね^^

 途中、牛乳瓶を落とすハプニングもありましたが、何人もの人たちが動いてくれました^−^ありがとう!

 掃除も考えて行動できる姿が増えてきましたね!

 仲間のためにありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜かかわりの中で〜(3年生)

 学級訓の意見がたくさん出てきました^−^

 みんなどんな思いを大切にしていきたいかをいっぱい持っているということですよね♪

 絆を深めるために、ミニゲームの時間を設けているクラスもありました!

 難しいゲームに頭を悩ませていました。あれは解けん^^;

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜知能検査にて〜(3年生)

 今日の1時間目は知能検査を行っています。

 この後は、学級組織決めや級訓決めなど、クラスのカラーが大きく出ると思います。

ぜひ、今までの学びやたくさんの人との関わりの中で育んできた思いを、一人一人の生徒が表現できることを願っています。


余談ですが、いつも雑巾を丁寧に使ってくれてありがとう^^
画像1 画像1

輝きの1ページ 〜MorningShot〜(3年生)

 朝のひとときです^^

8:10に片付け、着席完了ができている状態ができているって、みんなの安心感につながりますね♪

配付物にしっかりと目を通してくれています。

これから進路や行事の持ち物など重要な連絡もあるので、自分のチェックと、おうちの方にも届けてほしいと思います^−^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の部活動の様子

 今朝はどの部活動も、練習の中で迎える会に向けたパフォーマンスの練習をしていました。上手に楽しさや充実ぶりをアピールできるでしょうか?
 サッカー部、今日はヘッディングの練習をしています。基礎の技術はとても大切です。しっかり身につけていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子

 今朝も部活動に行く前の2年、3年生に朝の笑顔に協力をしてもらいました。
 今日は雨も上がり穏やかな1日になりそうです。午後には新入生歓迎会もあります。
 2年生3年生のすばらしさを、1年生にしっかりと見せてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/7 PTA常任委員会・委員会
5/8 内科検診1年
5/9 2年出発集会・荷物点検・午後下校
5/10 あいさつの日 2年郡上八幡野外学習 1年校外学習
5/11 2年郡上八幡野外学習
5/12 2年郡上八幡野外学習
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399