宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

今朝の部活動の様子

 試験も終わり部活動が本格的に復活しました。下校時刻が早くなり、午後も十分な活動時間が取れないため、朝が大切になってきています。
 バスケットボール部、熱心にシュート練習をしています。スピードは最高の技術です。スピーディーな技をしっかり身につけていきましょう。
 駅伝部、明日の大会、一人一人が自己ベストを出してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます。10月5日(金)

今日の花(ミニバラ)
画像1 画像1

劇団HOT ONE【1年生】

画像1 画像1
本日の学校保健委員会で、みんなの前に出て劇をしてくれた劇団HOT ONEのメンバーです!
劇団HOT ONEの演技はとても素晴らしく、仲間にピア・サポートの大切さを伝えてくれました☆
劇団HOT ONEのみなさんありがとう!また活躍してくれることを期待しています☆

ピア・サポート活動【1年生】

画像1 画像1
本日午後に行われた学校保健員会を受けて、ピア・サポートを実践するための目標を立てました。
活動内容を各クラスの保健委員会がしっかりと伝える姿が見られました!
実践は明日から1週間です!今日立てた目標を達成できるように頑張りましょう☆

学校保健委員会【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、午後から殿木道子先生に来校していただき、「ピア・サポートについて理解を深めよう」という演題で講演していただきました。
 ロールプレイング形式でピア・サポートとなりうる会話内容を紹介していただいたり、生徒同士で実際にピア・サポートのグループワークをしたりすることでピア・サポートについて学ぶことができました☆
 学んだことを忘れずに明日から実践していけるといいですね☆

体育大会 写真集 23

  1年学年競遊
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会 写真集 22

  1年学年競遊
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会 写真集 21

  2年学年競遊
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜みんなの思い、自分の情熱〜(3年生)

画像1 画像1
中学生活最後の半年となる、後期学級組織決めが行われました^−^

三役と委員会を決めるにあたり、多くの人達が、立候補してくれました。

先生達も、クラスメイトも、君たちの情熱を大切にします!!

その熱い思い、ありがとう!!

みんなで一人ひとりを大切にし、最幸の卒業式に向かいましょう♪
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜自分たちで歩めた道〜(3年生)

雨天により、卒業アルバム用の学年写真が来週以降に延期となりました。

昼放課が空いたのですが、各パートで、話し合い、合唱練習をする人達がとても多かったです^−^

よく動き出しましたね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜みんなお疲れ様!〜(3年生)

テスト2日間が終わり、終わった瞬間の開放感から生まれる笑顔・・・。

今日まで頑張ってきたんだなと。

仲間と力を合わせよく準備できたと思います^−^
ゆっくり休んで下さいね♪

その後、テスト返しの教科もありました。
できた喜び、ミスした悔しさどれも今後につなげてくれそうです。
仲間に教えてくれた人もたくさんいましたね、ありがとう!
みんなを応援してますよ♪
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子

 試験2日目です。
 今日は、2教科の試験です。
 3年生は国語と英語だそうです。積み重ねが必要な教科とは言え、登校の後、重要な表現や英単語の一つでも覚えられます。試験が始まるまでの時間を大切にしていきましょう。
 結果は、もちろん大切ですが、目標に向けて努力をする姿勢はさらに大切です。その週間が将来仕事に就いたとききっと生きてくると思います。
 忙しい中、今朝の笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとう」
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。10月4日(木)

今日の花(ガーベラ)
画像1 画像1

体育大会 写真集 20

  3年学年競遊
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 写真集 19

  3年学年競遊
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 写真集 18

  エッサッサ 全校男子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 写真集 17

  エッサッサ 全校男子
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ(3年生)〜前向きな姿〜

画像1 画像1
 2学期中間テスト初日が終わりました!

きっと3年生のみなさんは夜遅くまでテスト勉強をして疲れてたと思います。

それでも、どの生徒も時間いっぱいまでテストの見直しをしていました♪

さすが3年生!!前向きに取り組む姿勢があるからこそ、日々みんなはどんどん成長しています^^


給食も掃除も丁寧にやる姿から、みんなの「当たり前」のレベルの高さを強く感じました!

お疲れ様です。そして明日のテストに向けてFIGHTだ♪

輝きの1ページ 〜最終確認〜(3年生)

 仲間と問題を出し合ったり、プリントを解き直したり、方法はさまざまです^−^

みんなしっかりと未来を見て頑張っていたと感じます!

さあ、まず3教科です^^q


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ  〜さあ、いこう〜(3年生)

7:30に門が開き、教室では早めに登校して対策を練る姿がありました^−^

できる!と信じる自分
間違っているはず!と疑う自分

力を発揮し、ミスを減らすためにどちらの自分も必要になりますね^^
入試本番に向けての最高の練習機会にして下さい!

応援しています♪
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/20 西尾張駅伝大会
10/21 横田賞作文発表会 西尾張駅伝予備日
10/25 生徒議会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399