最新更新日:2024/05/14
本日:count up10
昨日:572
総数:5170619
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

本日の昼放課の様子 1

今日は気分も沈むような一日雨ですが、子どもたちは元気です!暑い日が続いていたので
涼しくて過ごしやすかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

無題

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 修学旅行

修学旅行 3年生

画像1 画像1
相変わらず、雨は降ったり止んだりですが子どもたちは楽しんでいます!

修学旅行【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
夢の国、楽しんでいます!

修学旅行

画像1 画像1
時折、小雨がぱらつきますが、ディズニーランド楽しんでいます!!

修学旅行 3年生

画像1 画像1
全員時間通りに集合することができました!
入場券と、ミールクーポンをもらって、今からディズニーランドへ行ってきます 

修学旅行 3年生

画像1 画像1
ぞくぞくとディズニーランドに集合してきました!
風は強いですが、まだ雨は降っていません 

校歌コンクールに向けて【1年生】

 1年生では、6月10日(月)に校歌コンクールを行います。それに向け、今日は昼放課に学級ごとで練習を行いました♪
 三役とパートリーダーが中心となって、声量や歌う表情・表現の仕方などが良くなるように、アドバイスをしながら練習が進んでいました。
 同じ曲でもその歌にはクラスの雰囲気が出ています。まだ練習は始まったばかりですが、本番がとても楽しみになりました☆期待しています♪
画像1 画像1
画像2 画像2

国語コンクール【1年生】

本日は、朝学の時間に国語コンクールを行いました!
20問の部首名を答える問題で、16問以上正解で合格となります。先週からの勉強の成果は出たかな?
明日、返却されます★
画像1 画像1

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各地に散らばって訪問地に行っています。
そろそろ昼食の時間になります。
写真はユニセフハウスです。

今朝の部活動の様子

 今日も1年生、2年生のみの練習となりました。
 吹奏楽部も、バレー部も丁寧に2年生が1年生に技術指導をする姿がみられました。この4日間で2年生には、リーダーシップを発揮してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子

 朝から強い雨となってしまいました。
 傘をさして大きな水たまりを避けて登校です。
 今日も3年生が修学旅行に出かけていますので、1年生2年生のみの登校です。
 そのような状況でも、朝の笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとうございました。」
画像1 画像1

修学旅行【3年生】

画像1 画像1
最後の班がチェックを受けて、今から出発です。

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぞくぞくと出発しています!
みんなで協力して、目的地に時間通り行けるといいですね!

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
いってきまーす!!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食を食べて、続々と課題追求学習に出発です!

修学旅行【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
出発チェックを受けて、課題学習に出発です。たくさん学んできてくださいね!

修学旅行【3年生】

画像1 画像1
朝食です。オーシャンビューで気持ちがいいです。ただ、海風が強いです。

修学旅行 3年生

画像1 画像1
最初の班が出発します
これからは班行動です。みんなで協力して頑張りましょう!

修学旅行 3年生

画像1 画像1
 おはようございます。夜から雨が降りそうで心配ですが、子どもたちは元気です。
課題追究学習の先発隊はご飯を食べ始めました!
予定通り行動できるように、班で協力して頑張りましょう!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/8 管内陸上大会
6/11 あいさつの日 2年耳鼻科検診
6/12 3年進路説明会
6/13 生徒議会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399