宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

郡上八幡野外学習 自然体験イカダヤロウ【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
グループで話し合い、協力してイカダを組み立て、だんだん形になってきました。

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
素敵魔女体験のハーブ石けん作りは、粉にした石けんの元に、すりつぶしたハーブを混ぜて練り、形を整えます。
完成が近づいてきました。

郡上八幡野外学習 自然体験イカダヤロウ【2年生】

画像1 画像1
説明を聞き、いざ、イカダつくりのスタートです!

郡上八幡野外学習 自然体験イカダヤロウ【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
次は、イカダを作るのに必要なロープワークを学びました。どの班もしっかり結べていると誉められていました。特に女子二人のペアのロープの結び目は全くほどけませんでした。すごい!

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
素敵魔女体験では、ハーブ石けん作りをしています。
ハーブのほのかな、いい香りが気持ちいいです。

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
スプラッシュ・ウォーキングが、ウェットスーツに着替えて出発しました。
みんな、カッコイいです。
川に流されないように、カッパにならないようにしてほしいです。

今朝の部活動の様子

 ソフト部の3年生、2年生が抜けてティーム練習ができません。その分、1年生に優しくバッティングの指導をしています。
 野球部、お互いにノックをして守備練習です。ギリギリ届かない球もあります。しかし、チャレンジすることで、やがて守備範囲は広がります。がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
素敵魔女体験は自然園内での体験です。
ハーブ園からミントやローズマリーなどのハーブを収穫し、石けんを作ります♪

今朝の登校の様子

 今朝は寒気の影響で、肌寒い中の登校となりました。さすがに夏服は少し寒そうです。
 当然のことながら、1年生3年生のみの登校です。週末の1日を大切にしていきましょう。今朝の笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとう」
画像1 画像1

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
ラフティングチームもウェットスーツに着替え出発ひました!
いってらっしゃーい!♪

リバーラフティング

画像1 画像1
今から着替えて川に向かいます!
これからホームページがあげられません。
終わり次第上げます!

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなが体験に出かけてしまい、さみしい本部から出発前のみんなの笑顔をお送りします。
けがしないように楽しんできてね♪

郡上八幡野外学習 自然体験イカダヤロウ【2年生】

画像1 画像1
二日目、自然体験プログラムが始まりました!イカダヤロウでは、まずは、活動場所となる川の話を聞いています。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
リバーラフティング、こちらは女子チームです。
バスの中はとても賑やかで、楽しみが伝わります!

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
バンガローの鍵を返却し、バスに乗って出発です。
出発前に、先生に写真を撮ってもらっています。
みんな、やっと目が覚めた感じです。

リバーラフティング

画像1 画像1
いよいよバスに乗って出発です!
こちらは男子チームのバスの中!
みんないい笑顔!

長良川まで向かいます!

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
自然体験の説明を聞いています。
担当の方をしっかり見て、真剣に聴くことができています。
学びスタイルが、ここでも生きています。

野外学習(体験プログラム ターザン)

画像1 画像1
今からターザン体験でひるがの高原に向けて出発です。

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
郡上は、どピーカンです。
まもなく、自然体験に出発です。

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝食は、カフェテリアで、鶏ちゃん親子丼です。
食べて、自然体験に出発です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/15 1年採血・心電図
5/17 歯科検診 生徒委員会
5/21 1学期中間テスト
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399