最新更新日:2024/04/27
本日:count up16
昨日:535
総数:5161210
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

合唱コンクール【1年生】

本日行われた合唱コンクールの様子です。
まずは、1組、2組、3組です。
どのクラスも一生懸命歌う姿が見られました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜たどり着いた場所〜(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学年合唱その歌詞一つひとつが先生たちの心に響き渡ってきました。

あんなに近くで聴いているのに、大きく成長してどんどん先に行ってしまうような感覚にもなりました。

映画の中で出てきた曲にたくさんの仲間が影響を受け、この曲が選ばれました。
きっと今回の君たちの合唱を聴いた会場の人たちは、同じ気持ちになったと思います!

自分たちも歌いたいな!

そんなステキで涙浮かんだ学年合唱でした!
君たちがたどり着いた場所はそんなすごいとこなんですよ♪
ありがとう!

輝きの1ページ 〜仲間の頑張り〜(3年生)

練習の時、何気なくずっとピアノを弾いてくれていた伴奏者の人、とても大変だったと思います。家などみんなの見えないところでたくさんの努力をしてくれて本当にありがとう!

みんなを代表してお礼を伝えます♪

みんなの注目の中、緊張の瞬間がたくさんあった指揮者やパートリーダーというポジション。
自然とアドバイスを求められることもあり、みんなに届くかどうかもとても不安でしたね。

リーダー全員がドキドキの中頑張ってくれました。みんなを引っ張ってくれたその勇気を先生たちは誇りに思います♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜仲間の思い〜(3年生)

指揮者、伴奏者、曲紹介の人たち、ナレーターの人、曲の垂れ幕めくりなど、合唱には歌う以外にもたくさんの人たちの頑張りやこだわりがありましたね♪

本当にありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実行委員の人たち本当にありがとうございました!

合唱コンクールの準備を今日の朝早くからからだけでなく、パンフレットを書いたり、スローガンの準備集計をしてくれたり、話を考えてくれたりしました(^O^)

今日は舞台の準備から受付、裏側の運営などに始まり最後の片付けも丁寧に行ってくれました!

遅くまで力を貸してくれてありがとうございました♪
今日のステキな1日を支えてくれた君たちを誇りに思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式もみんな頑張って歌えました♪

時は刻々と本番に近づき、円陣の声も聞こえました!
さあ、緊張を楽しんで♪
ベストを超えられるぞ!
みんなに幸せなひと時をプレゼントしてきて下さい!
行ってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集合したその時から

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなの思いが伝わってきました。
緊張の声がたくさん聴こえてきました!

三役の代表の子たちからも気合の入る言葉をもらいました♪

さあ、そろそろ出番です♪

画像1 画像1
画像2 画像2
良い雰囲気で本番意識して調整できましたね!
君ならできる!
仲間とだったらもっとできる^_^

最後の練習

みんな後輩から元気をもらい最終調整です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます。11月8日(木)

 今日の花(木)
画像1 画像1

文化に親しむ会・合唱コンクールのご案内

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から「文化に親しむ会」を開催します。
お時間がありましたら、ご参観いただきますようご案内申し上げます。

日程は、以下の通りです。
1日目・11月8日(木):『合唱コンクール』
 会 場:江南市民文化会館・大ホール
 日 程:
  開 会 式 10:40(全校合唱「マイ バラード」)
  1年生の部 10:50〜
  2年生の部 11:40〜
  3年生の部 13:40〜
  閉 会 式 14:35〜(全校合唱「COSMOS」)
 ◇生徒集合完了時間
  1年生 9:30・2年生 9:45・3年生 10:00
 ◇生徒解散予定時間
  1年生 15:05・2年生 15:15・3年生 15:25
 ☆弁当が必要です。ご準備をお願いします。

◇合唱コンクールのお願い:
・ご参観の際は、大ホール入口の保護者受付をお通りください。
・ホール内では、保護者席にてご参観ください。(生徒席には、入らないようにお願いします。)
・ホール内では、お静かにお願いします。合唱中のホールへの出入りは、ご遠慮ください。
・小さなお子さまがおみえの場合は、母子観覧席を開放しておりますので、ご利用ください。
・欠席連絡は、7:45〜8:00に、学校へお願いします。
 (55−1373)
・雨天の場合、会場への移動は、できるかぎり自転車を避け、バスの利用や自家用車での送迎をお願いします。(変更する場合、学校への連絡は、必要ありません。)
・お車での送迎時は、自転車の生徒が西出入口を利用するため、文化会館南側の休日診療所前よりお入りいただき、江南高校横から出るようにお願いします。なお、予定していた順路に柵があるため、上の図のように少し迂回していただきますようお願いします。

