宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

管内大会1回戦(女子バレー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はKTXアリーナで開催されている管内大会に参加させていただいています。

1回戦は扶桑町立扶桑中学校と対戦し、セットカウント2−0で勝たせていただきました。

2年生の佐藤さんのサーブが良く、両セットともに連続得点をあげ、チームの勝利に貢献しました。1セット目の最後も2年生の伊藤さんがエースを取り、2年生が3年生のために頑張ってくれました。

次は13時30分頃から犬山市立城東中学校と大口町立大口中学校の勝者と対戦します。

尾北支所ソフトテニス大会 団体戦

画像1 画像1
1回戦の古知野中戦は、3×0で勝利しました。

女子卓球部

全ての試合が終わり、西尾張大会出場とはなりませんでした。
先程会場を出発しました。たくさんの応援ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

尾北支所ソフトテニス大会 団体戦

画像1 画像1
試合が始まります。

尾北支所ソフトテニス大会 団体戦

画像1 画像1
昨晩の雨のため、10時半から試合が始まります。
1回戦は、古知野中との対戦です。
みんな元気です。

7月14日(日)の 部活動予定

◯バレー男子
 9:45〜 管内大会 一回戦 大口
 於:KTXアリーナ

◯バレー女子
 11:30頃〜 管内大会 一回戦 扶桑北
 於:KTXアリーナ

◯バスケ男子
 11:10〜 管内大会 二回戦 布袋
 於:扶桑町総合体育館中

◯テニス
 8:30〜 管内大会団体戦 一回戦 古知野
 於:山の田公園テニス場

◯卓球男子
 9:15〜 管内大会個人戦
 於:エナジーサポートアリーナ

◯卓球女子
 9:15〜 管内大会個人戦
 於:エナジーサポートアリーナ

◯ソフト
 8:30〜 管内大会 二回戦 犬南
 於:扶桑北部グランド

◯剣道
 9:00〜11:00 校内練習

◯吹奏楽
 8:30〜15:00 者会を明るくする運動 依頼演奏
 本番 13:45〜14:05
 於:江南市文 小ホール

尾北支所 バスケットボール大会女子 惜敗

 宮中の子たちも本当によく努力して力を伸ばしてきたのですが、昔1年生同士で戦っていた時に比べ、相手チームは身長も持久力も技術も大きく伸びていました。
 抜いても抜いても追いついて来てシュートまで行かせてくれません。結果として、自分たちのバスケットボールをさせてもらえまさんでした。

 保護者の皆さん、最後の最後まで熱い応援ありがとうございました。そして、これまで、支えてくださりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾北支所 サッカー大会 1回戦PK戦で惜敗

 0−2から、最後の9分で走って走って相手にプレシャーをかけ続けて、やっと追いつきました。
 あわや、逆転という場面もありましたが、足がついてきてくれなかったみたいです。
 しかし、最後の最後まで、勝利をあきらめず、追いつき延長戦、PK戦と戦った姿はすばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の水泳部☆ 尾北支所水泳大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は滝学園プールにて、管内大会が行われました。

3年生にとっては、上につながる最後の大会でした。今までの集大成として、毎日の練習の成果を発揮し、多くのメンバーが入賞したり、西尾張大会や県大会への進出を決めたりしました。また、ベストタイムを更新したメンバーもいました。
結果は以下の通りです。

【男子結果】

総合 準優勝

 50M自由形  第1位 兼武 翔貴
         第5位 纐纈 智也
100M自由形  第5位 兼武 翔貴
200M自由形  第5位 福井 晴貴
400M自由形  第3位 福井 晴貴
         第5位 菊池 耕介
100M背泳ぎ  第2位 尾関 春貴
200M背泳ぎ  第2位 尾関 春貴
100Mバタフライ 第2位 長谷部 陽映
          第5位 板津 廉真
200Mバタフライ 第2位 長谷部 陽映
          第3位 納富 大知
          第6位 板津 廉真
100M平泳ぎ  第5位 朝日 春稀
200M平泳ぎ  第6位 朝日 春稀
200M個人メドレー 第4位 納富 大知
400M個人メドレー 第6位 小島 優飛
400Mメドレーリレー 第3位
400Mリレー 第3位


【女子結果】

200M自由形  第4位 大野 紗香
         第6位 堀場 百花

以上です。
みんなの力を結集して、このような結果が得られました。応援も最後まで全力で行い、チームで闘うことができたと思います!がんばりましたね!

思うような結果が得られなかったメンバーもいますが、がんばった自分をほめてほしいですし、これまで努力は、必ず何かにプラスになると思います。今のチームでの最後の大会はもう少し先になるので、この大会で得たことを次につなげていきましょう。

保護者の方には、天候が優れない中、多数応援に駆けつけてくださったり、さまざまなサポートをいただいたりし、本当にありがとうございました。みなさまに支えていただいているおかげで、今日の結果が得られたと思います。

また、先生方や先輩たちも応援に駆けつけてくれ、メンバー達に勇気と元気をくださいました。ありがとうございました。

みなさんに支えていただいていることに感謝しながら、これからもがんばりましょう!

