宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

体育大会 写真集 13

  学級リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜深める楽しさ〜(3年生)

画像1 画像1
『 何を知りたいか 』が大事。

ノーベル医学生理学賞を受賞した教授が大事にしていることだとニュースでやっていました^−^

それがないと、「 ブレてしまう 」とのことです。
目的意識ってことでしょうか。
この1時間も、理解を深めることができましたね♪

仲間同士伝え合う中で、理解がつながったときの喜びはやはり別格のようでしたね!
よく頑張りました!!

今朝の登校の様子

 少し肌寒いくらいの朝ですが、日差しはとても強く昼間は暑くなりそうです。
 昨日、気合いを入れて、冬服にしてみたものが、30度Cの暑さで音を上げていた子もいたようです。
 さて、明日から中間試験です。準備をしっかりして臨みましょう。
 今朝の笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとう」
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。10月2日(火)

 今日の花(キンモクセイ)
画像1 画像1

体育大会 写真集 12

  ハンドボール投げ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 写真集 11

  走り幅跳び
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 写真集 10

  走り高跳び
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 写真集 9

  1500M走
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱練習スタート【1年生】

画像1 画像1
先週から各学級で合唱練習が始まりました。
現在は、各学級でパート練習を中心に行っています。
合唱コンクールまで、あと1ヶ月ほどです。
1回、1回の練習を大切にして、それぞれの学級の合唱を完成させていきましょう☆

輝きの1ページ 〜さあ、楽しもう〜(3年生)

台風が過ぎ、みんなの元気な顔が見られて先生達もうれしく思います^−^

土日は、ON、OFFのバランスが難しいですよね。
休みも、勉強も、向き合い方が大事。
ねらいがあって成果に結びつきやすくなります♪

今日から一週間が始まります。
自分のレベルアップを楽しんでください^−^q

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子

 今朝は、台風一過の澄んだ青空が広がっています。
 みんなのお宅は被害はなかったですか?
 
 中間試験まであと2日です。体調が良くないという子も時々います。体調管理をしっかりして、試験に備えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。10月1日(月)

今日の花(コスモス)
画像1 画像1

週 予 定

画像1 画像1
今週(10/1〜10/7)の本校教育活動の予定です。

◆10月1日(月)
<特別日課>
4限 全研
☆後期教育実習開始

◆2日(火)
<合唱日課>

◆3日(水)
<特別日課>
☆中間テスト・1日目

◆4日(木)
<特別日課>
☆中間テスト・2日目
4限→A木6の時間割
5・6限 学校保健委員会
☆帰りの部活動休養日

◆5日(金)
<朝礼日課>
駅伝選手激励会
1〜4限→B月1〜4の時間割

◆6日(土)
休業日
尾北支所駅伝大会 いちい信金スポーツセンター

◆7日(日)
休業日
秋季合同練習会
江南市民まつり ☆吹奏楽部出演



☆10月3・4日(水・木)は、中間テストです。体育大会から気持ちを切り替え、集中してテスト勉強に取り組めるよう、各ご家庭で、お子さまへのご指導・ご支援をお願いします。また、10月6日(土)に、管内駅伝大会が行われます。毎日部活動後、残って練習に取り組んできた成果が発揮できますよう、応援やご支援をお願いいたします。

体育大会 写真集 8

  800M走 女子
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会 写真集 7

  800M走 男子
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会 写真集 6

  200M走 女子
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会 写真集 5

  200M走 男子
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会 写真集 4

  100M走 女子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 写真集 3

  100M走 男子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 写真集 1

  開 会 式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/30 2年職場体験学習
10/31 2年職場体験学習
11/1 1年名古屋近郊総合学習 2年職場体験学習 3年校外学習
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399