宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

ホテル着です!

近くには、なにかがあったときにお世話になる順大病院があります。

今は部屋で仲間と楽しく過ごしています^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

!!

綺麗な観覧車のイルミネーション

カッコいいディズニーの建物を見逃した瞬間

車の並べ方はすごく綺麗でした!

愛知より10円近く安いガソリン!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台場の地でも

画像1 画像1
画像2 画像2
レインボーブリッジを通過後、資源回収で今年からお世話になったmiyazakiさんのトラックを見かけました。

全国展開なんでしょうか!

※写真見づらくてごめんなさい^^;

Goホテルbybus

お世話になったクルーズの方々へのお礼を伝えることができましたね(⌒▽⌒)

バスは宿泊の地へ♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フィナーレクルーズ

たくさん食べ、たくさん笑ったクルーズの旅も終わりを迎えています!

楽しかったね♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイルクルーズ

雨の中ですが、みんな楽しそうです♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
素敵なお料理をたくさん食べて大満足…
優雅に食事後のティータイムです☆

まったり♪ (3年)

画像1 画像1
夕食も終わり、船内でくつろいでいます♪

船上の盛り付け師

みんな美味しそうに頂いています♩

盛り付けもうまい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校の様子

 今日は部活動の休養日
 久々に4時過ぎに下校できるので、みんなのんびりした笑顔が見られます。
 今日はゆっくり体を休めて明日からに備えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ディナーがはじまりました (3年)

画像1 画像1
船内でのバイキングです!

雨も降っておらず、順調に進んでいます。

海の世界へ♩

クルーズの旅が始まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クルーズへgo

みんな無事に到着しました!
これよりスタートです♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昭和の色もお台場には漂っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合学習【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、来週のレポート発表会に向けて、レポートの仕上げと発表練習を行いました。

今回のレポートは、班で役割を分担して、それぞれの内容について、模造紙にまとめています。

見やすいようにレイアウトを工夫したり、聞き手が分かりやすいように話し方を工夫したりしました。

時間を計って練習をする学級もありました。

来週の発表会では、原稿に頼らず、堂々と発表しましょう。

今日の総合(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は春の校外学習のまとめの発表練習を行いました。
原稿を真剣に考えている人、発表練習を黙々としている人、お互いに発表し合っている人など多くの頑張っている姿が見られました。
今週の金曜の発表にむけてしっかり準備していきましょう☆

等身大の

このガンダムは変身するそうです。
ほんとですかね。

「 人間がそんなに便利に変わるわけないんだ! 」
ブライトノア
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お台場の地へ

ミステリーツアーの1つはお台場です!

無人走行のゆりかもめすごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミステリーツアーin六本木

画像1 画像1
国会議事堂を出発してミステリーツアー!

六本木には六本木ヒルズや朝日テレビなど多くのスポットがあり見所満載です!

国会後、ミステリーツアーへ

国会のトイレは豪華でした!

全国の木々も集められております。

そういえば藤里小学校も20県近くの木々を育てているそうですね♩

国会前で集合写真撮影後、ミステリーツアーへ出かけました♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/31 3年修学旅行
6/1 3年修学旅行
6/4 耳鼻科検診1・2年
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399