最新更新日:2024/04/27
本日:count up19
昨日:535
総数:5161213
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
入浴後、バンガロー長会を行いました。
片付けなど全体的な行動はよくできていましたが、連絡がしっかり伝わっていなかったことが反省としてあがりました。
今日も、しっかり話を聞くことができました。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
ゲームが終わり、ゲームの優勝クラスの表彰と校歌コンクールの表彰が行われました。
校歌コンクールの優勝は、1点差で5組でした。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は、爆弾ゲームです。学年全員が輪になり、風船の爆弾を回していきます。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
次は、ゲームです。
班ごとに謎解きクイズに挑戦しました。班で協力して、20問のクイズに答え、正答の数を競いました。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年レクのメインイベント・第2回校歌コンクールが行われました。
各クラス、2番をオリジナルの歌詞を考えて歌い、様々なパフォーマンスを考えて、発表しました。様々なアイデアとユニークなパフォーマンスに感心したり大笑いしたり…。大変盛り上がりました。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
学年レクが始まりました。
最初は、校歌コンクールの練習タイムです。
各学級最後の練習に全力です。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バーベキュー。
肉も、牛・豚・鶏・ウインナー。味も量も十分でした。
みんな、大満足の笑顔です。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
野外炊飯2日目は、バーベキューです。
調理や火起こしにも慣れ、短時間にスムーズに準備することができました。

野外学習 BBQ

画像1 画像1
2日目はBBQ!ご飯の炊き方も2回目でとても上手に炊けています!お肉も最高!

郡上野外学習 2日目の夕食

画像1 画像1
2日目の夕食はBBQ!
夕食の準備がスタートしました。
二度目なので、片付けを意識しながらスムーズに動いています。

肉肉〜♪

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
超不便生活体験が終わりました。
最後に、インストラクターの方から、震災の経験からの協力することや命の大切さについてお話があり、とても真剣に聞くことができました。

体験プログラム リバーラフティング

リバーラフティングは元気よく川を下ってきました!
4キロ以上下って、少しお疲れですが、今、昼食を、食べ終わりました。

活動中の写真は後日アップします!
画像1 画像1

郡上野外学習【2年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
超不便生活の体験がすべて終わりました!火起こしから始まり、釘ナイフ作り、魚掴みなど普段の生活ではなかなか体験できないことを体験することができました!野外学習だからこそ学べたことを忘れないようにし、今後の生活に生かしていきましょう☆

野外学習 ターザン体験

画像1 画像1
午後からはディスクゴルフを行いました。まっすぐに投げることが難しかったですが、みんなで楽しくやることができました!

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
スプラッシュウォーキングが帰ってきました。
楽しかった〜と言いつつ、みんな疲れきっています。
でも、最後は、しっかりお話を聞き、とても元気な声であいさつすることができました。
でも、あいさつの後「バンガローで寝よ〜っと」という声がたくさん聞こえてきました。お疲れさまでした。

郡上野外学習【2年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
超不便生活体験では、捕まえた魚を焼いて食べています!自分でさばいた魚は美味しそうだね☆

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
超不便生活体験は、午後から魚つかみをしましたが、なかなか捕まえられない人も…。
次は、釘で作ったナイフで魚をさばきます。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
猟師体験は、午後から、モデルガンのライフルを使っての狩猟体験をしています。
気分はまさに、スナイパーです。

郡上野外学習【2年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
超不便生活体験は、自分たちで捕まえた魚を、午前中に作った釘ナイフでさばいています。説明を聞き、命の大切さについて考えている姿が見られました!

郡上野外学習【2年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
超不便生活体験の午後の活動が始まりました!魚掴み体験をしています!みんな魚を捕まえるの楽しそうですね☆
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/21 1学期中間テスト(各45分・1日で)
5/22 生徒議会
5/23 歯科検診
5/24 3年出発式・荷物点検
5/25 春季管内水泳大会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399