最新更新日:2024/05/04
本日:count up62
昨日:348
総数:5163551
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

リバーラフティング

画像1 画像1
今から着替えて川に向かいます!
これからホームページがあげられません。
終わり次第上げます!

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなが体験に出かけてしまい、さみしい本部から出発前のみんなの笑顔をお送りします。
けがしないように楽しんできてね♪

郡上八幡野外学習 自然体験イカダヤロウ【2年生】

画像1 画像1
二日目、自然体験プログラムが始まりました!イカダヤロウでは、まずは、活動場所となる川の話を聞いています。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
リバーラフティング、こちらは女子チームです。
バスの中はとても賑やかで、楽しみが伝わります!

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
バンガローの鍵を返却し、バスに乗って出発です。
出発前に、先生に写真を撮ってもらっています。
みんな、やっと目が覚めた感じです。

リバーラフティング

画像1 画像1
いよいよバスに乗って出発です!
こちらは男子チームのバスの中!
みんないい笑顔!

長良川まで向かいます!

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
自然体験の説明を聞いています。
担当の方をしっかり見て、真剣に聴くことができています。
学びスタイルが、ここでも生きています。

野外学習(体験プログラム ターザン)

画像1 画像1
今からターザン体験でひるがの高原に向けて出発です。

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
郡上は、どピーカンです。
まもなく、自然体験に出発です。

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝食は、カフェテリアで、鶏ちゃん親子丼です。
食べて、自然体験に出発です。

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
元気で〜す。

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の集いが始まりました。
時間までに、みんな元気に集合できました。
ちょっと眠そうな人もいますが、自然体験に向けてスイッチオン!です。

郡上八幡野外学習 2年生 2日目

画像1 画像1
おはようございます。
野外学習2日目が始まりました。
今日も、いい天気です。

でも、かなり寒いです。

郡上八幡野外学習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 素敵なラッパ隊の音色で起床です。

おはようございます。5月11日(金)

今日の花(ミズバショウ)
画像1 画像1

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
生徒が就寝し、自然園はとても静かです。
今日1日、大きなけがや事故もなく、無事終えることができました。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
バンガロー長会を行いました。
今日の反省や明日に向けての諸注意が伝えられました。
全員が真剣な態度で話しを聴くことができていました。
明日もしっかり活動できそうです。

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しいキャンプファイヤーも、終わりが近づいてきました。
今回の野外学習のスローガン「ENJOY」の火文字が披露されました。
最後には、火の神から5の火を分火され、ファイヤーロードを通り退場しました。

今日の女子バレー部

画像1 画像1
今日は1年生が校外学習、2年生が野外学習でいないので3年生4人のみでの練習となりました。1年前まではこの状態でやっていたのだなぁと懐かしく感じます。3年生と過ごすのもあと3ヶ月。4人での辛かった時期を忘れず、もう一度6人でバレーがやれることに感謝し、目標である東海大会出場を達成できるよう日々の練習を全力で取り組もう!

(2年生への郡上応援動画はちゃんと観せてきましたよ!!)

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて、ファイヤーのメインイベントトーチトワリングです。
美しい火の舞に大変盛り上がりました。

写真がうまく撮れず、申し訳ありません。
後日、一眼レフで撮った写真をアップします。お待ちください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/24 耳鼻科検診3年
5/26 学校公開日 資源回収 前期教育実習開始
5/27 資源回収予備日
5/28 学校公開日振替休日
5/29 3年出発集会・荷物点検・午後下校
5/30 3年修学旅行
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399