・生徒のお迎えに際しては、南側駐車場に駐車して、待機いただきますようお願いします。

2日目・11月9日(金):映画鑑賞
 会 場:宮田中学校体育館
 上映時間:9:50〜11:50
 映  画:『おにいちゃんのハナビ』
      主演:高良健吾・谷村美月
・保護者の方は、無料でご鑑賞いただけます。
・上映時刻までにご入場ください。上映途中での入退場はご遠慮願います。

3日目・11月10日(土):ステージ発表
 会 場:宮田中学校体育館
 日 程:
  吹奏楽部発表   9:00〜 9:20
  海外派遣研修報告 9:25〜 9:40 
  横田賞作文発表  9:45〜 9:55
  有志生徒の発表 10:05〜11:20
  全校合唱「マイ バラード」11:20〜
  閉 会 行 事   11:25〜11:30
   <下校後・自宅にて昼食>
  資 源 回 収  13:30〜
   ※雨天等予備日:11日(日)9:00〜

展示発表
 ・鑑賞時間 11月 9日(金)9:00〜16:30
       11月10日(土)8:45〜12:00
 ・展示場所:
  ・美術・文芸部作品、手芸・調理部作品
       南舎2階・第2美術室
  ・原爆パネル展 西脱履

◇2・3日目のお願い
・校舎内へは、西脱履または体育館からお入りください。
・上履きをご持参ください。
・お車でのご来校は、ご遠慮ください。
 近隣の商業施設等への駐車も、ご遠慮ください。
・駐輪場を体育館南側に設けますので、ご利用ください。
・ステージ発表の発表予定時間は、会の進行上、時間が
 前後する場合がありますので、ご了承ください。
・資源回収へのご協力をお願いいたします。

輝きの1ページ 〜今までみんなで頑張りました!〜(3年生)

画像1 画像1
学年合唱練習も行われ、全校合唱2曲と学年合唱曲を磨きました^−^
一人ひとりの歌う姿を見て、とてもジーンと来るものがありました・・・。
明日は、練習を信じ、仲間を信じ、自分を信じ、力を存分に発揮し、会場中の観客の人達を魅了してほしいと思います!

君たちならできる♪
できる♪
できるさ♪
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜合唱に向き合ってきた強さ〜(3年生)

昼放課、帰りのST、音楽の授業・・・。

指揮者伴奏者をはじめ、家でも練習を重ねてきてくれた人もたくさんいたようですね^^
最後の合唱コンクール!
思いを出し尽くしてきてください♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜集中できる力がある^^〜(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
考え方を知り、再び構築し、武器を増やしました^−^
集中力が素晴らしいです^^q
家で頑張っている人も増えてきました♪

輝きの1ページ 〜納得!〜(3年生)

知識のつながりがひらめいたり、理解できるととても嬉しそうです^−^
頑張りました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5限総合 職場体験学習レポート作成

画像1 画像1
総合の時間に、職場体験学習のレポート作成を行いました。
今日はレポートのレイアウトについてしっかりと考えました。
体験を通して学んだことを思い出しながら、活動できました。

ラスト合唱練習【1年生】

 いよいよ明日は合唱コンクール本番!
 各クラス気合いの入った練習が行われていました。あるクラスは自分たちの歌っている姿を動画で確認し、さらに良い合唱にしようとしていました。また、あるクラスは本番通りの動きで、歌以外の動きの確認も行い明日に備えています。ST後まで、最後の歌い込みは続いています♪明日はどんなすてきな合唱が聴けるかとても楽しみです!!
どのクラスも最後の最後まで、さらなる高みを目指して頑張れ!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子

 今朝は快晴、天気も良くなりました。
 明日も天気は良さそうです。今日最後の仕上げをしっかりして、明日は最高の合唱を期待しています。
 今朝の笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとう」
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の部活動の様子

 今日は天候も回復し、気持ちよく朝練習に臨めています。
 テニス部、少しずつフォアハンドのボールにドライブがかかり勢いよく打てるようになってきました。
 18日に延期された江南市大会で上位入賞チームが出ることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます。11月7日(水)

今日の花(キク 管もの)
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/29 朝読書
11/30 朝読書
12/3 朝読書
12/4 朝読書
12/5 朝読書
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399