最新更新日:2024/04/27
本日:count up27
昨日:447
総数:5160686
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

輝きの1ページ 〜修学旅行 番外編 第3ピリオド〜(3年生)

すごい!東京タワーがものすごく近い・・・

美味しそうなアイスカルテット♪

気功波!!
それにしても広い土地ですね。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜修学旅行 番外編 第3ピリオド〜(3年生)

テレビ局の写真って、全体を写すとこうなってるんですね〜^^

真ん中は、ウルトラマンに出てくる怪獣、『 ガッツ星人 』??

ではないですな。公園の遊具みたいな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜修学旅行 番外編 第2ピリオド〜(3年生)

「 な、何やつ!! 」

『 おしりかじり虫でい^^ 』


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜修学旅行 番外編 第2ピリオド〜(3年生)

船の科学館での1ショット!!

操舵室に入れたんですね♪
ディズニー以外にも操舵室に入れるとは、うらやましい^^

科学館から見える景色って鉄骨ばかりでとてもかっこいいですね!!!
きりんですね〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜修学旅行 番外編 第3ピリオド〜(3年生)

みんな素敵な笑顔とポーズです!
アイデア満載^−^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(日)の部活動予定

○陸上部
 7:00〜 管内陸上大会
 於:一宮競技場

○卓球女
 終日 修文女子杯(選手のみ)
 於:修文女子高校

○吹奏楽
 8:00〜15:15 
 AM 校内練習
 PM ジョイフル江南

本日の水泳部☆

画像1 画像1
真夏を思わせる暑さの中、午前中みっちり練習を行いました。
夏の大会に向けて、少しでもタイムを縮めるため、ダッシュ系のメニューを中心に行いました。
3年生は今がいちばんの頑張りどころです。意識を高く持ってしっかり練習に打ち込みましょう!2年生も、先輩と一緒に戦える時間を大事にしていきたいですね!
1年生は、より短いサイクルで泳げるようになってきました。また、先輩に泳ぎを教わる機会もありました。積極的に練習して、技術を伸ばしていきましょう!

明日はオフです。
管内陸上大会に出場するメンバーは、がんばってくださいね!

表彰伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の陸上選手激励会後、表彰伝達を行いました。以下のみなさんが表彰されました。

女子バレーボール部
 尾北支所春季バレーボール大会 第3位

男子水泳部
 尾北支所春季水泳大会 男子の部 優勝

陸上部
 第64回西尾張中学校通信陸上競技大会
  男子の部
   棒高跳  第1位:長尾優汰
   400m  第2位:堀越ルカス
   走幅跳  第2位:松本大知  
   砲丸投  第2位:長岡ケンジ
   2年100m  第3位:堀越ルカス
   4×100mR  第3位:
    松本大知・上田龍斗・中嶋琉貴・堀越ルカス
   3年100m  第4位:上田龍斗
   走高跳  第4位:高橋晃永
   棒高跳  第4位:松本阿耶乙
  女子の部
   走高跳  第1位:田村彩乃
   四種競技  第2位:田村優月
   四種競技  第3位:山田穂乃加
   100mH  第3位:山田穂乃加
   砲丸投  第4位:堀場咲花
   100m  第5位:野々垣伶香
  ☆標準記録を切って県大会出場
   110mH  松本大知
   走幅跳  小澤彩加

よい歯の子表彰
 1年3組 伊藤 瑠泉
 2年3組 伊藤 ヒデユキ
 3年1組 猿渡 涼華

女子バスケットボール部

女子バスケ部は、犬山中と多治見のスパークスというクラブチームを招き、試合を行っていました!

みんなで声を出し一丸となって頑張っていました!

夏の大会まであと少し!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部

ソフト部は一宮中部中と対戦し、勝利しました!!

暑い中でしたが、みんなで声出して頑張っていました!!
夏の大会まであと少し!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上部

陸上部は明日、管内大会があります!
自分のベストが出せるよう、頑張って下さい!!

※写真は撮って下さいと言われた1・2年生です!
 ナイススマイルありがとう(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、昨晩の雨のため、コートに水が残り、コートコンディションが悪く、外のバスケットコートをお借りして、練習を行いました。

基本練習を中心に、たくさんボールを打ちました。最後にフットワーク練習も行いました。

梅雨に入り、コートが使えない日が多くなりますが、工夫して練習し、一本でも多くボールを打ち、夏の大会に臨みたいです。

今週の昼放課の一コマ(1年生)

画像1 画像1
笑顔あふれる1年生♪
カメラを向けると爽やかな笑顔がかえってきます★

6月9日(土)の部活動予定

○陸上
 8:00〜 校内練習

○バレー男子
 AM 練習試合 対 岩倉
 於:本校

○バスケ女子
 AM 練習試合 
 於:本校

○テニス
 8:00〜12:00 校内練習

○卓球男子
 12:30〜16:00 校内練習

○野球
 AM 校内練習

○ソフト
 7:00〜 練習試合 対 中部中
 於:本校

○サッカー
 13:00〜16:30 校内練習

○水泳
 8:00〜 校内練習

○剣道
 13:00〜16:30 校内練習

○吹奏楽
 7:30〜10:30 講習会
 於:扶桑中

あいさつ・リサイクル運動(宮田中)【2年生】

画像1 画像1
本日のハロードは2年生が当番でした。

「おはようございます」の声が響き渡る、とても素敵な光景が見られました。

最後の反省会で、生徒会執行部から「もっと表情よくあいさつをしましょう。」とアドバイスをもらいました。

あいさつの声はしっかり出ていました。次回は「笑顔」を意識してあいさつをしましょう。

学級レク(1年4組)

画像1 画像1
大いに盛り上がっていましたね♪

1年学活 感動力プロジェクト〜校歌コンクール〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の1限は、学活で校歌コンクールの練習を行いました。今回のコンクールでは、大きな声で歌うことはもちろんですが、校歌に3番を作り、クラス独自の歌を歌います。歌を練習するクラスやオリジナル歌詞を考えるクラスなど、1ヶ月後のコンクールに向け、準備を進めることのできた1時間でした。
 どんな作品となっていくか楽しみです。

陸上選手激励会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月10日(日)に、いちい信金陸上競技場で行われる、尾北支所陸上競技大会(管内陸上)に出場する選手のみなさんの激励会を行いました。

陸上部を中心に、毎日部活動後に残って練習を続けてきた選手のみなさん、積み重ねてきた練習の成果を発揮し、実力を出し切ることができるよう頑張ってください。全校で応援しています。

今朝は、あいさつの日

 今日は2年生が、宮小、藤小の両中学校で、あいさつ運動に参加をしてくれました。
出身校への訪問ですので、「あ、イチョウの木がない」など、とても懐かしそうです。
後輩たちと、元気よくあいさつを交わしていました。
画像1 画像1

おはようございます。6月8日(金)

今日の花(ユリ)
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/11 朝読書 1学期保護者会
7/12 生徒委員会
7/14 管内大会
7/15 管内大会
7/16 海の日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399