最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:447
総数:5160661
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
野外炊飯

校外学習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
聖ザビエル天主堂で「この星に生まれて」を歌いました。
この3週間の練習の成果を発揮して素晴らしい歌声が響いていました。
一般の方も拍手していただけました!
これからもさらに素晴らしい合唱を目指していきましょう!
最後に撮った天主堂での学年写真はいい笑顔ですね☆

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外炊飯。
未来のお父さんお母さん、頑張っています。

明治村 1年生

1年生は無事、全行程を終え、明治村を出発しました。16時40分くらいに解散できそうです
画像1 画像1

郡上八幡野外学習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の準備が始まりました!今日のメニューはカレーです。どの班も協力してやれています!美味しいカレーができそうです‼️

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
全クラスが魚つかみ体験を終えました。
思った以上に盛り上がりました。
捕まえた魚は、焼いていただいて、夕食でいただきます。

校外学習(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
分野別学習と謎解きが終わり、徐々に聖ザビエル天主堂に集合してきました☆

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
少し風がありますが、自然園はいい天気です。
風の音と鳥の鳴き声と生徒の元気な声が響いています。

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
魚つかみ体験に挑戦中です。

何匹も捕まえる人もいれば、怖くて悲鳴をあげる人も…
かなり盛り上がりました。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
順番に魚つかみ体験をしています。
ぬるぬるの魚に苦戦しつつも大量ゲット!
女子も意外にへっちゃら!?
つかんだ魚は夕食用にさばいていきます。
命を肌で感じる貴重な体験です。

校外学習(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
午後の行程が始まりました!
午前に引き続き笑顔で活動できています☆

明治村 1年生

午前中の活動が終わり、午後の活動に出発しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郡上八幡野外学習【2年生】

画像1 画像1
自然園に入りました。今から入村式です。

明治村 1年生

午前中の活動が終わりました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(1年生)

画像1 画像1
昼食を美味しくいただいた後に学年写真を撮りました☆

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一豊像の前でクラス写真をパチリ☆
みんなまだまだ元気いっぱいです!!

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
郡上八幡の町を出発しました。
自然園に向かいます。

明治村 1年生

午前中の活動が終わりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習明治村(1年生)

画像1 画像1
芝生広場に集まってお昼ご飯です!
天気も良く、外で食べるお弁当は格別です!!

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
オリエンテーリングあと少しです!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/15 1年採血・心電図
5/17 歯科検診 生徒委員会
5/21 1学期中間テスト
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399