最新更新日:2024/05/02
本日:count up4
昨日:486
総数:5162263
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

陸上部 県ジュニアオリンピック大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全ての競技が終了しました。
男子棒高跳では3年生の長尾くんが7位入賞を果たしました!
3年生はこれで本当に最後になりました。勉強と両立してここまで練習を続けるのは本当に大変だったと思います。お疲れ様でした。
1.2年生は今日の試合を反省して、今後に繋げられるようにしてくれたらと思います。

陸上部としては、これで今シーズンの大きな陸上大会が終了となります。
今後は駅伝大会があるのでチーム一丸となって駅伝で戦えるようにしましょう!
また、来シーズンに向けて、冬季練習はとても大切なものになります。
モチベーションを保ちづらい時期ですが、来シーズンで結果を出したいという気持ちを忘れず、チームで励まし合いながら練習を頑張っていけるといいですね!

尾北支所秋季水泳合同練習会 結果

画像1 画像1
本日行われた大会は、なんとか無事に終わりました。
それぞれに夏休み中の練習の成果を発揮して、ベストタイムに近い記録を出したり、ベストタイムを更新したり、入賞を果たしたりすることができました。
入賞者の詳細は以下の通りです。

【男子結果】

総合 準優勝 

100M自由形  第2位 纐纈 智也

200M自由形  第3位 福井 晴貴
         第4位 纐纈 智也

400M自由形  第4位 福井 晴貴
         第6位 菊池 耕介

100M背泳ぎ  第2位 兼武 翔貴
         第3位 尾関 春貴

200M背泳ぎ  第2位 兼武 翔貴
         第3位 尾関 春貴

100Mバタフライ 第1位 長谷部 陽映

200Mバタフライ 第1位 長谷部 陽映

100M平泳ぎ  第6位 朝日 春稀

200M平泳ぎ  第5位 朝日 春稀

200M個人メドレー 第3位 納富 大知

400M個人メドレー 第6位 納富 大知

400Mメドレーリレー 第2位

400Mリレー 第2位


【女子結果】

 50M自由形  第4位 山川 乃子
         第5位 大野 紗香

100M自由形  第1位 山川 乃子
         第3位 大野 紗香


男子については、優勝校と同じ得点でしたが、リレーの順位で惜しくも準優勝となりました。ですが、男女とも、それぞれの選手が精一杯頑張り、応援にも全力で取り組んだ結果、このような成果が得られました。本当によく頑張りましたね!!
来週には学年別の記録会があります。今大会で得られた成果・課題をしっかり振り返り、来週につなげましょう!

保護者の皆様には、朝早くからお弁当の準備や送り出しをありがとうございました。また、悪天候の中、応援にお越しくださった皆様、ありがとうございました。

陸上部 県ジュニアオリンピック大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上部は県ジュニアオリンピック大会に出場しております。
この大会は標準を突破した人が出れる県大会です。
男女走幅跳、男子砲丸投げ、男子ハードル、男子走高跳が終了しています。
男子Bクラス走幅跳では八幡くんが6位入賞、男子BC共通走高跳では高橋くんが5位入賞でした!

あと、男子棒高跳と女子ハードルが残っています!

尾北支所秋季水泳合同練習会 午後の部

順調に大会は進み、今昼食時間です。
コンディションはいいとは言えない中ですが、入賞を果たしたり、ベスト更新をしたり、それぞれにがんばっています。そして応援も全力です!
午後は予定通り12時開始となります。

本日の水泳部☆ 尾北支所秋季水泳合同練習会

画像1 画像1
今日はあいにくの天候ですが、扶桑北中学校さんにて、大会を開催しております。
プログラムは以下のとおりです。
おおよそ予定通り進んでいます。夏休みの練習の成果を発揮して、チーム一丸となってがんばります!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/1 秋季管内水泳大会
9/3 2学期始業式 避難訓練
9/4 1・2年課題テスト 3年実力テスト 給食開始
9/5 全校美化活動
9/6 生徒委員会 PTA美化作業
9/7 体育大会練習開始
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399