宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

国会見学

天皇や大統領の方が通る時だけ1階は、開けられるそうです!

江崎議員さんに説明を受け、国会内を見学しました♩

「 ハリーポッターの世界みたい! 」という声も上がっていました(^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Go国会

みんな無事に東京に降り立ち、国会に向かいます♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ついに東京へ

画像1 画像1
屋上には、庭が!?

品川の街を横切り、次は〜Tokyo
画像2 画像2

推定される個数は

【問】
小さなラーメンのお菓子30個近く食べて、当たりは3個!

100個買ったので当たりは何個と推定されるでしょうか。

※3年生が学習する最後の単元の「 標本調査 」風の出題でした。

結果は何個出るんでしょう?楽しみです♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行に出発しました‼️
新幹線で楽しんでます‼️
天気が心配ですが、みんなの晴れやかな笑顔をたくさん見たいですね。思い出に残る3日間のスタートです‼️

三年生 修学旅行(新幹線内)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線内の様子です!

お菓子を食べながら楽しくミステリーツアーの下調べ中です!
朝はやかったので、睡魔に襲われている人もいました!

新幹線内🚄

ウノやトランプで遊んでいます(^-^)

金色のトランプすごいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京へ出発♪

乗車完了!
みんなの素晴らしいマナーでスムーズに進んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドキドキワクワク

新幹線を待ってます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の部活動の様子

 今日は雨降り始めましたので、室内トレーニングをした部もおおくありました。
 3年生がいない中、2年生のキャプテンが指示を出して練習をがんばっています。2ヶ月も経たないうちに毎日がこの練習になります。この三日間で、新チームになったときの課題をしっかり見つけ改善をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

出発式イン名古屋駅

実行委員の人たちお疲れ様でした!
行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

名古屋駅集合

画像1 画像1
画像2 画像2
新幹線を待っています。

江南駅

元気に集まって来ています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜はじまり〜(3年生)

学校で最終確認をし、これより江南駅へ向かいます。

雨が降っているので、気をつけて来てください^ - ^
画像1 画像1

おはようございます。5月30日(水)

今日の花(ユキノシタ)
画像1 画像1

★昼放課の1年生★

今日の昼放課、1年生の三役さんが自主的に集まって、三役発案の学級レクの話し合いを行っていました♪学級の仲間が喜んでくれるようにしっかり話し合いをしてくれてありがとう!
当日が楽しみですね♪
画像1 画像1

輝きの1ページ 〜掃除 信頼の姿〜(3年生)

画像1 画像1
信頼のおける姿がたくさんありました^^

最後の時間まで細かいところまで掃除してくれているのを見ると、仲間としても、なんか安心できますよね^−^
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜2段目 出発式〜(3年生)

荷物チェックで確認をし、身だしなみを整え、最終確認事項をおさえました^−^

出発式では、実行委員の人たちから、『 今まで準備を支えてくれた仲間や先生方にありがとうの思いをもって修学旅行に出かけよう 』 という話もありました♪

一人ひとりの思いを大切にして楽しんでこよう^−^q
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の部活動の様子

 今日から3日間は、1年生2年生のみの部活動です。
 2年生がリーダーシップを発揮して、がんばってほしいとおもいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜1段目 荷物保管〜(3年生)

みんな大事そうに修学旅行の荷物を抱えて登校しました^−^

明日から修学旅行ですが、今日から元気な姿がありほっと一安心です♪

3時間目に荷物点検をし、バッグは先に修学旅行へ出かけます^^
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/14 成人の日
1/17 3年学年末テスト 1・2年実力テスト
1/18 3年学年末テスト
1/19 器楽クラブ交流会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399