宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

輝きの1ページ 〜修学旅行 グループ活動写真 100選 第2ピリオド(25〜50選)〜(3年生)

皇居で馬に会ったんですね^^
先生は一度も会ったことがない・・・。良いなあ♪

ら、楽天カードマン!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜修学旅行 グループ活動写真 100選 第2ピリオド(25〜50選)〜(3年生)

江南にはあまり見かけないモニュメントがあるものです^^
素敵な笑顔です♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜修学旅行 グループ活動写真 100選 第2ピリオド(25〜50選)〜(3年生)

面白いモニュメントにも出会えましたね^−^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表会☆2年生

各グループ毎で、野外学習についての発表会を行っていきました!

聞く姿勢はバッチリですね!
どのグループも、しっかりとレポートがまとめられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜感謝の集い2〜(3年生)

2年生の頃からみんなの幸せな修学旅行実現のために、力を貸してくれた人たちです^−^

昼放課に、やりたかったこともあったと思います。
昼放課に、遊びたかったこともあったと思います。

自分の時間を割いて、仲間の笑顔のために本当にありがとう!!

これから残りの中学生活、みんなの幸せを実現できるような行事を、再び創り上げていくときには、また力を貸して下さい!

最後に、最幸の3日間を、みんなにプレゼントしてくれてありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜感謝の集い1〜(3年生)

修学旅行でたくさんの場面で支えて下さった方々からもお手紙を頂きました。

「 ありがとう 」

という言葉は、今や周りの人たちの心にも響く、「 君たちの素晴らしい誇りの一つ 」だと思います♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜いきなり頑張った〜(3年生)

「 疲れは取れたかい?? 」

『 まだまだです^−^; 』

結構多くの生徒がその答えでしたが、授業では、とても頑張っていました^^

素敵な思い出は、これからを輝く羽となります!

みんなで解けるようになりましたね!
よく頑張りました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜さあ、next stageへ〜(3年生)

修学旅行が終わり、次の目標を持ち、我々再び歩み出します^−^

みんなでの最幸の1年は、まだまだこれから!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習の発表に向けて☆2年生

今日の5、6時間目を使い、野外学習の発表を行っていきます。
5時間目の始めは、各クラス、発表に向けての練習タイムでした!

しっかりと練習して、学習したことを発表していきましょう☆

画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子

 今朝は、爽やかな初夏の朝です。
 3年生修学旅行の疲れはもうとれましたか?
 今日から、また、3学年が校内にそろいます。充実した1週間を過ごせるようにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の部活動の様子

 今朝は月曜日の朝ということで、活動している部活動は少なかったようです。
 バスケット部3年生、シュートコースを見極め、鋭く切り込む練習をしています。確実に決めるためにも、スピードを研きながら、どんな姿勢からでも確実に決める練習を日々積み重ねましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。6月4日(水)

 今日の花(オドリコソウ)
画像1 画像1

週 予 定

画像1 画像1
今週(6/4〜6/10)の本校教育活動の予定です。

◆4日(月)
<短縮日課>
・6限:総学
・2年耳鼻科検診

◆5日(火)
<通常日課>

◆6日(水)
<短縮日課>
・学校運営協議会推進委員会15:00〜
検尿2次検査提出日

◆7日(木)
<短縮日課>
・生徒委員会
☆帰りの部活動休養日

◆8日(金)
<朝会日課>
・あいさつ+リサイクル活動
陸上選手激励会

◆9日(土)
休業日

◆10日(日)
休業日
尾北支所陸上競技大会 いちい信金陸上競技場


☆ 6月10日(日)に、管内陸上大会が行われます。陸上部を中心に、たくさんの生徒が、毎日の部活動後に練習に取り組んできました。応援をよろしくお願いいたします。
また、季節の変わり目で昼夜の寒暖の差のためか、体調をくずし気味の生徒が少なくありません。各ご家庭で、お子さまの体調管理をよろしくお願いします。

陸上競技部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リレーでは全体応援をしました。
女子は5位、男子は3位と管内に向けて良い走りができたと思います。
男子は県大会出場です!
今回の試合でそれぞれ良い点も改善点も見えてきたので、1週間後さらに良い状態になるように頑張りましょう!
2日間お疲れ様でした。
応援に来てくださった保護者の方々、いつも支えてくださり本当にありがとうございます。
来週もよろしくお願いします!!

陸上競技部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日も西尾張通信陸上大会です!
棒高跳びでは3年の長尾くんが360を跳んで優勝しました。松本くんが300で4位で県大会を決めました。
ハードルでは3年の山田さんが3位で県大会を決めました。男子は松本くんがタイムを切っています。
100mでは1年生の野々垣さんがタイムを切り、2年生の堀越くんが3位で、3年生の上田くんが4位で県大会を決めました。その他にもたくさんの者が自己ベストを更新しています!
1500mでは県大会出場者はいませんが、ベストタイムの者もいて、来週に繋がるレースになりました。
400mでは堀越くんが53.66と好記録で2位、県大会出場を決めました。
四種競技では2年生の田村さんが2位、3年生の山田さんが3位で県大会を決めました。
男子走り高跳びでは高橋くんが165を跳んで標準記録切りで県大会を決めました!
あと残りはリレーが残っています!

輝きの1ページ 〜修学旅行 グループ活動写真 100選 第1ピリオド(約25選)〜(3年生)

※今日はここまでです^−^※



1日目のミステリーツアー
2日目の班別活動

たくさんの思い出が蘇りますね^^

そのときみんながカメラで撮った写真(計3200枚近く)から選りすぐり『 100選 』を載せていきます。

集合写真があった班は、基本的に集合写真を選んであります。



(※1)
中には、集合写真がなかった班もあったため、写真の中から素敵な写真を選びました♪

(※2)
グループによっては2枚出てくることもあります。
ご了承下さいm−−m

(※3)4回に分けて載せていきます。
残りの3回は、月曜日からアップしていきます^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜修学旅行 グループ活動写真 100選 第1ピリオド(約25選)〜(3年生)

東京の地に宮田の笑顔あり^^

たくさんの出会いがありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜修学旅行 グループ活動写真 100選〜(3年生)

3本の矢!!
君達が集まった力は、可能性に満ち溢れている^^q
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜修学旅行 グループ活動写真 100選〜(3年生)

Every smile is wonderful.^−^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜修学旅行 グループ活動写真 100選〜(3年生)

任務=ガンダムと写真を撮ろう^^

「 任務、了解・・・! 」
ヒイロ・ユイ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/29 3年公立受検者保護者会
1/30 3年公立受検者保護者会 私立高校・専修学校推薦入試
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399