最新更新日:2024/04/27
本日:count up83
昨日:451
総数:5160295
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

輝きの1ページ 〜修学旅行 番外編 第2ピリオド〜(3年生)

※ 今日はここまでです ※

Japanese FUJI
素敵なタクシーに出会えたんですね^^

Jump&heart
見事な1枚です♪

明日も元気にいこう^−^r

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜修学旅行 番外編 第2ピリオド〜(3年生)

現代に残る宝物、化石もサインも未来のためのメッセ―ジですね♪

それにしてもきれいに残っています^−^

ちなみに「 奇跡の恐竜の化石 」と言われた『 ボレアロペルタ 』の写真が一番下です^^ そのまま残った感じがすごいですよね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜修学旅行 番外編 第2ピリオド〜(3年生)

噴水に合わせてJumpin!!

素敵な思い出の場所でしたね^^
ご飯も美味しそう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜修学旅行 番外編 第2ピリオド〜(3年生)

「 クリリンのことか〜〜〜〜!! 」

『 いや、どーもくんです♪ 』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜修学旅行 番外編 第2ピリオド〜(3年生)

い、いろんな体験ができて楽しそうです^^
チェーンみたいなものはなにをするのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜修学旅行 番外編 第2ピリオド〜(3年生)

ビ、ビッグバンやあ!!
透明板に書いてあるとかっこいいね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜修学旅行 番外編 第2ピリオド〜(3年生)

ザ・ワーレ・ズダローヴィエ

トースト

ヨー

日本語では、「 乾杯 」と言います^−^
楽しそうです♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜修学旅行 番外編 第2ピリオド〜(3年生)

幸せを呼ぶライオン!?

後ろにはワンピーズの像がたくさんあります♪

道を教えて下さった方、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜テキパキの美しさ〜(3年生)

夏祭り実行委員会では、アンケートの結果をもとに、役割の希望をとりました^^

みんなが素早く集まろうとしてくれているので、昼放課の準備時間が多く取れます!
みんなの協力のおかげです♪ありがとう!

三役会では、夏の学習会(自主参加)のあり方を話し合ったり、リーダーとしての自己分析と、クラスの仲間の頑張りを振り返りました。

みんなてきぱきと動き、考え、短い時間で取り組むことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜頑張りの1時間〜(3年生)

家庭科では、パペット君作成中でした^−^

前回から進んでおり、とても丁寧な取り組みでしたね♪

給食前の移動教室での机移動も完璧でした!

給食中の和みの1枚も撮れました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜学びスタイルの意識がある授業〜(3年生)

 つぶやきや挙手、発言、ハンドサイン、話す人の方を聴くことなど、学びスタイルのいくつもの宝物を大事にしていることがとてもよく伝わりました^^

 意識が見えるって素晴らしいと思います!

仲間と高めあう姿をこれからも大事にしていって下さいね^−^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちくちく言葉・ふわふわ言葉(1年生)

画像1 画像1
先日の道徳で、ちくちく言葉とふわふわ言葉について考えました。
ペア同士でそれぞれの言葉を伝えて、感じたことを発表したり、ロールプレイングしたりするなど言葉の大切さについて学びました。
ぜひ今後の日常生活に生かしていきましょう☆

今朝の様子

 今日は帰りが委員会活動で、朝のみの部活動です。
 ソフト部。乾いた場所を探してトスバッティングをがんばっています。7時過ぎに登校した子たちは、帰りの分までがんばろうと部活動へ急いでいます。
 朝の笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとう」
 
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。6月7日(木)

今日の花(ゴデチア)
画像1 画像1

輝きの1ページ 〜夏祭り 序章〜(3年生)

修学旅行という大きなイベントを終え、次なる大企画『 夏祭り 』を創り上げることになりました^−^

今日は、アンケートを取り、実行委員や出店をしてみたいというメンバーが集まってくれました!

人数がかなり多かったため、秋の遠足実行委員の方に回ってくれた人達も多くいました。ほんとにありがとう!

アンケートの集約と、先生たちの話し合いを終え、安全面や衛生面を考え、実現できそうな屋台の結果をみんなに伝えようと思います♪

お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜修学旅行 番外編 第1ピリオド(1〜36選)〜

※ 今日はここまでです ※

銀座で出会えましたね!
NISSAN CONCEPT 2020 Vision Gran Turismo

ゲーム「 グランツーリスモ 」15周年記念
バーチャルスポーツカーです♪

未来の車をイメージして作ったそうです!

未来が楽しみです♪

では、今日はこの辺でさようなら^^r

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜修学旅行 番外編 第1ピリオド(1〜36選)〜

運をもらえそうなライオン君です♪

強そう!
浜辺でハイチーズ!

カニゲット^−^
なかなか大きいですね〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜修学旅行 番外編 第1ピリオド(1〜36選)〜

東京駅、ここでプロジェクションマッピングが行われたのですね^−^
見てみたかった!

お台場でピース!

路上でマリオカート!
東京ってやっぱりすごい♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜修学旅行 番外編 第1ピリオド(1〜36選)〜

懐かしい遊具です!
先生もこれは好きです^^
開発者は天才ですね♪

躍動感ある彫り物!!
作成者は天才ですね♪

昔の自転車!
最古の自転車はドライジーネですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜修学旅行 番外編 第1ピリオド(1〜36選)〜

海辺は、江南にはないので、とても嬉しいですね^−^

東京タワーはガラス張りの床なんですね!
ふう〜怖い^^;

NHKスタジオパーク、なかなか経験できないことです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/7 生徒委員会
6/8 あいさつの日 陸上選手激励会
6/10 管内陸上大会
6/12 生徒議会
6/13 3年進路説明会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399