宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

野外学習 学級レク

画像1 画像1
5組☆

野外学習 学級レク

画像1 画像1
4組☆

野外学習 学級レク

画像1 画像1
2組☆

野外学習 学級レク

画像1 画像1
3組☆

野外学習 学級レク

画像1 画像1
1組☆

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
日本まん真ん中広場に到着し、学級レクが始まっています。

女子卓球部

画像1 画像1
2試合目
宮田 vs フォレスト
0−3で最後まで粘りましたが惜しくも敗戦。

予選2敗しましたが、決勝には進めます。
決勝トーナメントも頑張ります!

女子卓球部

画像1 画像1
1試合目
宮田 vs 蟹江
2−3で惜しくも敗戦

2試合目も引き続き頑張ります!

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
自然園のみなさんに見送っていただき、出発しました。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
退村式が行われました。
校長先生と自然園方のお話を聞き、お礼のあいさつをしました。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
清掃活動も終わり、荷物を持って退村式に集合しています。
みんな笑顔です。

女子卓球部

画像1 画像1
今日は、弥富総合体育館で普及団体戦尾張地区大会が行われます。

試合スタートまでウォーミングアップです。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
食事後、全員で片付けをしました。協力して行うことができました。
この後、奉仕活動として、お世話になった自然園の清掃活動を行っています。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の朝食は、グリルチキン定食です。
朝ご飯を目の前にして、ずいぶん目が覚めてきました。笑顔も増えてきました。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
お皿や料理を受け取ったり、ご飯をつけ分けたり…。
協力して準備をしています。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
さすがに3日目、カメラを向けても、眠そうな人が多いです。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食まで時間があったので、学級毎に写真を撮りました。
まだ、眠そうな人が多いです。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
朝のつどいが行われました。
あいさつの後、ラジオ体操、代表の話、先生からのお話や連絡を聞きました。
寝そうですが、みんな元気です。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
おはようございます。
野外学習3日目がスタートしました。
郡上は今日も快晴です。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
就寝時間をずいぶん過ぎ、話し声一つ聞こえてきません。
自然体験や学年レクに全力で取り組んだ疲れもあり、しっかり睡眠できているようです。大きな怪我や体調不良もありませんでした。明日も、天気はよさそうです。ラスト1日も、思い出に残る一日にしていきたいです。
今日も、宮中ブログをご覧いただき、ありがとうございました。
おやすみなさい。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/21 1学期中間テスト(各45分・1日で)
5/22 生徒議会
5/23 歯科検診
5/24 3年出発式・荷物点検
5/25 春季管内水泳大会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399