宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

職場体験3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は様々な分野の体験を見させてもらいました。
保育園、プール、美容院、消防署、飲食店、花屋など、どの事業所でも一生懸命働く姿に大変関心しました。
3日間お疲れ様でした!

名古屋近郊学習【1年生】

でんきの科学館訪問班を発見!

いろいろなものに積極的にチャレンジしていましたね♪
自転車を思いっ切り漕ぐゲームは、先生もやりましたがかなりキツいですね。
先生は筋肉痛になりそうです(笑)
山川さん、ぶっちぎりで1位でしたね☆
画像1 画像1

職場体験3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
美容院での体験の様子です。

髪のセットのやり方を教えていただきました。

職場体験3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
出発&帰着チェックの様子です。

元気に帰ってきて一安心。

充実した笑顔がすべてを物語っていますね。

明日から普段の学校生活に戻ります。今回学んだこと、学校生活のどこかで生かせるといいですね。

職場体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日目になると、任せていただける仕事が増えてきたように思います。
「中腰をしているとつらい」「パートの仕事をしている母の気持ちが分かった」という話をしていました。

明日は英語コンクールです。Do your Best!!

職場体験学習

保育園では芋掘りの後、劇のお稽古や外遊び。自動車屋さんでは洗車体験も。

喫茶店の入り口には職場体験を知らせる手書きの掲示板発見。

美容院では互いに髪の手入れの仕方を実習中。ファストフード店では自分たちの昼食のメニューを手作りで。

動物病院では 薬の分包作り。

体育施設では バランスボールの講座体験。


最終日もいろいろな体験ができましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
江南市立図書館に行くと、生徒たちが作っていた季節の掲示物が完成していました。

大口図書館では、おすすめの本を紹介する掲示物を作っていました。

江南市の水道課では、非常時に別のところから水を取り入れる機械のしくみを学んでいました。

消防署では、心臓マッサージを体験していました。


みんな、三日間おつかれさま♪

職場体験3日目☆2年生(飲食店)

3日目の職場体験の様子です。
仕事の要領も分かってきて、次に何をするべきかを考え、テキパキ行動する姿が見られました!
画像1 画像1

校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
ビーチランドではショーを楽しんだり、海岸で写真を撮ったり、充実した時間を過ごせました。

校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
バーベキューおいしかったです!全員大活躍!

校外学習(3年生)

画像1 画像1
16:10
無事到着し、さようならをしました。

校外学習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
そろそろ江南に入ります!

名古屋近郊学習(一年生)

いくつかの班が帰ってきました^_^
疲れた様子もありますが、みんな元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(3年生)

渋滞を考えると、16:15〜16:30頃学校に到着する予定です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(3年生)

画像1 画像1
グリーンバレーで学年写真を撮影し、これより学校へ戻ります!

校外学習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
遊び尽くせないほどのフィールドの広さでした!
施設も新しくて充実した時間となりました♪

校外学習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
アスレチックで遊びました(^^)
BBQ後で元気MAX!

名古屋近郊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東山動植物園で散策しています!
お昼にお弁当も食べて、楽しく写真撮影中♪

シャバーニには会えないようです。

校外学習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
後片付けも綺麗にできました!
進んで動いてくれた人たちありがとう♪

校外学習(3年生)

みんな頑張って作ったBBQ!
美味しそうに食べてました♪
みんな野外学習の経験が生きてます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/20 教育相談
11/21 教育相談 生徒議会
11/22 教育相談
11/23 勤労感謝の日
11/26 2学期期末テスト
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399