最新更新日:2024/04/27
本日:count up17
昨日:451
総数:5160229
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

男子個人戦 表彰式

 男子の個人戦は、勝ち進んだ子もいましたしとてもいい試合をした子もいました。
しかし、残念ながらベスト8までで、残念ながら西尾張大会の出場は叶いませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知県通信陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
リレーが終了し、全ての競技が終了しました。
県大会に出場できたおかげで、県のレベルを肌で感じることができました。

昨日、今日と経験したこと、応援に来てくれた生徒の見て感じたことを今後の練習や試合にいかしていけるようにしましょう!

応援に来てくださったり、朝から送り出してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
今から競技場を出ますので18時半前後に学校に到着予定です。

愛知県通信陸上競技大会

画像1 画像1
走幅跳と1500mが終了しました。
二人とも健闘しましたが惜しくも入賞はなりませんでした。
しかし、二人にとっては今後につながる試合になったと思います。
次に向けて頑張りましょう!

残すは4×100mRのみです!

愛知県通信陸上競技大会

画像1 画像1
先程、走高跳が終了しました。
高橋くんは自己ベストを更新し、3位に入賞です!
全国大会まであと3センチです。

このあと13時45分から走幅跳があります。

愛知県通信陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年女子100mと400mの決勝が終了しています。
菊池さんは昨日の改善点をきちんと直すことができ、組で1着でした!
堀越くんは粘り強い走りで、4位に入賞です!

次は12時から走高跳です!

愛知県通信陸上競技大会

画像1 画像1
本日は県通信陸上大会2日目になります。
決勝種目のみで男子400m、走高跳、走幅跳は昨日勝ち進んだ、堀越くん、高橋くん、八幡くんが、女子2年100mでは菊池さんが出場します。
また、1500mとリレーはタイムレースの決勝となり、小山くんと女子リレーチームが出場します。

昨日同様、いい結果が出るように頑張りましょう!

7月21日(日)の部活動予定

◯陸上
 終日 県通信陸上大会
 於:瑞穂陸上競技場

◯バレー女
 8:00〜 11:00 校内練習

◯剣道
 終日 管内大会
 於:大口中

尾北支所バレーボール大会

女子準決勝 対古知野中戦
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾北支所バレーボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾北支所バレーボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾北支所ソフトボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2

尾北支所ソフトボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2

尾北支所ソフトボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2回戦、犬山南部中学校と対戦しました。
リードを許すものの、田中さんの走者一掃のタイムリーで同点に追いつきましたが、その後守備の乱れなどから得点を許し。4×9で敗れてしまいました。
チーム一丸となり最後まで全力で戦いました。お疲れさまでした。

応援にお越しいただいた、保護者をはじめたくさんのみなさん、ありがとうございました。

管内大会(女子バレー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はKTXアリーナで開催された管内大会2日目に参加させていただきました。

準決勝は、江南市立古知野中学校と対戦し、14対21、27対25、12対25のセットカウント1−2で負けました。
続く3位決定戦では、犬山市立犬山中学校と対戦し、24対26、25対21、24対26のセットカウント1−2で負けました。

3年生にとって最後の管内大会となりましたが、新人戦準優勝、春季大会第3位、夏季大会第4位とどんどん順位を下げる結果になってしまいました。本日も保護者の方々にはとても大きな声援を送っていただいたのに、このような結果になってしまい、顧問の指導力がなく大変申し訳ありません。幸いなことに西尾張大会へは出場が決まっているので、西尾張大会では目標である県大会出場を達成できるように頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。本日はありがとうございました。

尾北支所 剣道大会 男子団体 3位入賞

 予選リーグは優勝した扶桑北中学校に破れはしたものの、2位通過で決勝トーナメントに出場し、3位入賞を果たし西尾張大会出場を決めることができました。
 主将の古谷君、技の切れも良くなってきて、決める所で決まられるようになってきました。
 西尾張大会で、しっかり力を発揮し県大会出場を目指していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2016年度卒業生 石黒佑弥君 大活躍!

本校野球部OBの石黒佑弥君(現星城高校3年生)が夏の甲子園の愛知県予選で大活躍し、注目を浴びています。

春の全国大会優勝校である、名門、東邦高校を10ー3のコールド勝ちで破ると、本日行われた4回戦、亨栄高校も7ー2で破り、ベスト16入りを決めました。
これで愛知の高校野球の私学4強と言われる高校を2つも撃破してしまいました!!

石黒君は、星城高校のエースとして最速146kmのストレートを武器に、亨栄打線をねじ伏せていました。打っても大事な場面で2安打と活躍していました!


今後も宮中OB、石黒君の活躍から目が離せません!
宮中みんなで応援していきましょう!!
(あと4つ勝てば、、、甲子園です!!!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の水泳部☆ 西尾張大会結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候が荒れることなく、無事大会を終えることができました。
西尾張大会という大舞台で、かなり緊張している様子も見られましたが、それぞれに全力で泳ぐことができました。
結果は以下のとおりです。

【男子】
総合6位
100Mバタフライ 第5位 長谷部 陽映
400Mメドレーリレー 第5位
  オーダー:尾関 春貴・朝日 春稀・長谷部 陽映・兼武 翔貴
400Mリレー   第4位
  オーダー:纐纈 智也・福井 晴貴・兼武 翔貴・長谷部 陽映

先ほども書いたように、400Mメドレーリレーは県大会出場が決まりました。管内大会からの1週間でタイムを縮めることができました。がんばりましたね!

入賞こそ逃したものの、ベストを更新することができたメンバーもいます。また、思うようなタイムが出ず、悔しい思いをしたメンバーもいました。でもその悔しさは、次へのエネルギーに変えていきましょう。

今日は1・2年生の一部が応援に参加してくれました。後輩の応援も、出場したみんなの背中を押してくれましたね。3年生が水泳部で活動できるのも、あとわずかです。3年生が学んで得たことや、みんなのよい部分をどんどん後輩に伝えていってくださいね。

また、遠方にもかかわらず、保護者の皆様が多数応援に駆けつけてくださいました。ありがとうございます。また、朝早くから送り出していただくなど、さまざまなサポートをいただきました。本当にありがとうございました。

尾北支所 剣道大会  女子個人戦

 大口中学校で剣道女子個人戦がありました。
 1年生の後藤さんが、3位に入賞し西尾張大会出場をきめました。
 他の子たちもよくがんばりましたが、なかなか勝ち進むことはできませんでした。
 明日の団体戦は、西尾張大会出場をぜひ勝ち取ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知県通信陸上競技大会

画像1 画像1
全ての競技が終わり、今からバスで帰ります。
17時ごろ学校に到着する予定です。

今日は自己ベストを更新した者や、自己ベストの近い記録が出た者がたくさんいました!
明日、決勝種目がある選手は明日に向けて、惜しくも決勝を逃した選手は次に向けて準備していきましょう。

応援に来てくださった保護者の皆様、生徒の皆さん今日はありがとうございました。
来週28.29日は県総体です!

愛知県通信陸上競技大会

画像1 画像1
男子走幅跳で、八幡くんが決勝に進出しました!
あと残すは男子砲丸投、女子走高跳です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/22 家庭訪問
8/23 家庭訪問
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399