最新更新日:2024/04/27
本日:count up39
昨日:485
総数:5159800
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

画像1 画像1
雨上がりの空に虹が出ていました。
二重の虹でした。

8月16日の練習について【サッカー部】

前回の練習を休んでいた部員に連絡です。

8月16日は午前中に練習を予定していましたが、欠席の生徒が多いため、休みにしたいと思います。

次回の練習は8月19日です。

静かな学校

画像1 画像1
画像2 画像2
行事や活動を行わない期間のため、部活動などもなく、学校はとても静かです。
そんな中ですが、教室へのエアコンの設置工事が進められています。業者のみなさん、猛暑の中ありがとうございます。
また、運動場の防球ネットを倒したりテントのシートを外して、台風に備えました。生徒のみなさんも十分注意してください。

東海陸上競技大会 in 伊勢

 八幡君 高橋君 これまで記録を伸ばして続け東海大会出場の力を付けました。しかし、今日は本当にあと少しの所で入賞を逃しました。今日はとても残念でしたが、2人ともこれまでよく研究をし、がんばって来て、その姿はとてもすばらしく格好良かったと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、夏休み前半の練習の最終日でした。
暑さ対策をしっかりしながら練習しました。
基本練習やポジションの確認などをした後、試合形式の練習を行いました。
また、今日は粗大ゴミの回収日だったため、古くなったコンピュータ室の椅子などの搬出作業のお手伝いもしました。
夏休み前半を終え、みんなテニス部らしく、しっかり小麦色になりました。

陸上東海大会

画像1 画像1
走幅跳では八幡くんが6m04で惜しくも予選通過なりませんでした。
向かい風で全体的に記録が出ておらず、チャンスだったため悔しさが残ります。
次の目標に向けて頑張ってほしいと思います。

今日の卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
お盆休み前の最後の練習をしました。男女とも新チームになり、キャプテンを中心に頑張っています。女子は最後に試合形式の練習をして、お互いに今の力試しをしました。夏休み後半は、練習試合や大会があります。練習の成果が出せるように、リフレッシュして、休み明けからまたみんなで頑張りましょう。

陸上東海大会

画像1 画像1
走高跳では高橋くんが175センチで9位でした。惜しくも入賞を逃しましたが、この悔しさは彼をもっと強くしてくれると思います。
このあと13時45分から走幅跳に八幡くんが出場します。

陸上東海大会

画像1 画像1
本日は東海大会で伊勢に来ております。
10時30分から走高跳、13時45分から走幅跳です。
選手の調子は良さそうです!

今日のソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も基本練習を中心にボールをたくさん打ちました。
最後に、少しだけ試合形式の練習を行いましたが、基本練習どおりに打つことがなかなかできず、ミスが出てしまいます。基礎をしっかり固め、ミスの少ない確実なプレーができるようにしていきたいです。

本日の水泳部☆

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、お盆休み前の最後の練習日でした。
基本的な練習を行いつつ、秋の大会に向けて、計測をしました。
夏休み中に今日のタイムがどれほど縮むか、楽しみですね!

そして、3年生は勉強の合間を縫って、後輩に教えに来てくれました。先輩が教えてくれることを少しでも習得しようと、みんな真剣に聞いて、練習をしていました。

明日はオフで、次の練習日は16日になります。お休み中に体がなまらないようにしましょうね!

今日の陸上部

画像1 画像1
今日は短い時間に基礎トレーニングを行いました。
休憩をとりながら、きちんとやりきることができました!
明日までお盆前の練習になります。
頑張っていきましょう!
トレーニング中の写真がなく申し訳ありません。

また、先程、東海大会に出場する選手が学校を出発しました。
大会は明日に行われます。
学年の先生方にエールをいただきました!

今日のソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、先日の市民大会の反省をもとに、基本練習に取り組みました。ミスの少ない確実なボールを打つことや、相手に攻められないためのポジション取りなどを考えながら、たくさんのボールを打ちました。

東海大会出場者の表敬訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、東海大会に出場する2名が表敬訪問のため、市役所に行きました。
走幅跳に出場する八幡来希くんが記念品を代表で受け取り、走高跳に出場する高橋晃永くんが宮田中学校を代表して、意気込みを話してくれました。

本番は明後日です。
本日、激励していただいた村教育長をはじめ江南市を代表する方々、いつも支えてくださる保護者の皆様、学校でたくさんの応援をしてくださる先生方、チームの仲間達に感謝の心を忘れないようにしましょう。
そして、自分の力を最大限に発揮出来るようにあと2日間準備をしていきましょう。
応援してくださる皆様にいい結果報告ができたら最高ですね!

重要 野球部 明日 8日の連絡

昼から大口中学校と練習試合の予定でしたが、諸事情により、午前中行うことになりました。度々の変更申し訳ありません。

7時15分に宮田中学校の正門横の自転車置き場に集合とします。

本日の水泳部☆ 8月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、扶桑町立扶桑北中学校さんにお越しいただき、合同練習会を行いました。
教え合い、交流しながら、しっかりと練習に取り組みました。同じ尾北地区の仲間と練習を行うことで励まされ、いつも以上にがんばることができましたね!

扶桑北中学校の上田先生からもご指導をいただきました。教わったことを常に意識し、イメージを作りながら、自分のものにしていきましょう。

扶桑北中学校のみなさん、暑い中、遠方まで来てくださり、ありがとうございました!

本日の水泳部☆

画像1 画像1
今日から新チームでの練習が始まりました。
3年生がいなくなったプールは広く感じられます。

基本的な練習を積み重ね、フォームを改善したり、体力をつけたりしながら、新チームのみんなでがんばっていきましょう!

江南市民ソフトテニス大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

江南市民ソフトテニス大会2

画像1 画像1
画像2 画像2

江南市民ソフトテニス大会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/20 学年出校日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399