今日のソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2

今日のソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、山の田公園テニスコートで、尾北支所大会の個人戦が行われました。4ペアが出場しましたが、速報のとおり1・2回戦で敗れてしまいました。後衛がしっかり打ちコースで攻めて、チャンスボールを前衛が決める自分たちのテニスができた場面が多数ありましたが、硬さのためかミスが多く、相手に得点を与えてしまい、各ゲーム、デュースで競るものの、落としてしまいました。

明日は、団体戦、自分たちのテニスをやりきれるよう頑張りたいです。

応援にお越しいただいたり、車出しをしていただいたり、お弁当を作っていただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。

尾北支所 軟式野球大会 惜敗

 前半のみを見て、また、明日の2回戦で応援に来るつもりで、サッカーの応援に出かけました。結果を見て・・・・意気消沈
 最後まで、応援してあげられなく、申し訳ない気持ちで・・
 選手の悔しさは、きっと私以上でしょう。
 丁度、この直前、3年前のエース石黒君が東邦高校を押さえ勝利したというニュースが入ってきました。今年の3年生の皆さんも悔しさを乗り越え、新たな一歩を歩み出してほしいものです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾北支所 卓球大会 男子 惜敗

 毎回、接戦なのですが、敗れてしまい。予選リーグを抜けることは叶いませんでした。
気持ちを切り替え、明日の個人戦がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

尾北支所 男子バスケットボール大会 1回戦快勝

 最後までリードを守り切りました。追いつかれそうになった場面もありましたが、走って、守って、リードを保ち続けました。
 メンバー皆が手を抜くことなく、守りに入ったとき、素早くダッシュで戻る姿に今の男子バスケットボール部の素晴らしさが表れていました。
 明日も、すばらしい試合を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

尾北支所 ソフトボール大会 1回戦快勝

 完封勝利でした。とにかくピッチングがすばらしかったです。抜群のコントロールでストライクゾーンのコーナーを投げ分け、外野にほとんどボールが飛びませんでした。決して相手校が弱かった訳ではありません。きっと春の悔しさがいっぱい詰まったピッチングだったはずです。また、守備もベンチも声を掛け合いしっかり守り切ることができました。
 今日は疲れをしっかり取って、明日、またすばらしい試合を見せてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内大会一回戦【サッカー部】

画像1 画像1
画像2 画像2
サッカー部の管内大会の一回戦の相手は江南北部中でした。

前半に先制を許しますが、その後は大脇くん、村瀬くんやキーパーの長岡くんを中心に相手の攻撃を跳ね返し、ボールが繋がるようになってきました。立山くん、水谷くんが中盤で前を向くと、相手の裏にいいボールが出るようになってきました。

後半に相手のミドルシュートが決まり、2対0になってもペースは宮中でした。
水谷くんが相手からボールを奪い、そのままキーパーをかわして1点。

その後も、ツートップの堀越くん山田くんにもボールが集まり、そこから竹森くん、岡田くんがからんで相手ゴールに迫ります。サイドバックの池迫くんや大月くんも守備をしながらいいクロスを何本かあげました。

すると、試合残り数分で、堀越くんが裏に抜け出し、キーパーをかわして執念のゴール!
同点に追いつきました。

そのまま延長戦に入っても決着はつかず、PK戦となりました。

ベンチも一体となった応援しましたが、惜しくも入らないシュートが多く、敗れてしまいました。

応援ありがとうございました。
3年生、今日はかっこよかったよ!!

卓球部女子

決勝トーナメント1回戦
接戦で粘りましたが惜しくも届かず。
ここまでです。

力一杯頑張りました。
応援ありがとうございました。

今から会場を出て、江南駅に向かいます。

男子バスケットボール部 管内大会1回戦 勝利!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は、3年生最後の大会(管内大会)の1回戦が行われ、結果は接戦をものにし、見事勝利しました。相手は滝中学校で1ヶ月前に練習試合を行ったときは、僅差で敗戦でした。だからこそ、今日の勝利は特別なものであり、この1ヶ月間の皆の努力によってもぎ取ったものだと思います。また、本日応援に来てくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。明日もよろしくお願いします。

 明日は2回戦が扶桑町立総合体育館で行われます。相手は強豪ですが、今までやってきたことを信じ、全力で挑みましょう。

卓球部男子

卓球部男子は、今から会場を出て江南駅に向かいます。

応援ありがとうございました。

野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
健闘しましたが、逆転を許し、7-9で惜敗しました。素直さと努力で力を付けてきた3年生、お疲れさまでした!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/22 家庭訪問
8/23 家庭訪問
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399