宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

輝きの1ページ 〜今までみんなで頑張りました!〜(3年生)

画像1 画像1
学年合唱練習も行われ、全校合唱2曲と学年合唱曲を磨きました^−^
一人ひとりの歌う姿を見て、とてもジーンと来るものがありました・・・。
明日は、練習を信じ、仲間を信じ、自分を信じ、力を存分に発揮し、会場中の観客の人達を魅了してほしいと思います!

君たちならできる♪
できる♪
できるさ♪
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜合唱に向き合ってきた強さ〜(3年生)

昼放課、帰りのST、音楽の授業・・・。

指揮者伴奏者をはじめ、家でも練習を重ねてきてくれた人もたくさんいたようですね^^
最後の合唱コンクール!
思いを出し尽くしてきてください♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜集中できる力がある^^〜(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
考え方を知り、再び構築し、武器を増やしました^−^
集中力が素晴らしいです^^q
家で頑張っている人も増えてきました♪

輝きの1ページ 〜納得!〜(3年生)

知識のつながりがひらめいたり、理解できるととても嬉しそうです^−^
頑張りました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5限総合 職場体験学習レポート作成

画像1 画像1
総合の時間に、職場体験学習のレポート作成を行いました。
今日はレポートのレイアウトについてしっかりと考えました。
体験を通して学んだことを思い出しながら、活動できました。

ラスト合唱練習【1年生】

 いよいよ明日は合唱コンクール本番!
 各クラス気合いの入った練習が行われていました。あるクラスは自分たちの歌っている姿を動画で確認し、さらに良い合唱にしようとしていました。また、あるクラスは本番通りの動きで、歌以外の動きの確認も行い明日に備えています。ST後まで、最後の歌い込みは続いています♪明日はどんなすてきな合唱が聴けるかとても楽しみです!!
どのクラスも最後の最後まで、さらなる高みを目指して頑張れ!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子

 今朝は快晴、天気も良くなりました。
 明日も天気は良さそうです。今日最後の仕上げをしっかりして、明日は最高の合唱を期待しています。
 今朝の笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとう」
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の部活動の様子

 今日は天候も回復し、気持ちよく朝練習に臨めています。
 テニス部、少しずつフォアハンドのボールにドライブがかかり勢いよく打てるようになってきました。
 18日に延期された江南市大会で上位入賞チームが出ることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます。11月7日(水)

今日の花(キク 管もの)
画像1 画像1

輝きの1ページ〜残りあと2日〜

 3年生にとって最後の合唱コンクールまで残り2日となりました。

「最後」だからこそ、悔いが残らないように頑張りたい
「最後」だからこそ、思いっきり合唱を楽しみたい
「最後」だからこそ、仲間と過ごせる今を大切にしたい


一人一人がもついろんな思いが、一生懸命に取り組む姿や表情に表れています。

合唱コンクール本番が本当に楽しみです^^



画像1 画像1

今朝の登校の様子

 今日は小雨の中の登校となりました。
 小春日和が続いていましたので、雨の日もまた趣があっていいものと感じます。
 今日は3年生は実力試験、自分の力を試すための良い機会です。「がんばれ」健闘を祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の部活動の様子

 今日は、久々の雨、外が使えないので校舎内で筋力トレーニングをがんばっています。
 けがのないように十分注意をしたいと思います。
 バレー部愛知県大会も間近に迫ってきました。体調を整えてベストコンディションで臨めるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。11月6日(火)

 今日の花(キク 三本し立て)
画像1 画像1

6限☆2年生

画像1 画像1
6限は、各学級で合唱練習を行いました。
教室や渡り廊下を使用し、本番に向けて合唱を作りあげようとする姿勢が見られました。

5限☆2年生

今日の5限に体育館で、学年合唱と学級合唱の練習、入退場の確認を行いました。
本番は今週の木曜日です。どのクラスも表情に緊張感が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「COSMOS」学年合唱【1年生】

 今日の6時間目は、音楽の田口先生の指導の下、体育館にて学年合唱の練習を1時間みっちり行いました!声量が以前よりも出ていました♪また、一つ一つの歌詞の意味を考えて気持ちを込めて歌うことができましたね♪学年・学級合唱ともに、さらなる高みを目指して最後まで頑張ってくださいね。当日を楽しみにしています♪
画像1 画像1

輝きの1ページ 〜発見できる力〜(3年生)

画像1 画像1
明日の実力テストの範囲や問題集の該当ページの一覧が先週配付され、今日の6限の勉強時間の時にも再配付されました^−^

今の自分に必要な学びは自分で発見せねばなりません。
それを1単元や1問でも発見できたら、目的が生まれたってことです♪

そこからはガンガンレベルアップできます!
限られた時間を上手に使って、最高の状態で明日を迎えよう^^q
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜1が良い〜(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱コンクールを3日後に控え、一人ひとりの意識の高まりがとどまるところを知りません^−^

たくさんの1人の頑張りがとても良く伝わってきます!
今日をよく頑張りました^^q

輝きの1ページ 〜今日この1回を〜(3年生)

復習内容を今日も取り組みました^−^
忘れていたりすることにも直面しましたが、仲間のヒントやアドバイスをもとにレベルアップできた1回となりましたね♪
時間を大切にできています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子

 今朝は、3年生と1,2年生の部活動のなかった皆さんに朝の笑顔に協力をしてもらいました。
 今週は、合唱コンクールやステージ発表があります。学級や友達との絆を示す大切なときでもあります。あと少し気持ちを一つにして練習をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/20 教育相談
11/21 教育相談 生徒議会
11/22 教育相談
11/23 勤労感謝の日
11/26 2学期期末テスト
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399