宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

今日のソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、大変暑い日になり、3年生の修学旅行直前のため、基本練習を中心に練習に取り組みました。
前半は、1年生もいっしょに入り、基本の一本打ちやサーブ練習などを行いました。後半は、学年毎に実践的な練習を行いました。水分補給と休憩をきちんととりながら、たくさんのボールを打つことができました。

本日の水泳部 春季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は犬山市立犬山中学校さんにて、春季合同練習会が開催されています。
真夏のような暑さの中、オフシーズン中のトレーニングの成果を発揮して、ほとんどのメンバーが自己ベストを更新することができています!また、上位入賞者も男女とも出ています。応援も全力で、引き続きがんばります!

午前中は予定より早く進みましたが、午後は予定通り12時15分から開始となります。

5月25日(土)の部活動予定

◯陸上
 13:00〜17:00 一宮競技場練習
 於:一宮競技場

◯バレー男子
 AM 練習試合 対 古知野、大口
 於:大口中

◯バレー女子
 8:00〜 校内練習

◯バスケ男子
 12:30〜16:30 練習試合 対 犬山
 於:本校

◯テニス
 8:00〜12:00 校内練習

◯卓球女子
 8:30〜12:00 校内練習

◯ソフト
 8:00〜12:00 校内練習

◯サッカー
 9:00〜 練習試合 対 岩南
 於:岩南

◯水泳
 8:30〜16:00 春季合同練習会
 於:犬山中

◯剣道
 8:30〜10:00

◯吹奏楽
 8:30〜12:00 校内練習

修学旅行実行委員会【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行の立ち上げ集会から半年近く、実行委員を中心に準備を進めてきました。

カウントダウンカレンダー、東京の見所紹介ポスター、修学旅行新聞、学年力を高めるキャンペーン、学年レクの計画などなど、いろいろな場面で活動を行いました。

実行委員のみなさんのおかげで、学年の修学旅行に対する意識を高めることができました。ありがとうございました。

実行委員への感謝の気持ちを忘れずに、最高の仲間と最高の思い出が作れる3日間にしましょう。

修学旅行出発集会【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
27日からの修学旅行に向けて、荷物チェックと出発集会を行いました。

出発集会では、総務部、校長先生、学年主任から話を聞きました。
また、添乗員さんの紹介がありました。

「全員が楽しめるように」「自分にとっての最高の仲間とともに」
「一期一会の出会いから学ぶ」「一人一人が責任と自覚をもって」

すべて、この修学旅行を成功させるための、大切なキーワードになります。

全員が、笑顔で帰ってこられるように、3日間、みんなで協力して生活しましょう。

昼放課の様子 2

近づく夏を感じさせる暑さですが、子どもたちは笑顔いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

昼放課の様子 1

今日は金曜日。中間テストも終わり、みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行にむけて

画像1 画像1
 いよいよ来週から修学旅行です。今日はあらかじめ東京に送る荷物を持って登校しました。午後から荷物チェック&出発式です!

今朝の登校の様子

 今日は朝7時15分までにほとんどの生徒が通過してしまい、8時前後には部休日だった野球部の子たちと数名しか通過していかない状況でした。
 野球部の新しい帽子とってもすてきです。
画像1 画像1

今朝の部活動の様子

 今朝も爽やかな朝で、運動には良好な環境です。剣道部次の日曜日には全尾張大会です。自信をもって臨めるように準備を進めて行きましょう。
 どの部も、梅雨に入る前にしっかり技能を高めて行きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。5月23日(木)

今日の花(バーメナ)
画像1 画像1

校外学習事後レポート作成【1年生】

 本日6限の総合的学習の時間は、校外学習の事後レポート作成を行いました。多くの生徒が今日までに下書きを終え、清書に取りかかることができています。
 来週の発表会に向け、良いモノに仕上げてくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生職場体験事前学習

本日5限に職場体験の第一回目の事前学習を行いました。世の中にはどんな仕事があって、どんな人が求められているのか、ワークシートで学習しました。自分の将来どんな仕事に就きたいか、真剣に考えるいい機会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

校歌コンクールにむけて【1年生】

画像1 画像1
来週から行われる校歌コンクールにむけて、各クラスの3役とパートリーダーに説明を行いました。校歌コンクールは、各学級で取り組む学年行事です。この2ヶ月で築きあげた学級の力を発揮できるようにしよう☆

今朝の部活動の様子

 試験週間が終わり、また、練習が再開しました。まだ、今日は8日間のブランクがあり、体も慣れていませんけががないようにがんばりましょう。
 1年生も本格的に練習が始まっています。まだまだ、体力的に慣れていないと思います。体調が悪いときは早めに伝えてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子

 今朝は、雨もあがり青空が広がっています。天気予報では暑くなるそうです。
 今朝は部活動に急ぐ皆さんに朝の笑顔に協力をもらいました。今朝からまた、部活動が復活です。
 今日は試験が帰ってきます。返却は不安と楽しみが入り交じった複雑な心境かもしれません。間違えたところを直して力をつけて行きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。5月22日(水)

今日の花(サクラソウ)
画像1 画像1

下校の様子

 充実した5教科連続の中間試験が終わりました。3年生は、これが進路に関わってくると思うと心穏やかではなかったかもしれません。ほっとした表情が下校の様子にも表れていました。修学旅行まで6日間、週間天気予報では少し暑そうですがまずまずの天気のようです。体調管理をしっかりしていきましょう。
 どの学年も、よくがんばりました。お疲れさん、今日はゆっくり休みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての定期テスト【1年生】

 本日は、2〜6限で、全学年で中間テストが行われました。

 1年生にとっては初めての定期テスト。1週間のテスト週間がありましたが、今日はその成果を発揮できたかな?
 明日以降、順次テストが返却されます。できなかった所については、しっかりと復習をしていきましょう♪
画像1 画像1

野外学習 ベストショット 10

現在、テストを頑張っています!
1日かけて5教科をこなします!

勉強の成果がでるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/3 学校公開日の振替休日
6/5 眼科検診
6/6 1・3年耳鼻科検診 生徒委員会
6/7 陸上選手激励会
6/8 管内陸上大会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399