宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各地に散らばって訪問地に行っています。
そろそろ昼食の時間になります。
写真はユニセフハウスです。

今朝の部活動の様子

 今日も1年生、2年生のみの練習となりました。
 吹奏楽部も、バレー部も丁寧に2年生が1年生に技術指導をする姿がみられました。この4日間で2年生には、リーダーシップを発揮してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子

 朝から強い雨となってしまいました。
 傘をさして大きな水たまりを避けて登校です。
 今日も3年生が修学旅行に出かけていますので、1年生2年生のみの登校です。
 そのような状況でも、朝の笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとうございました。」
画像1 画像1

修学旅行【3年生】

画像1 画像1
最後の班がチェックを受けて、今から出発です。

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぞくぞくと出発しています!
みんなで協力して、目的地に時間通り行けるといいですね!

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
いってきまーす!!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食を食べて、続々と課題追求学習に出発です!

修学旅行【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
出発チェックを受けて、課題学習に出発です。たくさん学んできてくださいね!

修学旅行【3年生】

画像1 画像1
朝食です。オーシャンビューで気持ちがいいです。ただ、海風が強いです。

修学旅行 3年生

画像1 画像1
最初の班が出発します
これからは班行動です。みんなで協力して頑張りましょう!

修学旅行 3年生

画像1 画像1
 おはようございます。夜から雨が降りそうで心配ですが、子どもたちは元気です。
課題追究学習の先発隊はご飯を食べ始めました!
予定通り行動できるように、班で協力して頑張りましょう!

おはようございます 5月28日(火)

今日の花(リンゴ)
画像1 画像1

修学旅行【3年生】

画像1 画像1
就寝準備も終わり、10時には消灯しました。部屋でも筋トレ、頑張っています!おやすみなさい。

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
1日目の終わりでしたが、まだまだ元気で楽しそうでした!
明日は朝が早い人もいると思うので、早めに寝て明日に備えましょう!

修学旅行【3年生】

画像1 画像1
食事を終えて、雷門をくぐり、仲見世を通ってバス乗り場に向かいました。

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちょっと早いですが夕食です。
美味しそうに天ぷらを堪能しています!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食のお店に着きました!

天ぷらを食べています♩

修学旅行 オリンピアン講話

アーツ千代田にて、学年レクのあと、バレーボール元日本代表の大山 加奈さんに、来ていただき講話をしていただきました。

幼少期の話や怪我での挫折や苦悩など、輝かしい経歴の裏側部分のお話を聞けました。そして、何より目標や仲間と頑張ることの大切さを聞くことができました。最後には学年集合写真に一緒に写っていただきました!

大山さん、ありがとうございました!

次は浅草に移動して夕食の天ぷらを食べます!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レクが終わりました。
楽しかったですね!
レク部の皆さんありがとうございました!
今からは大山加奈さんから貴重なお話を聞きます。

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レクの真っ最中です!
暑さもあり疲れた顔が多いかと思いましたが、とても楽しそうです!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/11 あいさつの日 2年耳鼻科検診
6/12 3年進路説明会
6/13 生徒議会
6/15 管内陸上予備日
6/17 ☆テスト週間開始 学校保健委員会 PTA常任委員会 教育相談
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399