最新更新日:2024/04/27
本日:count up60
昨日:516
総数:5159336
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

輝きの1ページ 〜じっくりと〜(3年生)

画像1 画像1
みんなができるを目標に、自分で理解をしようと頑張り、仲間に支えてもらい、「 できる 」が増えました^−^

じっくりと基礎を固めることができましたね♪
画像2 画像2

今朝の登校の様子

 台風が近付いている証でしょうか、南風が強く、雲も速く動いています。
 サッカー部の男子が、「眠たい 悪夢だ!」と言いながら校門を通過していきました。
 台風の風も、ワールドカップの敗戦も、吹き飛ばしてくれるような今朝の笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとう」
画像1 画像1

おはようございます。7月3日(火)

 今日の花(ハンゲショウ)
画像1 画像1

下校の様子

 少し前まで平日の部活動の休養日はありませんでした。試験週間でもない限り、普通の日に、眩しい日中の日差しの中、生徒たちが下校をする日はありませんでした。
 生徒の皆さんも、この日をどう使うか考えてみることもいいと思います。
 帰りの笑顔に協力してくれたみなさんすてきな笑顔を「ありがとう」
画像1 画像1

学年レク☆2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
先生クイズでは、先生たちがピン球つかみ大会、握力測定、30秒お絵かきに挑戦し、生徒はどの先生が1位になるのか話し合って当てるゲームでした。
小川先生のピン球つかみは素早く、圧巻の1位でした!

計画をたてて、これまで準備してくれた実行員の人たち、ステキな時間をありがとうございました!☆

輝きの1ページ 〜夏を味わい始める〜(3年生)

七夕の短冊作りと夏祭りのうちわデザインを行いました^−^

暑い時間帯でしたが、みんな楽しそうでなによりでした♪

素敵な願いがたくさん書かれていましたので、保護者の方々は、来週の保護者会の時にご覧頂き、夢を応援していただけるとありがたいです^−^q
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク☆2年生

5限に学年レクを行いました!

ボール渡しゲーム、ペットボトル立てゲームなど、みんなで応援しながら盛り上がりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜for smile〜(3年生)

画像1 画像1
時間が少ない中ですが、頭の中はフル回転^−^

全体像も少しずつできてきました!

出演者や店もまだ増えそうです♪

体育大会の学年種目話し合いも進んでおります^0^
画像2 画像2

合唱コンクールの選曲(1年生)

画像1 画像1
本日、合唱コンクールの候補曲を聴き、各学級で選曲を行いました。
真剣に曲を聴いたり、曲の感想を書いたりする姿が見られました。
合唱コンクールが楽しみですね☆

昼放課の過ごし方【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生のフロアの昼放課は・・・・・、


学習室では級長が集まり、金曜日に行われる校歌コンクールの運営・進行の打ち合わせをしていました♪よろしくお願いしますね☆

体育館では、新たに応援団に入団した1年生が、木曜日5・6限に行われる部活激励会の練習をしていました!気合い入っていましたよ!その様子は本番をお楽しみに♪

教室では、友達と仲良くおしゃべりをしたり、勉強をしたりと様々でした★

廊下では、係活動(掲示物)に取り組む生徒の姿も♪


みんな、それぞれ上手に生活できていますね!

輝きの1ページ 〜夏の一日目〜(3年生)

7月に入りました^−^

読書週間中で、夏休み課題のために準備を進めている人たちもいました!

給食では、たこめしなる物がメニューに入りました♪

時間を意識して早めの着席もできている人が多く、授業も集中できましたね^^q

ON・OFFの切り替えを上手にし、実になる時間を生み出して楽しくやっていきましょう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子

 新たな週が始まりました。
 昨日の西尾張陸上競技大会で、勝ち進み県大会に進めた人もいれば、あと一歩で涙を呑んだ人もいます。
 県大会に進んだ人はコンディションをしっかりつくり、更に上をめざしましょう。悔し涙を流した人は、泣くときはしっかり泣き、次の一歩を歩み始めましょう。皆は、まだ、中学生、悔し涙は必ず成長の糧となります。
今朝の笑顔に協力してくれた皆さん「ありがとう」
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の部活動の様子

 今日は、土日に活動した部活動が多かったようで、半分ほどの部活動が休養日になっています。
 ソフト部、大会まであと2週間、しっかり守備連携ができるようにがんばっていきましょう。
 男子バスケットボール部、ここのところ3年生を中心に、練習中もチームがまとまって北雰囲気を感じます。この雰囲気を大会まで大切にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。7月2日(月)

 今日の花(ハマナス)
画像1 画像1

週 予 定

画像1 画像1
今週(7/2〜7/8)の本校教育活動の予定です。

◆2日(月) 
<通常日課>
・朝読書
☆帰りの部活動休養日

◆3日(火)
<通常日課>
・朝読書

◆4日(水)
<通常日課>
・朝読書
・5限 2年 サイバー犯罪防止教室

◆5日(木)
<短縮日課>
・朝読書
・5・6限 部活動選手激励会

◆6日(金)
<通常日課>
・朝読書

◆7日(土)
休業日

◆8日(日)
休業日


☆先週より湿度・気温の高い日が続き、熱中症が心配されます。部活動も夏の大会に向けて、集中した練習が続きます。熱中症予防のため、お子さまにお茶を多めに持たせていただくとともに、体調がよくない場合は無理して部活動に参加せず、しっかり休養を取り体調を整えるよう、お子さまへのご支援・ご指導をお願いいたします。

陸上 西尾張大会 応援 とスタッフ

 今回選手として出場した人以外にも、多くの宮中生が運営スタッフとして活躍してしてくれました。「ありがとうございました」
また、応援団としてのまとまりは、西尾張でダントツ優勝だったと思います。
画像1 画像1

陸上 西尾張大会 男子リレー 長距離

 今回とても悔しい思いをした人が多かった書目です。それぞれこの悔しい思いを生かすために、駅伝練習やジュニアオリンピック予選に生かしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技 西尾張大会 100M 200M ハードル走

 ハードル走、100M走で県大会出場を決めることができました。これから1月間まだまだ、記録は伸ばせます。がんばりましょう。
 この種目でも、ギリギリ県に届かず、悔し涙を流した人もいました。しっかり胸を張って、次の大会や高校でこの悔しさを生かしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上西尾張大会 高跳び 棒高跳び 走り幅跳び

 女子の走り高跳び、走り幅跳び、棒高跳びと多くの皆さんが県大会の出場を決めました。
 ギリギリのところで、悔しい思いをした人は、これからの練習やコンディションづくりに生かしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上 西尾張大会 女子リレー

 女子は低学年 高学年ともに決勝に勝ち進み県大会に出場できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/3 朝読書
7/4 朝読書 2年サイバー犯罪防止教室
7/5 朝読書 部活動激励会
7/6 朝読書
7/7 西尾張陸上予備日
7/9 朝読書 1学期保護者会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399