最新更新日:2024/04/25
本日:count up67
昨日:507
総数:5158827
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

部活動激励会1

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の午後、3年生にとって最後の大会となる夏の大会に向けて、部活動激励会を行いました。
大会に出場する選手のみなさんを激励するとともに、3年間一生懸命部活動に取り組んできた3年生のみなさんの頑張りを、全校でたたえました。

各部の後輩から先輩へ、あたたかい励ましのメッセージが贈られ、決意表明では、各部の部長が、後輩や顧問の先生、保護者の方への感謝の気持ちとともに、大会に向けての意気込みを、堂々と真剣に伝えることができました。最後の大会で、「宮中魂」のこもったプレーや演奏が見られることを確信できました。3年生のみなさん、選手のみなさん、最後の大会に向けて全力で臨んでください。全校で応援しています。

この会のため、さまざまな準備をしてくれた生徒会のみなさん、そして、毎日昼放課に練習を続け、見事な応援を披露してくれた応援団のみなさん、ご苦労さまでした。


・選手入場

・開会の言葉

・各部の決意表明

 陸 上 部
 野 球 部

部活動激励会2

画像1 画像1
画像2 画像2
・各部の決意表明

 男子バスケットボール部
 女子バスケットボール部
 男子卓球部
 女子卓球部
 ソフトテニス部
 サッカー部

部活動激励会3

画像1 画像1
画像2 画像2
・各部の決意表明

 男子バレーボール部
 女子バレーボール部
 ソフトボール部
 水 泳 部
 剣 道 部
 吹 奏 楽 部

部活動激励会4

画像1 画像1
画像2 画像2
・激励の応援

部活動激励会5

画像1 画像1
画像2 画像2
・激励の言葉

・選手代表の言葉

・教頭先生のお話

・選手退場

輝きの1ページ 〜部活動激励会〜(3年生)

画像1 画像1
吹奏楽部のみなさん、入退場の素敵な演奏ありがとうございました^^q

『 栄冠は君に輝く 』

一球に一打をかけて!!

感動をまぶたに描け!!

3年生そして1,2年生のパワー・心ひとつに当日まで頑張ります♪
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜部活動激励会〜(3年生)

画像1 画像1
応援団のみなさん、長い間大変な練習でしたね^^;
とてもかっこよかったです!!苦しい場面、君たちの応援を思い出して、乗り越えようと思います♪
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜部活動激励会〜(3年生)

1,2年生のみなさん、そして生徒会の人達、そして生徒会の先生方、素敵な会にするための準備・心遣いをありがとうございました^−^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日の朝練習はありません。

画像1 画像1 画像2 画像2
 気象庁の天気予報によると、今日の深夜から明日の朝にかけて、この地方に激しい雨が予想されています。この地区でも、用水の氾濫や道路の冠水が心配されています。
 そのため、明日の朝の部活動は実施せず、8時前後の登校といたします。
 保護者の皆様におかれましては、お子様の安全を最優先にお考えください。

今朝の部活動の様子

 今日は、雨で運動場が使えなかったため、室内トレーニングの部も多かったようです。
 今日は、選手激励会ということで、朝から吹奏楽部が演奏する「栄冠は君に輝く」が校内に鳴り響いています。また、練習の合間に、今日披露する最後のパフォーマンスを確認している部もあります。
 保護者の皆様も参観していただけますので、遠慮なくお越しください。
画像1 画像1

輝きの1ページ 〜コツと視野〜(3年生)

画像1 画像1
基本の流れのコツをつかみ始めることができました^−^

そこから一人、また一人と周りの仲間をサポートする動きにつながったことはとても素晴らしかったですね♪

途中、4つ5つの考え方がでてきて、先生自身も楽しかったです!!

おはようございます。7月5日(木)

今日の花(メコノプシス(ヒマラヤの青いケシ))
画像1 画像1

サイバー犯罪防止教室☆2年生

今日の6限に、江南警察署生活安全課の方にお越しいただき、サイバー犯罪防止教室が体育館で行われました。

スマートフォン(携帯電話)は便利ですが、トラブルや事件が後を絶ちません。
専門的な知識をもった警察官の方から、具体的なトラブルや、安全に使用するためにどのような行動が必要か、動画やパワーポイントを用いてお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜自信に♪〜(3年生)

英語では、突然のスピーキングテストでしたね^^
それでも、瞬間にスイッチが入って頭の中で練習するあの切り替わりは凄かったです!

発表する仲間に温かな拍手もあり、先生たちも心が温まりました!ありがとう♪

数学では、自力で解けた問題が多かったですね!会心の出来、その自分に自信を持って下さいね。とてつもなく素晴らしい時間だったのですから♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜1学期の振り返り準備、作品から伝わる思い〜(3年生)

5限には、三役の人達が自分達のクラスを、生徒会の人達が、学年の仲間の頑張ったことやこれからリーダーとして意識していくことや、仲間への感謝を届ける集会があります^−^

その準備を朝から行ってくれました。人の心をくみとれるリーダーへ、どんどんと心を磨いていきましょう♪

美術では、透視図法を使ったイラスト作成でした^^いやあ、奥深いですね!!
見ていて、一生懸命さが伝わってきます♪素敵な心のこもったイラストを見せてくれてありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子

 今朝は台風の影響で、なま温かなしめった南風が吹き付けてきます。
 下校時には、雨が上がることを信じてがんばりましょう。
画像1 画像1

今朝の部活動の様子

 吹奏楽部も、7月25日のコンクールめざして、練習に熱が入ってきました。
運動場は雨でぬかるんでいます。
基礎トレーニングをしたり、水たまりのないところを選んで練習をしたりしています。
体育館の中は、蒸し暑さに負けずにがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます。7月4日(水)

 今日の花(シモツケ)
画像1 画像1

輝きの1ページ 〜じっくりと〜(3年生)

画像1 画像1
みんなができるを目標に、自分で理解をしようと頑張り、仲間に支えてもらい、「 できる 」が増えました^−^

じっくりと基礎を固めることができましたね♪
画像2 画像2

今朝の登校の様子

 台風が近付いている証でしょうか、南風が強く、雲も速く動いています。
 サッカー部の男子が、「眠たい 悪夢だ!」と言いながら校門を通過していきました。
 台風の風も、ワールドカップの敗戦も、吹き飛ばしてくれるような今朝の笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとう」
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/5 朝読書 部活動激励会
7/6 朝読書
7/7 西尾張陸上予備日
7/9 朝読書 1学期保護者会
7/10 あいさつの日 朝読書 1学期保護者会
7/11 朝読書 1学期保護者会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399