最新更新日:2024/04/27
本日:count up22
昨日:447
総数:5160681
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

輝きの1ページ 〜共に踏み出そう〜(3年生)

画像1 画像1
テストが返され、点数と向き合う時間は、我々も反省の時間となります。。。

笑顔にさせられなくて申し訳ない。と心の中で悔し涙を流します。

一人ひとりの出来を見て、この子がここまでできるようになった♪と喜びももちろんあります。共に次のステージへ向かいましょう^−^まだまだ道半ば!
画像2 画像2

朝読書週間【2年生】

画像1 画像1
 期末テストが終わり、今日から11日まで朝読書週間に入りました。

どのクラスも、静かな雰囲気の中、読書に没頭していました。

また担任の先生も一緒に、読書を楽しんでいました。

忙しい中学生、なかなか本を読む時間を生み出すのは難しい人もいると思います。

朝読書の時間を使って、読書量を確保していきましょう。

今朝の部活動の様子

 女子バスケット部のみなさん、顔の向きを意識せずにパスを出せるようになってきています。これも有効なフェイントになります。
 剣道部のみなさんこれからの蒸し暑い時期が本当に大変ですが、会場はこの蒸し暑い宮田中学校です。体を慣らしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子

 試験が終わり、部活動に向かうため、朝から急ぎ足で門を通過していきます。
 今朝は、梅雨らしい曇天、今にも雨が降りそうです。運動場は使えるでしょうか?
 時間のない中、朝の笑顔に協力してくれた皆さん「ありがとう」
画像1 画像1

おはようございます。6月28日(木)

 今日の花(ニッコウキスゲ)
画像1 画像1

携帯安全教室☆2年生

5限は、携帯安全教室がありました!

携帯電話の使い方は、使い方しだいによって大きなトラブルを引き起こします。
日頃、皆さんはどんな使い方をしていますか?

身近なトラブルについての動画を視聴してから、隣同士で問題点を話し合うなど、真剣に話を聴く姿勢が出来ていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜この1〜3週間、よく頑張りました2^−^〜(3年生)

すべてのテストをやり切りました^^

この3日間のための準備、よく頑張った!!

自学ノートも盛りだくさんの人達もいました!

マーカーを引っ張って一生懸命覚えていた人達もいました!

問題集を何度も解いているひと達がいました!

一人ひとりが自分と向き合った時間を大切にできましたね♪

素敵な姿がたくさん見られたこの1〜3週間、君たちの成長嬉しかったです^−^q

ゆっくり休んで下さい^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜この1〜3週間、よく頑張りました1^−^〜(3年生)

修学旅行が終わってから、勉強モードに入った人が出てきましたね^^

そこからどんどん増えて、テスト週間前には積極的に勉強する姿がありました!

回を増すごとにレベルアップしていってますね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子

 期末試験の最終日です。
 少し寝不足で眠そうな表情の子もいます。
 最後のがんばりで、何か暗記しているのか?覚えていることを口ずさみながら登校してくる子もいます。
 今日1日がんばれば、試験も終わりです。最後の力を振り絞ってラストスパート!
 忙しい中、朝の笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとう」
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。6月27日(水)

今日の花(ツバメオモト)
画像1 画像1

輝きの1ページ 〜2日目の戦い〜(3年生)

やってきたことが1問1問とできる感覚は嬉しいですよね^−^

字も丁寧に書けていました♪

さあ、後2教科、応援しています^^q
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子

 期末試験2日目です。
 今日は少し蒸し暑い朝となりました。
 どの子も、これからの試験に向けて顔が真剣です。
 全力を発揮できることを願っています。
 今朝の笑顔に協力をしてくれたみなさん「ありがとうございました」
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。6月26日(火)

今日の花(ラベンダー)
画像1 画像1

期末テスト初日【1年生】

今日からテスト3連戦!
初日の今日は、国語・理科・保健体育。
これまでの勉強の成果を発揮できたかな?

まだ明日、明後日とテストが続きます。
16時30分までは自宅学習することになっていますので、
集中して時間を有意義に使って、明日以降のテストも頑張ってくださいね。
画像1 画像1

輝きの1ページ 〜届きたい世界を〜(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
放課も惜しみなく確認している人や短い時間に一気に休憩する人、仲間と話して気分を和らげる人・・・など、自分で考えた行動をしている人ばかりでした^−^

入試まであと4回のテスト。

自分なりの放課の過ごし方をどんどん試して、本番、最高のパフォーマンスで戦ってほしいと思います♪

輝きの1ページ 〜1学期の学習のまとめ 第1弾〜(3年生)

画像1 画像1
 成長を感じますね^−^

1年生の頃からの、自学ノートを続けて使っている人がいました。

見せてもらったら懐かしい学習内容でした。

これからも大事に使って下さいね^^

さあ、これから3日間期末テストです。先生達も応援しています!!
画像2 画像2

今朝の登校の様子

 今日から期末試験です。時々、問題集を片手に勉強をしながら登校してくる子もいます。
 まだ、試験が始まるまでに1時間ほどあります。時間を上手につかい成果を上げていきましょう。
 今朝の笑顔に協力してくれた皆さん「ありがとうございます。試験、がんばってください。」 
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。6月25日(月)

今日の花(ルピナス)
画像1 画像1

週 予 定

画像1 画像1
今週(6/25〜7/1)の本校教育活動の予定です。
 
◆25日(月)
<特別日課>
☆期末テスト・1日目

◆26日(火)
<特別日課>
☆期末テスト・2日目

◆27日(水)
<特別日課>
☆期末テスト・3日目
・5限 ケータイ・スマホ安全教室
※6限なし
☆帰りの部活動休養日

◆28日(木)
<通常日課>
・朝読書
・サポート宮田実行委員会 14:45〜

◆29日(金)
<通常日課>
・朝読書

◆30日(土)
休業日

◆7月1日(日)
休業日
西尾張陸上大会 いちい信金スポーツセンター


☆今週は、1学期の期末テストが行われます。テスト勉強に集中して取り組み、しっかり準備してテストに臨めるよう、各ご家庭でご助言・ご支援をお願いいたします。

雨の音だけが・・・

画像1 画像1
期末テストのテスト週間中のため、部活動もなく、学校はとても静かです。
雨音だけが聞こえてきます。

宮中生のみなさん、期末テストに向けて、集中して勉強に取り組んでください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/11 朝読書 1学期保護者会
7/12 生徒委員会
7/14 管内大会
7/15 管内大会
7/16 海の日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399