最新更新日:2024/04/27
本日:count up36
昨日:485
総数:5159797
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

10月28日(日)の部活動予定

◯バレー女子
 終日 新人戦西尾張大会 二回戦・準決勝・決勝
 於:稲沢市立平和中学校

◯バスケ女子
 12:30〜 練習試合
 於:本校

◯卓球女子
 8:30〜12:00 校内練習

◯ソフト
 9:00〜 秋季合同練習会 対 犬東中

新人戦西尾張大会(女子バレー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は稲沢市立平和中学校で開催された新人戦西尾張大会に参加させていただきました。

一回戦は一宮市立今伊勢中学校と対戦し、セットカウント2−0で勝たせていただきました。

明日の二回戦は愛西市立佐織西中学校と対戦し、勝てば県大会進出となります。自分たちの強みを生かしてまずは県大会進出を決めましょう。

保護者の皆様、本日も遠方にもかかわらず、車出しや応援ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。

10月27日(土)の部活動予定

◯陸上
 8:00〜12:00 校内練習

◯バレー男子
 8:30〜12:30 校内練習

◯バレー女子
 終日 新人戦西尾張大会 一回戦 対 今伊勢中
 於:稲沢市立平和中学校 

◯バスケ男子
 8:30〜12:30 校内練習

◯テニス
 8:00〜12:00 校内練習

◯卓球男子
 12:30〜16:00 校内練習

◯野球
 9:00〜 練習試合 対 柏原中
 於:本校

◯ソフト
 7:00〜 練習試合 対 扶桑北中
 於:本校

◯サッカー
 8:00〜 校内練習

◯水泳
 8:00〜 校内練習

◯剣道
 12:30〜15:30 校内練習

◯吹奏楽
 8:30〜12:00 校内練習

合唱コンクールリハーサル【1年生】

本日の1限に合唱コンクールのリハーサルを学年で行いました。
学級合唱では、どのクラスもここまでの練習の成果を一生懸命発揮しようとする姿が見られました。
学年合唱では前回のときよりも声が響いていて、とても良い合唱でした。
本番まであと2週間を切りました。残りの練習を頑張って、本番当日に全クラスが満足のいく合唱ができるようにしましょう☆
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子

 今朝も快晴、日差しはとてもまぶしく爽やかな朝です。
 多くの3年生が満面の笑顔で「朝の笑顔」に協力をしてくれました。あと4ヶ月、まだまだ、学年を、そして宮中をリーダーとして引っ張って行ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の部活動の様子

 男子バレー部、この頃基礎練習がきちんとできるようになって、レシーブ後の球筋が安定してきました。
 サッカー部、キャプテン中心にポストシュートの練習をしています。1球1球に受けやすさを込め丁寧にボールを配球してあげています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます。10月26日(金)

今日の花(アキノキリンソウ)
画像1 画像1

輝きの1ページ 〜強さ〜(3年生)

画像1 画像1
目的意識を持ったら強い

自分の弱さを受け止めたら強い

他の考えを吸収したら強い^−^

勉強も部活も共通することですね♪
よく頑張りました!
画像2 画像2

今朝の登校の様子

 今朝の笑顔に3年生の皆さんに協力してもっらっている後ろを、宮小の児童が嬉しそうにはしゃいで通っていきます。今日は小学校は遠足のようです。天気が良くて何よりです。1週間後の中学校の校外学習の日も、このような日であってほしいです。
 今朝の笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとう」
画像1 画像1

今朝の部活動の様子

 陸上部短距チームはタイや引きで筋力UPを図っています。
 女子バスケットボール部、あたり負けない体を目指してフィジカルトレーニングを頑張っています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます。10月25日(木)

 今日の花(センニチコウ)
画像1 画像1

輝きの1ページ 〜一瞬の笑顔は〜(3年生)

画像1 画像1
卒業アルバムの個人写真撮影が行われています^^

笑顔で写れるように、近くの仲間が楽しませてくれていました♪

うれしいですね!

・・・アルバムを見るたびに思い出して下さい。
その一瞬の笑顔は、長い間、君が築いてきた絆の証だと♪
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜団結の難しさ〜(3年生)

部活でリーダーを経験した人や、行事でリーダーとして活躍してきた人であっても、団結という大きな壁に当たっているようです。

合唱についての話し合いや、一人ひとりの思いをくみ取る活動をする中で、みんなで最高の歌を創り上げたい気持ちがリーダーや指揮、伴奏者の中に強く芽生えています。

あきらめないその心がある限り、必ず実現できるはずです!

火が一層燃え上がるように、酸素という情熱を惜しみなく傾けてあげて下さい。
届きます!目指す場所に!
広がります!情熱の輪は♪
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜for  with〜(3年生)

画像1 画像1
誰かのために

誰かとともに

これからの合唱のレベルアップをしてきたいという決意の一部を紹介しました^^
勉強でも、行事でも、ともに歩んだ時間はかけがえのない宝物ですよね♪
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜my way〜(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
自ら踏み出した一歩は新たな景色へと^−^

今日から復習に入りました^^
自分が今、何が自信があって、苦手なところはどこかを考え、コースに分かれました!
大事な一時間でレベルアップをできましたね!!
自分の強さですよ♪

今朝の部活動の様子

 卓球部、男女とも秋の尾北支所大会で3位入賞を果たし、練習にも熱が入っています。
 テニス部、今日は軸足にしっかりのって打つ練習をしています。
 バスケットボール部、3ポイントシュートや遠くからゴールを狙う練習を頑張っています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子

 今朝は、雨も上がり、外での部活動がきちんとできて一安心。
 今朝は、部活動に向かう1年生、2年生に朝の笑顔に協力をしてもらいました。
 今日は、少し暑くなりそうです。冬服の子は、昼間は夏服の子がうらやましいかもしれませんね。
 今朝の笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとう」
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。10月24日(水)

今日の花(マリーゴールド)
画像1 画像1

輝きの1ページ 〜cres〜(3年生)

だんだん強く
クレッシェンド。
ですね^−^

たった1つの記号でも、それを意識して一人ひとりが合唱練習を頑張っています^^
他学年との交流合唱も行われており、互いに力を発揮し、よりよい成長につなげられたすてきな機会となりました!

ありがとうございました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜goodステップアップ〜(3年生)

基礎知識をおさえ、基本問題に取り組み、入試過去問に挑戦した今日でした^−^
みんな丁寧に解けるようになって良かった!
頑張りました^^q
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/30 2年職場体験学習
10/31 2年職場体験学習
11/1 1年名古屋近郊総合学習 2年職場体験学習 3年校外学習
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399